アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代で白髪染め

20代後半の女です。ここ最近から白髪染めを始めました。チラホラ目立っていたからです。

しかし、先日友達数人と「うちらもアラサー女ね~年取ったわ~(笑)そろそろ白髪染め?なんてねー」と会話の中のジョークで白髪染めが出て来て「さすがに白髪染めは有り得ないって(笑)」と皆で笑っている中でまさか「私、もう白髪染めしないと白髪目立っちゃうの‥」とは言えず一緒に笑っていました‥。

ほんとに何でこんな早くから白髪になるのって感じです(涙)20代でこんなだったら、きっとあっという間に真っ白になってしまうのでしょうか?

やっぱり白髪染めって普通は40代くらい~するものですよね?

A 回答 (3件)

他の方も書いているように、白髪がでてくる年齢は、人それぞれだと思います。

(飲酒、喫煙、過激なダイエット、日常のストレスなどなど・・)

私も今は30代後半でアラフォーですが、同じ年代の人でもガッツリ染めている人と頑張って(笑)染めていない人と色々です。

遅かれ早かれ、皆白髪になります。
あまり気にしないで、「白髪染め」ではなく「おしゃれ染め」って事で、楽しんだ方が良いと思いますよ。

あまり白髪が多いようでなければ、ガッツリ染めないで、カラーシャンプーやカラートリートメントを使ってみるのも気分転換になるのでは??

参考までに
私が使用しているトリートメントは、市販では売っていないのですが
「Cantik (チャンティック)」という商品名で、(株)ヌースフィット が製造しています。

カラーはピンクを使っていますが、他にもたくさんの色があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

白髪染めをオシャレ染めと思って楽しみたいと思います。ありがとうございました。

白髪のなる年齢って、ひとそれぞれです。

今は小学生でも白髪の目立つ子さえいます。
一方で、お歳を召しても白髪のない方も。
白髪になる原因はいっぱいあります。
ストレス、遺伝、栄養など。
なので年齢での区切りはあまり意味ないんではないでしょうか。

対処法はこれと言ってないのが現実です。
あまりくよくよされず、好き嫌いなく栄養を摂取され白髪対応の養毛剤などを気長に試されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり気にせずいたいと思いました!

今は、人それぞれだと思います。

白髪染め・・・じゃなくて「カラーリングを楽しむ」と思ってみてはどうですか?

それに、白髪になりやすい人は薄毛になりにくく、白髪になりにくい人は薄毛になりやすい、という説もあるみたいです。

私の担当の美容師さんは「加齢と共にくるダメージなら、白髪になっても薄毛にならないのがベター。染められますから」と言っていました。

でも、薄毛の方はボリュームを出すのが大変だそうです。60代になったら白髪染めとカツラの両方にお世話になる人もいらっしゃるとかで、白髪の方より深刻な悩みだそうですよ。

私の母の友人(60代)も薄毛で悩んでおられ「白髪でも髪はあった方がいい」と言ってました。

それから、先日とてもきれいな明るい茶色(でも赤っぽくない)に染めているマダム(多分60代後半)をみかけました。白髪ですが明るめの茶色でのカラーリングなので、伸びてきた白髪も目立たずとてもきれい。髪の量も豊かでした。

カラーリングと頭皮ケア、髪の艶のケアをしてみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、薄毛に比べたらまだ白髪は染めて隠す事が出来るので良い方ですね‥!ありがとうございました。