アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちにあるとても古いピアノの塗装が傷だらけなのでリフォーム?したいと思ってます。この場合、塗装を塗り替えるかんじになるのでしょうか?どこで頼むのがおすすめでしょうか?おしえてください!

A 回答 (1件)

一般的な黒い艶出しのピアノなら、2~3万円でキレイに磨いてくれます。

ただし、機械を使う場合、ご自宅で行ってくれればよいのですが、工房や別の場所に運んでということになれば、別途運賃がかかります。(アップライトピアノで1Fに設置の場合、出して、入れるのに3万円くらいでしょうか)

また、たいした傷でなく細かい傷(白くなっていない傷)がたくさん付いている場合は、ご自分でピアノ用のコンパウンド(研磨剤)で磨けば傷は消えます。ペダルもこれでピカピカになります。600円くらいです。
黒い艶出しのピアノは、何回も塗って磨いてを繰り返し、あのツヤを出していますので、よっぽどでなければ、磨けばきれいになります。(ヤマハ・カワイ以外はちょっと分かりませんが。)

専門の方に頼めば、深い傷は埋めて塗って磨いてくれます。その場合は、塗装だけでなく、是非中身も調律しましょう。と薦められるとおもいますが。当分調律してないとなると、それも3万円くらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました、参考になります!