電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ歳でも 若く見られてる女性って どんな人ですか?身なりがおばさんっぽくない、ということでしょうか? この人おばさん!!と いう人と、そうでない人いますが どういう違いなのでしょうか????

A 回答 (3件)

表情と姿勢、だと思います。



分かりやすいところでは
肌や顔のたるみ方、です。
同じ顔立ちでも
無表情で口角が下がっていると
笑顔で口角が上がっているよりも
老けて見えます。

姿勢は
悪いとへんなところにへんに肉がつくので
全体にメリハリのない身体になるか
歪んでいるために
つかなくてもいいところについた身体になるか
など
兎角美しくなくなります。

あとは笑い方が大げさすぎたり
品がなさすぎたりすると
おばさんぽいかもと思います。

服の色は
色みがなくなると(黒、白、茶のみのコーディネート)
肌がくすんで見えたり
元気がなく見えたりするので
老けて見えます。

ということで、
若く見えるには

・表情豊かである
・姿勢がよい
・恥を忘れない
・自己演出の仕方を知っている

という感じでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま ありがとうございました。どれもいいので選べませんでしたが一番初めに回答してくださった方をベストアンサーしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 23:49

当たり前ですがまず童顔な人でしょう。


年寄り若くみえる顔だちのひとはそれだけで若く見えます。

あと服装です。
30代でも20代の人が着るような服をきることによって若返ります。
あとはソフトメイクな人
化粧は肌を傷めます。
とくに30代になるとけっこう差がでてきます。
あとはタバコをすわないひとは年齢のとりかたがおそいです。
タバコはビタミンCを破懐するためです。
    • good
    • 0

40代主婦です。



女性は、ヘアスタイル・メイク・ファッションを工夫するだけで、5~10歳くらい
若返ることがあります。

ただし、最も気をつけるべきは「ほうれい線」。
40代で鼻の横、50代で口元まで下がってしまうパターンが多いので、
マッサージを行って少しでも目立たなくした方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!