アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ本気で結婚を考えています。
自分自身のまわりが、教師・医者・学者・公務員などが多い家系なので
(父は、なぜか会社経営をしてきた、実業家なのタイプですが。)
相手は国立大学卒。のような堅実というか、わりと固い、家がしっかりしているようなタイプの方がいいかなと思ってます。

婚活を少ししてみて(数回パーティーなどに参加した程度)、さまざまな方がいらっしゃる中で
タイプ別でピンポイントで活動したほうが効率的かなと思うようになりました。

どのような婚活をすれば、理想とする相手に会えるのか
おすすめの相談所など方法があったら教えていただけませんか。

A 回答 (7件)

あなた自身が教師・医者・学者・公務員などの職について


職場で出会いを求めればOKです。

もしくは食パンを咥えて曲がり角でぶつかるという
古典的な方法も逆にいいかもしれませんね

理想の職の人と結婚出来るようがんばってください。

参考URL:http://kankon2ch.com/?p=472#more-472
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう出会いもありますね!
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/26 18:48

ピンポイントで国立クラス、堅実、家がしっかりを選びたいなら


そういう男性限定のお見合いパーティーがあります(宣伝になるのでURLは避けます)
女性の会費が高いのですが、男性は1流エリート揃いです。(学歴もトップレベル)

ただし、忘れてはいけないのが、そういったエリート相談所(貴方のいうピンポイント)は男性が選ぶ側だと言うことを忘れてはいけません。言うまでもありませんが、動物の世界でもボスがハーレムになるように、人間社会でもエリート男性は肩書きだけでモテモテです。まして初対面で結婚意志がある場で出会うんですから完全に立場は上です。

だから女性の参加費用が高いのです(男性の方が価値があるから)
一般の相談所では女性無料でしょ?(女性の方が価値があるから)

なので、貴方自身が、そういったエリート男性を虜に出来るだけの魅力と学歴と知識を持っているかが何よりも問題です。相談所なんてお金払えば参加できますが、選ばれるかどうかは男性が決めます。

そういった男性を狙う女性は日本中にいますので
貴方は全てに勝たなければ1人に選ばれません。
それぐらいの美貌と若さと知性があるなら頑張ってみてください。

全ては参加してみて結果でわかることです。
書類審査で落ちるようなら最初から諦めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
"若さ"が若干微妙ですが、がんばってみます!

お礼日時:2010/10/26 17:02

>どのような婚活をすれば、理想とする相手に会えるのか





簡単です。エリート専門の結婚相談所があります。
そこへ参加すれば年収1000万オーバー+早慶、東大がゴロゴロいます。
女性の参加費用が高いですが、「確実に」レアな男性と出会えます。




ただし・・・・




>相手は国立大学卒。のような堅実というか、わりと固い、家がしっかりしているようなタイプの方がいいかなと思ってます。




そういった相談所は女性のレベルも高く無いとダメですよ?
例えば・・・ある企業の一例ですが

・年齢18歳~25歳まで
・大卒(青山学院大学 クラスを卒業してること)
・容姿(書類選考あり)
・家柄(家系調査あり)
・借金(調査あり)

など、女性も当然、「上質なお嬢様」以外は参加できませんし
参加できても「男性が超面食い+エリート思考」なので良い女性しか結婚できません。




釣り合いが取れないと何処へ行っても無駄ですが
釣り合いが取れればすぐに決まるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリート・・ですか

ちなみに自分は

・年齢 30代なかば
・大卒(成城大学)
・容姿(普通~良い方)
・家柄(良い方)
・借金(なし)

といった具合です

自分的にはエリートというか

派手さや軽さが苦手なので
そういう意味の国立大学卒ということですかね
なんというか醸し出す雰囲気?ですか

なので早慶というと若干抵抗を感じます
(特に慶応というと、軽いイメージ。ごめんなさい)
学校がすべてではないと思うのですが。。

関係ないかもしれませんが
自分はおじいちゃん子で
祖父が東大を出てたので
東大にはなぜか心ひかれるものはあります。親近感といいますか・・
しかし、そういうことでは相手は選びません。

年収に関してはそこそこ家族が安心して暮らせるだけあればよいという考えです
もともと派手なことなどは好みではありません

長々と自分のことを書いてしまいました > <
やはり経験がたりないようです

とりあえずそういう方がいそうなところ
相談所に行ってみようと思います。
自分の好きな人がいるといいです。

お礼日時:2010/10/26 18:15

>自分自身のまわりが、教師・医者・学者・公務員などが多い家系



ならば、その近親者に友人知人をご紹介してもらえばいかがでしょうか。

医者ならば、特に良い方と出会えそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家はあまり両親が協力的ではないんです。。
なので自分で動くしかありません。

お礼日時:2010/10/26 22:51

まずは行動を起こすに限ります。


相談所、パーティー等どこがいいとかではなく、その時に会った男性がいいかどうかだと・・・
相手の家柄に関しては進展しないと実際はわかりません。
あまりに堅くてあなたがやりずらさを感じれば元も子もありません。
とりあえず異性と会う機会を増やして、その中での判断になると思われますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動あるのみですね 
確かに圧倒的に出会いの数と経験が足りない気がします > <
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/26 17:17

相手のことより、いかに自分が選ばれるだけの魅力を持つかです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
自分に磨きをかけなくてはなりません!

お礼日時:2010/10/26 18:28

最近では相手方に一定のステータスが付いたことを保証した婚活パーティーとかあるみたいですよ。


ただ、そういうパーティーは基本的に相手側がお金を払う(または割合が多い)様です。
(男性側が医者・弁護士等のステータスあり側だとすると、女性がお金を払う側です。)

ピンポイントで狙うならそういうのも探してはどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何社か資料請求をしてみました。
がんばります!

お礼日時:2010/10/26 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!