今度、結婚式の為に長期休暇を頂きたいのですが
休暇届けってどういう風に書けばいいのでしょうか?
会社には専用の書類は無く困っています。
以上の条件に合ういい文面を思いつかれた方、
ぜひ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

会社に書式が無いのでしたら、コピー用紙などに下記の項目を箇条書きに記入して提出すれば、市販の用紙を買わなくても大丈夫です。

ただ、用紙の大きさだけは、会社で綴る都合があるでしょうから聞いたほうが良いでしょう。

「休暇届け」という文字
提出日 所属 氏名 印
休暇期間  理由(結婚の為) 
備考(式の日にち 場所 時間 結婚相手の名前) 

式の場所などは、会社で祝電を打つ時の為です。

休暇届の他に、女性で結婚して姓が変わったりする場合も届必要です。
あとは、男性で配偶者が働かない場合は源泉税の配偶者控除の届け・健康保険の被扶養者の届け・厚生年金の届けなどが必要になります。

会社の担当者に確かめてください。
    • 1

文例224 特別休暇届(フォーム)

http://www.aimcom.co.jp/newstool/bunrei/bun224.txt

一太郎テンプレート
http://www.ichitaro.justsystem.co.jp/dldoc/stand …

必要事項(日付け、部署・氏名、理由、期間等)が記述されていればどんなフォームでも良いのですが、それではご質問の趣旨に合わないので...

市販の休暇願い届け出フォームも有りますので、大きな事務用品やさんの「法令・届出書」コーナーで、実物をご参考にされては如何ですか?

参考URL:http://www.aimcom.co.jp/newstool/bunrei/bun224.txt,http://www.ichitaro.justsystem.co.jp/dldoc/stand …
    • 0