電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定価で10万~20万前半くらいの時計でお勧めは?

こんばんは。今度海外(ヨーロッパ)に行きます。
今ちょうどユーロが安いですし、せっかくなので前から欲しかった時計を買おうかと思っています。
大体日本円に換算して15万くらいの予算で考えています。(1300€くらい?)

今のところ、
タグホイヤー
エンポリオアルマーニ
あたりを考えているのですが、なにせ時計は全然詳しくないので、
皆さんのお勧めを教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは



やはり無難ならホイヤー
オメガ
ハミルトン
ブライトリングはあまりいいランクのが買えませんね
オリスでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はブライトリングも欲しいのですが、値段的に厳しいかなと。
オメガも同じく、あまり良いものは買えそうになくて。

タグホイヤーなら、カレラくらいは買えるのではないかな?って思っています(まだ海外でも価格を調べていませんが。。)

お礼日時:2010/10/22 10:10

まず、オメガやロレックスの国はスイスでして、スイスは今でもスイスフランが通貨です。


ですから、ユーロ安は必ずしもお得な買い物に直結しません。
実際、私は16年前にロレックス・サブマリーナをビックカメラで189000円で購入しましたが、現在同等のものがビックカメラ.comで418000円です。私の購入金額は税抜きで、現在のは税込みという違いもありますが、遙かに今の方が高いくらいです。

それは別として、本題に入りますと、クロノグラフがお好みなら、やはりオメガ・スピードマスターにつきると思います。
ある意味完成されたデザインで、飽きも来にくいと思います。
ただし、やはり手巻きのプロフェッショナルが理想です。
予算的に無理だったとしても、ねじ込み式リュウズではないものがお勧めです。
防水性は落ちますが、オメガのリュウズは使っているうちにねじ込めなくなりますから。
私自身、ダイナミック・クロノグラフとレイルマスターという二つでそういう経験をしました。
そうなると修理が必要になりますので、余計な出費になります。
    • good
    • 0

予算から考えて一番初めに思いついたのは、オリスでした(良い時計です)



IWCも20万前半あたりがあるのですが、お好みのものはないかも^^;
(多分好みから推測するとIW371704 クロノ オートマティック 自動巻き(ブラック)あたりかなと)

で予算(20万後半ですけど^^;)と好みから考えると ジン 144 辺りがよいのかと思います。
    • good
    • 0

私は、オリス(ビッククラウン)に一票かな…この辺は好みに別れるところ



ちなみにどんなのが好みなんでしょ?

IWCも私は好きなのですけど…タイプがわからないとお勧めしようもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリスですか~。
知らなかったのですが、調べてみたら確かに予算的にはジャストですね。


好みとしては、オシャレ系よりは男らしい感じというか。
スーツと一緒に着用していてもおかしくはないけれど、その中ではゴツめなもの。
文字盤は黒か青系の色で、クロノグラフ(もしくはクロノグラフ風のカレンダー)がついているもの。
かつ、ベルトは金属。
といったところでしょうか。

具体例としては、例えばスピードマスターデイデイトや、タグホイヤーカレラ。
100万以上の高級時計を買うなら、ブレゲやフレンクミュラーではなくロレックスデイトナを買いたい。
と言う感じで、なんとなく察しをつけていただけるでしょうか…?

お礼日時:2010/10/22 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!