プロが教えるわが家の防犯対策術!

2階建ての中古戸建 築年数は同じの
3 LDKと5 LDKの物件のどちらを購入するか悩んでます。
外壁塗装と屋根のリフォームをする場合は
3 LDKと5 LDKでは
どのくらい価格の違いがありますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

建築会社勤務経験ありです。



外壁塗装と屋根のリフォームは一般的には 建坪(㎡)×◯円で計算します。
3LDK・5LDKよりも建坪の広さの違いで費用が変わります。

それと一括して◯円で請負、ということもあります。

必ず数社の見積もりを取り、比較検討されることが大切です。

でも一番安心なのは、その地で長く安定して営業を続けている会社に発注するのが間違いないはずです。きちんと良心的に確実な仕事をしているから継続できるのです。直接のクチコミ・風評も大切です。
    • good
    • 1

同じ面積なのかい?



それとも

馬鹿なの
    • good
    • 0

建物のリフォームはあくまでも1㎡の単価になります。

間取りでは広さが分かりかねます。また、単価は塗装や屋根材の種類によっても大きく変わってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/03 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!