dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

佐渡島を観光します。

今週末北陸へ行くついでに佐渡島へ足を伸ばそうかと考えました。車で行きますが車は直江津港に置いて人間だけ渡るつもりです。日帰りで行こうと思うのであまり時間はないですがここを見ておくべきという観光スポットはありますか?また佐渡島内の足はレンタカーやレンタバイクなどありますか?よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

スポットというと、尖閣湾とか金山とかになると思います。


どちらも私は行ってないのですが、佐渡はあまり観光スポットって無いような気がしますね。

ただ「ドンデン山」からみる日本海の青さと、地球が丸いことが実感できる展望や、夕日の見事さは確かに凄い。
どちらも公共交通が少ないと思いますので…。
http://www.niigata-kankou.or.jp/sado/kanko/seaso …
    • good
    • 0

この夏に佐渡島に行きました。

直江津港からですと小木港につきます。

所用時間は往復5時間かかりますので実質6時間くらいしか島に

いることしか出来ません。なので見にいくとすると

宿根木の民族博物館(千石船があります)

小木のたらい船(たらいの船にのれます)

ちょっと足を伸ばして西川ゴールドパーク(砂金取り体験)

くらいですかね。私的には佐渡金山がおすすめですが、時間的に厳しいと思います。

レンタカーは小木港に数社ありますので、事前に予約して下さい

http://www5.ocn.ne.jp/~sado_ren/index.html

http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=mrc&in …

があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!