プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nゲージを、安く買う方法。
nゲージを、安く買う方法を、知っている人は教えてください。メーカーは、カトー製でお願いします。

A 回答 (3件)

●●社限定、の店は知りません。



埼玉なら、東京の秋葉原、でしょう。
 新品なら、TamTam。だいたい30%引き。セールなら、40%引きも。KATOではありませんが、タンゴエクスプローラーは、新品が9000円弱でしたが、今では中古で12000円、なんぞも。
 近くに千代田レールがあります。初心者は入りにくい店で、ここは中古品が多いが、新古品を安く手に入れたことも。

 オークションで失敗したことは、あまりありません。あまり、という意味は、失敗したこともある、ということです。初心者には、お勧めしませんが、私は授業料のつもりで、入札しました。この世界は、6年くらいですから、10年前の品だと売っておらず、中古店巡りか、オークションしかありません。
 中古店巡りをして、価格を知ってから、入札するようにしています。『安い』と思ったら、それほど欲しくなくても手を出して、というのが致命傷です。

 売り切れゴメン=再生産はいつになるか不明=「欲しい」とおもったら即購入、てないと後悔の日々。中古品で定価の倍、なんぞも有りです。

 この世界は、売り切れゴメン、再生産はいつになるか分かりません。新品は予約、が原則です。それに、質問者が購入すれば、私は買えません。このような質問には、回答をする人はいるのか、いないのか。関西では、「人がいい」、というのは、馬鹿と同義語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。秋葉原いってみたいと思います。

お礼日時:2010/10/27 16:29

中古品を、オークションなんかで購入。

根気よく、目当てのものが出品されるのを待つのが吉です。だいたい相場で落札されますから、他の回答者さんのおっしゃっておられる、ホビーランドぽちなどの、中古品相場や過去の落札履歴を見て、相場をつかむとよろしいかと思います。

あと、ジャンク品と呼ばれる、難あり品を購入し、自前で修理すれば、安くなります。ご自身で修理できることが前提ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修理は、難しそうなので、オークション狙ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 16:30

オークションか中古屋くらいしかないでしょ。


新品ならせいぜい3割引が限度。
送料とか手間、ポイント還元を考えたら
ヨドバシなどの量販店で購入するのが正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安くなっても、3割引きが限度なんですね。

お礼日時:2010/10/24 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!