電子書籍の厳選無料作品が豊富!

14歳年上の人を好きになってしまったのですが
14歳差の恋愛はありなんでしょうか?

世間から見るとどうなんでしょうか;
私は今高校生なので、とても悩んでいます。


1年前くらいからずっと好きで
何度も歳の差を考えて諦めようと思ったのですが
やっぱり無理で;

無理やりにでも諦めたほうがいいんでしょうか?


みなさんの意見お待ちしてます。

A 回答 (6件)

年齢差は、恋愛には関係ないと思いますよ。

年上であっても年下であっても、同い年であってもその人の代わりは居ないのですから、諦める必要などまったくありません。世間一般には20歳以上歳の離れたカップルなんていくらでもいらっしゃいますから。ただ、あなたが高校生ということは相手の方は30歳くらいということですね。

 30歳くらいの人から見て、高校生が恋愛の対象にならないとは言いきれませんが、よっぽどでないと相手からあなたのことを異性として認知してもらうのは、難しいかもしれませんね。あなたの気持ちを打ち明けるのならば、高校を卒業してからの方が現実的だと思います。成人と高校生とが付き合うということは、二人とも色々なリスクも背負うことになりますから。18歳と32歳なら、全く問題ないと思います。それまでは今の気持ちを、大切になさっていればいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて胸のつっかえが取れた気がします。
確かに、相手に異性として見られるのは結構大変です;

今の気持ちを大切にして
あと2年待って、それから気持ちを打ち明けようと思います。

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2010/10/21 23:28

30代の男性が女子高生と男女の関係になれるとすれば


それは世の男性があこがれる夢です!!

羨ましい!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅなんですか?
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/10/21 23:20

高校生の時にアルバイト先の社員と付き合ってました。

当時、16歳差だったかな。

年の差は関係ないです。

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験したことがある方のお話
聞けてよかったです!

ありがとうございました^^
頑張ります!

お礼日時:2010/10/21 23:21

 30代男性ですが14歳年上の人を好きになることは自由だと思います。


 でも、遊びでないのであれば自分自身が仕事についてからが本格的な恋愛となると思うのでどのような機会かで相手の気持ちを知ることも必要かとは感じます。
 どのような出会いなのか分からないので一概には言えませんが相手に想いを伝えてみてその反応を見て将来のこともあるので良く考えてみてはと思います。
 無理に気持ちを押し殺す必要はないと思いますが勢いで告白するのもどうかとは考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちに正直になってみようと思います。
ありがとうございました^^!

お礼日時:2010/10/21 23:22

高校生で14歳年上は有り得ると思いますが、やはり結婚となるとあなたの御家族から反対が出るかも知れません、相手の方が既婚でなければ恋愛は自由なので、是非頑張って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族の反対は私も考えたことがありました。
相手は既婚じゃないです^^

頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/21 23:24

私の友達は諦めずに


頑張ってるよ(・ω・*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!
私も頑張らなくちゃいけませんね^^

ありがとうございました☆!

お礼日時:2010/10/21 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!