外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

高速道路の屋根は何の目的ですか?
先日東海北陸自動車道を名古屋方面から郡上方面に走っていたら関ICの手前に道路を覆う屋根がありました。
ヒートアイランド対策で屋根に蔦でも這わすのかなとも思いましたが、本当の目的は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 隣接しているゴルフ場からの流れ玉(OB球)が、高速道路に入り込むのを、


防ぐための覆いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ゴルフ場からの流れ玉対策ですか。

お礼日時:2010/10/25 14:58

その位置ならゴルフ場から飛来するボール避けということで間違いなさそうです。


http://www.mapion.co.jp/m/35.4619902777778_136.8 …


>高速道路の屋根は何の目的ですか?

雪国に行くと、雪避けと思しき屋根はよくみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2010/10/25 14:59

岐阜関カントリー具楽部 が近接してあるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2010/10/25 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新東名上り線の浜北付近の屋根はなんですか?

新東名高速道路の上り線を走ったら、新浜松SAから東側2キロ付近に屋根がかかってました。
この屋根の設置目的はなんでしょうか?

Aベストアンサー

> ・・・・新浜松SAから東側2キロ付近に屋根がかかってました。

グーグルの地図で、ストリードビューで見てみました。
(左の人形?をクリックしながら、見たい道路上に置いて、人形?の方向をを360度見たい方向に動かす)

地図上の目標の場所は、高速の北側に「浜北森林ゴルフクラブ」で、高速道路が池を二つまたぐあたりの、東京側の池の付近です。

屋根の有る場所で、高速道のすぐ北側に「浜北森林ゴルフクラブ」のコースが隣接しています。
上り下りの両方のまたがっていて、屋根を拡大すると網目状なので、太陽光も通すようですね。

道路外にゴルフコースがあるのと、屋根の形状から、ゴルフ場からのボールが高速道路へ飛び込まない様に、防護用だ思います。




それから,新浜松SAでなくて、「浜松SA」ですね。
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1850up560.html

Q肉、1人何g食べるのか。

幹事です。

来週の火曜、参加者のお宅にて男女10人程で焼肉を決行することになりました。素直に焼肉屋、飲食店に行けよ!って話ですが、その幹事という重責を背負わされてしまいました。

個人差もありますが、だいたい一人頭何グラムと計算し、食材を購入すれば参加者全員のお腹が膨れ上がるのか、実際自分が焼肉屋に行ってどれだけ食べているのかなんて考えたこともなかったのでわかりません。年齢は20~24歳くらいの若い人ばかりの焼肉パーティーです。たくさん買いすぎて残ったり、その逆もまた困ってしまうので、博識な皆さんに教えて頂ければと思い投稿させて頂きます。

一人何g、『目安』というものを教えて頂ければなあと思います。あと、やはり幹事として、みんなが満足できるホームパーティーにしたいと思ってます。肉の種類も豊富に揃えたりしたいのですが、あいにく肉の種類がロース、カルビ、ミノ、レバー、ハラミくらしかわかりません。絶対入れといた方がいい!っていう肉(肉以外でも)お勧めがあったら是非教えてください。(ちょっとした解説もつけてくれたらありがたいです)

こんなくだらない質問投稿してもいいのかと、また質問が増えてしまいましたが、宜しくお願い致します!

幹事です。

来週の火曜、参加者のお宅にて男女10人程で焼肉を決行することになりました。素直に焼肉屋、飲食店に行けよ!って話ですが、その幹事という重責を背負わされてしまいました。

個人差もありますが、だいたい一人頭何グラムと計算し、食材を購入すれば参加者全員のお腹が膨れ上がるのか、実際自分が焼肉屋に行ってどれだけ食べているのかなんて考えたこともなかったのでわかりません。年齢は20~24歳くらいの若い人ばかりの焼肉パーティーです。たくさん買いすぎて残ったり、その逆もまた困ってし...続きを読む

Aベストアンサー

40代になった男性意見です。
「残る」のと「足りない」のではどちらが困るかを考えると、自分が幹事なら「足りない方」がイヤだな、と考えます。

肉というのは同じ肉でもステーキ肉なら200gでボリュームを感じますが、焼肉だと300gは普通という感覚があります(もちろん男性基準の考え方です)。私が20歳代のころは400g食べるのにも全然抵抗なくペロリでしたから、お酒中心で考えて(主食付なら、より少なめに設定可)、女性1人を250g、男性1人を350gの計算で考えられてはいかがでしょうか? 中には10g刻みの計算をされている方もおいでのようですが、栄養士さんかな?体型とカロリーを気にされている方なら、そこまで必要かも知れませんね(笑)

なお、野菜や魚介類を加えられても変化があって楽しいと思いますし、男性を300g程度に抑えてソーセージやフランクフルトなどを量に応じて加えても良いと思います(加工肉は残しても使える食品ですから(後述))。

肉の種類ですが、意外と豚が好きな人がいますし、私はレバーも好きです。ミノはかみ切るのが苦手という人もいそうですね。カルビとはバラ肉の事ですので念のため。

余ったときの発想ですが、せっかくですからご自宅を提供してくださるお家に差し上げてはいかがですか?焼肉は油が飛び散りますから、お手入れや掃除を考えるとそのくらいの気遣いはあってもいいと思います。それにイイ肉や加工肉が残れば、それはそれで家計の足しになるような気もしますし(笑)。

40代になった男性意見です。
「残る」のと「足りない」のではどちらが困るかを考えると、自分が幹事なら「足りない方」がイヤだな、と考えます。

肉というのは同じ肉でもステーキ肉なら200gでボリュームを感じますが、焼肉だと300gは普通という感覚があります(もちろん男性基準の考え方です)。私が20歳代のころは400g食べるのにも全然抵抗なくペロリでしたから、お酒中心で考えて(主食付なら、より少なめに設定可)、女性1人を250g、男性1人を350gの計算で考えられてはいかがでしょうか? 中には10g刻みの...続きを読む


人気Q&Aランキング