アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目黒区の東工大にはなぜ中国人が多いのでしょうか?
多くの方は自費なのですか?

A 回答 (3件)

中国だけでなく留学生の確保に力を入れているからです。


参考資料
http://www.titech.ac.jp/about/activity/img/visio …
http://www.titech.ac.jp/about/activity/img/visio …
    • good
    • 0

政府が、学費援助して、無駄金を使っています。


学生は、中国・韓国がメインで、多くは政府の援助です。

日本人よりも優遇されて、不思議な制度です。
我々の知らない間に日本の政治が替えられています。
    • good
    • 1

東工大だけでなく、全国的な現象だと思います。


私が勤めている中学校では、転入生の9割以上が中国人で、各クラスの約1割強が中国人です。

東工大のような名門校なら政府の奨学生が多いと思いますが、最近中国は非常に豊かな人が増え、それらの人々の留学思考は日本以上です。
おそらく自費で来ている人の割合も結構あると思います。
中国人の中学生の話をきくと、日本よりよほど豊かな生活をしていたりします。
東大合格者の多い私立高校に最近名を挙げている学校にも、非常に中国人が多くなったと聞いています。
彼らは勿論全て自費です。彼らの親は国際弁護士だったり、大学教員だったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!