アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れてからどれくらいで立ち直れましたか?

先日彼女と別れました。(彼女から別れを告げられました…)

別れてからほぼ毎日彼女のことを思い出してしまいます。最近はだいぶ落ち着いたのですがまだ忘れられません…。こういう場合連絡をしない方がいいと知り連絡を取っていないのですが正直いますぐにでも連絡を取りたいです…。

人それぞれだとは思うのですが、大体どれくらいの期間で彼女のことを忘れられましたか?または落ち着きましたか?
経験者の方、アドバイスお願いします。

また、差支えなければどんなことしたかも教えていただければありがたいです。

皆さんからのご意見お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 どれくらいというのは、あなたが、再び運命のだれかとめぐりあうまでの時間です。



 忘れる為に、新しい彼女を模索しても、失敗するだけです。

 仕事や勉強。スポーツに打ち込めばその時は忘れられます。
 続けているとだんだん思い出す事が少なくなり楽になりますよ。


 あくまでも私の経験ですが・・・

 

 ちなみに私は、15年前に別れた彼女、意識もしてませんし、辛いともおもいませんが、今でも定期便で夢に登場すます。忘れる事ができないんでしょうね~

 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

正直別れてからの数日は何もやる気が起きませんでした…。ただ彼女とよりを戻したくて毎日のようにメールを送ってしまいました。その結果さらに彼女に嫌われてしまいましたが…。

最近やっと落ち着いて気分を入れ替えるために部屋の片づけをしてるのですが彼女との思い出の品がいっぱい出てきて…捨てるか取っとくか迷っています。
まだ自分自身彼女のことを忘れたい気持ちとよりを戻したい気持ち半々って感じです。

とりあえず早く別れたことから立ち直って新たな恋をしたいと思っています。

ご回答ありがとうございました。
なんだか頑張れるような気がしました。

早く立ち直りたいと思います。

お礼日時:2010/10/21 03:10

私は3年半同棲した彼女と別れた時は



半年で立ち直ったと思いきや一年が過ぎ、やっと元の自分に戻った気がします。
しかし男は何でしょうね。フラッシュバックみたいに急に別れ際の起こった出来事を突発的に思い出しモヤモヤしたりします。

引きずってた時は無理に女の子とは遊びませんでした。
出来るだけの物は新調し、思い出す物は極力買い換えていきました。今では九割以上は当時の物はありません。
日頃してた事は、運転して出掛ける事をしていました。あと男友達とカラオケやビリヤード・ボーリングなどもしてました。体を動かしたり、声を出す事は良いかもしれません。

次の恋が一番言いと言うかも知れませんが、無理に出会いを探して彼女候補を見つけようとすると気持ちが落ちるかもしれないので、恋は自然の流れに任せた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか…。
私はまだ別れて日が浅いので正直半年まで待てるか心配です…。まあそれまで頑張りたいと思います。

カラオケも先日行ったのですがなんかすっきりしました。やっぱり声を出すのはいいんですね♪ただ明るい曲歌う気持ちではなかったのでずっと失恋ソング歌ってました…(超泣きました…泣)。

早く新しい恋がしたいです。それまで頑張ります。

アドバイスありがとうございます。
フラッシュバック…正直そうなると考えると怖いですね。まあそこまでには新しい恋ができていたら嬉しいです。

お礼日時:2010/10/21 03:20

男は未練が残りやすいものです。


特効薬はありません。
辛いけど、それでもみんながんばって生きているのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかります。男って未練たらたらですよね…。女性はすぐ気持ち変わりますし。ホントに羨ましい限りです。

果たして私はどのくらいで立ち直れるか…。それまで頑張って生きていきたいと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/21 03:35

