プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アイフォンを使っています。
知り合いからapp storeのアプリを「このAppを贈る」で贈ってもらったのですが、メールアドレスが間違って伝えてしまい届きませんでした。その最初に贈ったメールアドレスに変更し直したのですが、やはりメールは届いていませんでした?
解決策はあるのでしょうか?
私は何も受け取っていないのに知り合いは料金を支払ったということでしょうか?

A 回答 (3件)

もしも、その間違えたアドレスを実際に使っている方がいたのならば、残念ながら赤の他人にプレゼントしてしまったことになるでしょう。

取り返すのは難しいと思います。
しかし、存在しないアドレスを教えたのならば、相手の方のほうでエラーになっているはずです。料金も発生していないはずですので、もう一度送り直してもらえば良いはずです。
    • 0

一度購入したものは再購入しても追加料金発生せんから、アドレス確認してもう一度送ってもらえばいいんじゃね?!

この回答への補足

自身で購入するアプリの場合はそれで問題ないのかもしれませんが複数名にアプリを贈る場合、贈る人分料金が発生してしまいます・・・。ですので再度買ってもらって2件分の料金がかかってしまった!ってならないかが心配なのです・・・。

• 0

そのアプリが有料かどうかにも寄りますが、人にあげるアプリを有料で購入するとは考えにくいですね。

それに、送られてきてもダウンロードして使用登録しないと有料アプリは動かないと思うので、あくまでダウンロードページのリンクが張られたメールだと思います。

しかし、友人にメールで聞いたほうが、ここで聞くより一番の解決策です。

この回答への補足

APP Storeを見て頂ければわかりますが無料アプリでは「このAPPを贈る」という機能はなく、有料アプリのみ利用できます。
知り合いにももちろん確認しておりまして、有料アプリを自身で買ってくれて贈ってもらっています。

• 0