アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディープキスで感染する病気って予防する方法ってあるんですか? あと2人とも病気に感染してなくてディープキスしたら何か感染しますか?

A 回答 (4件)

ディープキスは大丈夫です(´ω`)


ただ1秒間に約3万菌が口の中を行ったり来たりしますが、害はありません(´∀`)

あ、相手が虫歯の場合は虫歯菌が自分の口にも入ってしまうので控えたほうがいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2010/10/22 21:21

100パーセント安全ではありません、口の中に傷や出血があった場合ウィルス感染の可能性はあります。

ただし現実問題として、気にしていたら男女の関係は成り立ち立ちませんので安心出来るパートナーなら問題はないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/10/22 21:24

伝染性単核球症



一方がEBウイルス既感染、もう一方が未感染の場合、未感染者に発症する。伝染性性単核球症自体は予後良好。ただし扁桃炎と誤診されてペニシリンを投与されるとアレルギー反応起こす。ちなみに伝染性単核球症はkissing diseaseとも呼ばれ育ちの良いお嬢様に好発する。予防法はなく一度感染して抗体が作られるともうかからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/10/22 21:27

ヘルペスウィルスや歯周病菌が感染します。


後最悪のケースでは、相手がエイズウィルスを持っていて、相手が口内で出血するような傷口があった場合に、自分も口内に同様の傷口があった場合は感染の危険性が少なからずあります。セックスしなければエイズに感染しない、との見方は誤りです。
エイズの経口感染はあまり知られていないだけに問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/10/22 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!