外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

高速道路の屋根は何の目的ですか?
先日東海北陸自動車道を名古屋方面から郡上方面に走っていたら関ICの手前に道路を覆う屋根がありました。
ヒートアイランド対策で屋根に蔦でも這わすのかなとも思いましたが、本当の目的は何ですか?

A 回答 (3件)

隣接しているゴルフ場からの流れ玉(OB球)が、高速道路に入り込むのを、

防ぐための覆いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ゴルフ場からの流れ玉対策ですか。

その位置ならゴルフ場から飛来するボール避けということで間違いなさそうです。

http://www.mapion.co.jp/m/35.4619902777778_136.8 …

>高速道路の屋根は何の目的ですか?

雪国に行くと、雪避けと思しき屋根はよくみます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

岐阜関カントリー具楽部 が近接してあるからです。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。