同棲していた彼女と別れてからひと月立っていません。



何度も不安になり夢を見て、毎日が本当に辛かったです。

今でも連絡を取りたい気持ち、質問者様の気持ちすごくわかります。


僕は今、ある作戦を立てて動いています。
毎日スケジュールをパンパンにして、疲れて帰っての繰り返しです。
本当は何もしたくないのですが、人と会って何度も話を聞いてもらいました。
そのうち話すのも嫌になってきて、今度はみんながどうやって、辛い時に立ち直ったのか
色々きいたりもしました。

一人の時は辛いので、自分のダメな部分を書いてみたり、いっぱい泣いてみたりします。

正直忘れる事はできないと思います。

けど、これを機に成長しようって思ったりも出来るようにはなりました。

まだ、波はやってくると思いますけど、人と会うのが一番だと思います。

どこで聞いても時間が解決というのでとにかく歩けるだけ歩いてみましょうよ!

振り返ればまたたくさんの物を手に入れてるかもしれません!

何もしないよりはマシです!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼女と別れてから何もやる気が起きませんでした…。正直何かやろうとは思いつかなかったです。
ですが今はだいぶ落ち着き始めたのでadakatさんみたいにスケジュールいっぱいの日々を送りたいと思います。

正直彼女のことは忘れられそうにありません…。ですがあの時は楽しかったな~…みたいな気持ちで日々を過ごしたいと思います。
きっと毎日が急がしかったら彼女のことなんで気にならなくなりますよね。
でも頑張り過ぎて体を壊さないようにしたいです…。adakatさんもお体にはお気を付けて…。

なんかアドバイスが聞けて少しすっきりできました。
いろいろ勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/21 03:44

別れ方にも拠るんじゃない?


自分が原因で別れていたり、自分が彼女を追い込む形で、傷つける形で彼女を怒らせて。
その結果の別れであれば。
当然悔いも残るし、整理もしにくい。
そしてどうしても「自分が」すっきりしたい、復縁したい、救われたい。
その気持ちが先に出てしまうんだよ。
相手の立場で考えられてこそ。
貴方は本当の意味で失恋から立ち直れる。
そして今後貴方が取るべき対応が見えて来るんだと思う。
今すぐ繋がりたい。
その気持ちを彼女はどう感じると思う?
忘れられないと貴方は言う。
という事は。別れた時の未練がそのまま残ってる。
それは=別れた時の貴方そのままなんだよ。
今の状態で繋がる事は。別れたいと思わせた貴方のままで彼女と向き合う事でもある。
その状態で繋がる事を彼女は嬉しく思う?
繋がりたいなら。
貴方なりに別れた事で自覚できた部分、失って始めて気がついた部分。
貴方自身至らなかったと痛感した部分。
それをしっかり貴方の中心に据えて。思いを新たにして。
直ぐに繋がりたい、戻りたいではなくて。
まず彼女に今の自分を感じてもらって。
傷つけた彼女のケアを優先出来る位の誠実な貴方として向かい合う事なんじゃない?
復縁は先の先。
それ以前に、また貴方を気持ち良く受け止められるのかどうか?
その足元を一回崩してる。
崩れているのに。崩れた部分をよけて都合よく繋がろうとしてくる貴方を感じたら。
彼女は更に貴方を嫌いになってしまうんだと思う。
自分の事しか見えていないから。
まずは。崩れてしまった、崩してしまった部分の補強からなんだよ。
信頼関係の再構築。
それは時間が掛かる。人って直ぐには変われないでしょ?
直ぐに繋がろうとする事は。変わらない自分の「ままで」お願いしますと言っているようなもの。
それでは無理。
立ち直りたければ。
彼女の気持ち、彼女の立場を第一に優先できる貴方として立ち上がらないと。
そして。貴方なりに自覚を持って変わっていかないと。
それが出来てこそ。
貴方はこの経験も乗り越えて、前に進んでいけるんだと思うからね☆
    • good
    • 24

男です。


18年経ってもまだなお引きずっています。

それはそれで良いと思っています。

そう言うもんだと受け入れています。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!