電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚3年目くらいで女の人が持つ不満や悩み事を教えてください。
何でもいいので考えられる事をずらっとお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


結婚4年目です。
23歳の時、結婚しました。現在26歳。
結婚してすぐ一人子供を産みましたので、3歳の子がいます。
私は、一生仕事を続けていくつもりでしたが、夫の転勤や、また夫の両親が高齢であることから同居を希望され、というような理由で、やむなく仕事をやめ専業主婦になりました。
結婚3年目は育児と家事のストレス、また義理の両親への不満がかなり増えていった時期でした。
「結婚するんじゃなかった」とか、「私の職業、返して~」なんて思ったりもしましたね。
でも、現在は、義理の両親との関係もどんどんよくなり、また子供が成長し、私が仕事を始められるようになりました。今は「私はとても恵まれてる!」って思って生活してます。

こんなんで参考になりますか~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 02:17

結婚4年目です。

ひとくちに3年目の悩みといっても、子供がいる状況やいない状況などによって、悩みも異なると思います。あとは、どれくらいの交際期間で結婚したかということによってもね。
うちは3年目には、第二子出産というイベントがあったので、「3年目の浮気」のような倦怠感はとくになかったのですが、まあ、恋愛でいえばちょうど中だるみの時期でしょうね。3のつく倍数の年数は、要危険といいますよね。きっとこんなはずじゃなかった・・・って思い始める時期だったりするのではないでしょうか?
しいていえば、お互い緊張感がなくなり男と女から家族へ移行してしまう時期でもあるかもしれません。
もちろんHの回数も減りました。私の場合、それを悩みと思わないあたりが悩みかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、説明足らずで。
出来れば現年齢25~30くらい、子供一人くらいのケースの設定でお願いします。交際期間は特に問いません。
どんな事でも構いません。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/12 22:37

前略 kyilmalさんへ


 生物学的に恋は三年で終わります。それかな?頑張って愛情に変えてください。
草々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、自分は結婚してません。
ちょっとある研究でデータが必要でして。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/12 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!