電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTunesストアである歌手のアルバムを買いました。購入ボタンを押してIDを打って待ってたら購入ボタンがまた出てきて音楽は買えてなかったです……。
お金は取られてました
おかしいと思ってApple Storeで適当に無料のアプリを入れようとしてIDを打ったら同じようにダウンロードすらできず元に戻りました…
どうしてかわかる方いませんか??

A 回答 (3件)

課金されてる部分が重要であればメールで相談してみてください。

以前私も購入に関し、相談したことあります。それでも変わらなければ、電話で相談してみるといいのかもしれません。

https://getsupport.apple.com/?caller=psp&SG=SG005
    • good
    • 0

前者のおっしゃる通り通信の問題の可能性がありますね。


またアカウントの問題、機器の問題も考えられます。
同じアカウントで他の機種ではダウンロードできますか?
もし複数機器でダウンロードできなければアカウントに問題があるのでサインアウトしてサインインし直すといいかもしれません。複数の機器でできなければアカウント自体で何か支払いの問題がでてるかもしれません。私は支払い関係の問題でクレジットの更新が求められダウンロードできないことあります。
もしくは共通したWi-Fiなどの通信関係の問題です。

ダウンロードできるならその機器自体か、通信の問題なので再起動や、機内モードオンオフなどが有効かもしれません。アプリの問題もあり得るのでアプリのホームボタンダブルクリックして複数のアプリ終了も有効ですよー!頑張ってください^ - ^
アルバムは払われてるならまたダウンロード出来るはずです♪出来なければメールで相談先があるので聞いてみてください^ - ^
    • good
    • 0

パッと考えただけでは、通信環境がヨロシクないか、モバイルデータ通信でアプリがモバイルデータ通信を使うのをOFFにしてるとか、が思いつきます。



再起動して見て、買ったものをもう1度出してみて、インストール又は雲マークになってるか見てみて下さい。
確か、この表示だと購入済みという事だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!