プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の方からすごく愛されて結婚をした方へ質問です。

嫌いではないけれど、そんなに最初は好きでもなかったけれど、相手からものすごく愛されて結婚を決意し結婚された方へ質問です。
今でも、相手の方はあなたの事を愛して大切にしてくれていますか?
(釣った魚に餌はやらない。みたいになっていないですか?)
また、愛し続けてもらうために気をつけていることなどはありますか?

A 回答 (7件)

私の場合は逆転して結婚した感じです^^;


もちろん主人大好きなのですが、主人から結婚を言ってきました。
28まで結婚しないって言ってたのに、24で求婚。

いまも主人大好き好きですが、主人は私と子供(まだ中にいます^^;)に首ったけ。
減給があっても、節約しようと一緒に色々試してくれたり、こずかい減らしてくれたり。
ちょっとでも余裕ができると還元してくれる素晴らしい人です。
自由なお金が減った分、目に見える餌は減ったのかもしれませんが
愛情という餌であれば有り余るほどある状態です^^

不安もいっぱいありますが、持ちつ持たれつ。愛し愛され互いにやってるから今幸せなんだと思います^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しい旦那様ですね。
お幸せに。。。

お礼日時:2010/10/27 22:52

結婚21年目ですが、大切にされていますよ。


本当に最初は不安でしたが、今では結婚して良かったと思っています。

’愛し続けてもらうために気をつけていることなどはありますか?‘
勿論あります。
まずお料理です。泣きながら耐えての義母の味付けをマスターしたこと。義母の前では泣いてません。
同居でしたので、毎晩泣いてましたね。4、5年は。今も義母の介護をしています。

亭主関白(九州男なので)ですので崇め奉り、毎日お風呂に一緒に入り、全身隈なく洗ってあげています。病気のときは我慢してくれますが・・・子供ができてもやっていました。ちなみに二人います。
まとめて一緒にはいちゃえみたいな?楽しみながらやっていましたね。
おかげで、家族仲がいいです。

子供が生まれる度に、記念として宝石をプレゼントしてくれました。
男の子でエメラルドのペンダント、女の子はルビーのペンダントでした。私の大事な宝物です。

旅行も連れて行ってもらっています。今は新婚気分で二人旅です。(日帰りです)

人にもよるところはあるとは思いますが、結婚したらお互いもちつもたれずだと思います。
今では私も夫を愛していますので、両思いですね。

参考にならなかったらごめんなさいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は両想いなんて素敵ですね。

お礼日時:2010/10/26 12:42

私は あまりタイプではなかったですが 夫の猛プッシュに負けて?


結婚しました。

激しい恋愛感情を抱かなかった分、夫を冷静に見れたし
『結婚生活』を送る上では この人なら大丈夫と思ったので。

23年経ちましたが 今も変わらず 私第一の人です。

釣った魚には 以前よりももっともっと餌を与えてくれますし(笑)

多分 傍から見たら本当に幸せに見えると思うし実際幸せを感じますよ。

でも、時々ふと思うことがあります。これでよかったのかなぁと・・・

妻として母として幸せだけど 本当の意味での女の幸せって味わったことない
ような気がするのでね。

でも、パーフェクトなんてあり得ないし 夫に一度も浮気されたことないって
だけでも最高なんだと思い、贅沢な自分を戒めてますよ(苦笑)

最近 友人が言った言葉で

『嫉妬は女から全てを奪ってしまう。一番醜い顔にしてしまう。
旦那の浮気問題で苦しめられるのが一番最悪なことだよ』というのが印象的で

そういう心配をさせられたことが一度もないのは 本当に幸せだったと思います。

愛し続けて貰うための努力? う~~ん、私は 自分の価値観を夫に
押し付けないようにしてきました。

夫婦は他人同士、育った環境が違えば 考え方や価値観が違って当たり前。

だからといって 相手を否定せず 尊重しながら譲り合う努力はしました。

腹が立つことがあっても 絶対言ってはいけない一言は言わない。

あと、毎日の食事は 夫が食べたそうなものを作るようにしました。

そんな程度ですけど 大事にしてくれてます。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにすごく好きな相手は冷静に見ることが出来ないですよね。
全部良く見えちゃう(笑)

周りの方からのアドバイスで、
あなたが好きになる男性はそんなに良い人柄ではないけれど、
あなたを好きになってくれる男性は良い人だから、生理的に嫌いでなければ受け入れて結婚しなさいと。

アドバイスどおり、自分を好きになってくれる男性と今秋結婚したのですが、なんとなく毎日不安で。。。

でも、回答者様のコメントを見て少し心が落ち着きました。

私は結構思ったことは全部言ってしまうタイプなので、気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/10/26 12:40

結婚生活15年の40代主婦です。


質問者さまとの主旨とは外れてしまいますが、よろしいでしょうか。

私の方が、押して押しまくって夫と結婚しました。
でも、「こんなハズじゃなかった」の連続で、新婚時代は心がヒヤリとするような思いを
何度も経験しました(大きい喧嘩は3回くらい)。

けれど、そのたびに「私が望んで結婚したのだから」と自分に言い聞かせてきました。
そうすることによって、自分なりに「責任」を遂行する気持ちになったのでしょう。

現在は、「すっかり肌に馴染んだ」間柄です。
夫の態度はあまり変わりませんが、私の方がコツを会得したって感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚生活が「こんなハズじゃなかった」の連続という話は良く聞きますよね。
他人が一緒に生活するのだから、努力が沢山必要なのですね。

お礼日時:2010/10/26 12:20

結婚前私も旦那のことは好きでしたが旦那のほうが私のことを本当に好きで押しまくられて結婚しました。

今は、まるで別人のようです。会話もありません。はっきり言って私はいてもいなくても彼にとってはどうでも良いことだと思います。「前はこうじゃなかったのに」というと「何を昔の話をしてるんだ」と言う感じで取り合ってくれません。結婚を決めた頃から私への扱いがひどくなったように思います。そこで私からの忠告ですが、結婚は相手がどれだけ自分を好いてくれるからではなく、自分が相手をどれだけ好きかで決めたほうが良いと思います。受身になって決断するのは良くありません。勿論相手の性格も重要ですが、自分の気持ちに正直に行動すれば後で後悔することはありません。男女の愛は冷めるものです。私が努力すればするほど状況がひどくなっていく気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。お互いに愛することが大切ですね。

お礼日時:2010/10/26 12:16

結婚する前から何よりも大切にしてくれ、再優先してくれましたが結婚してからも全く変わりませんよ。



私もそんな夫に日々感謝しているし言葉でもすごく伝えています。
やってくれた分の半分も返せてませんが、大切にしたいという気持ちが伝わるよう心掛けています(^^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の愛情に感謝して、与えることも大切ですよね。

お礼日時:2010/10/26 12:14

婚前愛されていたことにあぐらをかいて、受け身で居続ける人は危険です。


自分も全力で愛すること。与え合うこと。
それを忘れなければ二人の間では愛情が増幅していき、冷めることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。受け身で居るのは危険ですね。
私も彼の事を愛せたらと思います。

お礼日時:2010/10/26 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A