電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛対象として


女性の方が恋愛対象として男を見る際
・あまり気を使わなくてもいい
・なんでも話しやすい
・聞き上手
↑の特徴を持っている人をどうみますか?

自分が唯一自信を持っている箇所なのですが
なんだか女の子にメールや遊びの誘いをすっぽかされたり
することが続き
・気を使わなくてもいい
という点がマイナスに働いて、格下の存在として見られ
相手になめられてるんじゃないかと思ってしまいます。

相手にあまり気を使わせたくないので
話しやすい雰囲気を出しているつもりなのですが・・・
それがマイナスに働いているとはなんだかとてもショックです・・・
僕のような人間は彼氏としては需要がないのでしょうか。

A 回答 (6件)

ニーズがない?! なんてことはないと思いますよ。


nagito147さんは、書かれた文から想像すると、ソフトで、癒し系な感じですか?
性差をあまり感じさせない中性的で、比較的いろんなタイプの女性を、受け止められてしまう感じ、なのでは?  と思うのですが・・・。
女性にもいろいろな方がいらっしゃるので、、、
nagito147さんみたいに女性を受け止めて包容力で包んでくれる感じの男性がいい、という人もいれば、強烈に何か強い個性を感じさせて、己を貫くタイプの男性に引き寄せられてしまう女性もいますし、女性の方が少しワイルドで、好みの男性を追い続けるような人もいるので、
そうした所からnagito147さんのポジションを考えると、どちらかというと、年上や年配の女性の方に好意を持たれるタイプ、女の子たちが恋の事も相談しやすい、淋しい時そばに居て欲しいタイプ、には特に、ニーズあるかも知れませんね。

nagito147さんの好みの女性のタイプが、これだと納得いかない? 場合なら、、、
1つお知らせしておこうかなぁ?

女性で、比較的男兄弟がいる人というのは、早くから接し方に慣れているので、男性の方も楽に接しやすいタイプの女性が多いと思うんです。
でも、女性ばかりの姉妹の環境で育った人等は、男性の特徴を強く出しすぎる男性とは、ぶつかってしまったり、性差のストレスを感じてしまう人もいるので、苦手とか嫌いなのではないのですが、うまく理解し合えないと、なぜか、女性兄妹を持つ男性とおつきあいしたり、結婚されている人、多いんですよね。
nagito147さんがほっておけなくなるような好意が感じられるなら、女系家族の女性からは、ニーズが比較的、高いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

No.2です。



気を遣わなくてもいい男性が好かれないのではなく
好いていない(恋愛対象ではない)から気を遣われないんです。

普通の女性なら 好きな男性に対しては 少なからず気を遣うはずです。

ですので
気を遣われる男子になってください とお伝えしたのは
もっと女性から好かれ 気を遣われるくらいの男性を目指して がんばってください。
の意でした。
    • good
    • 0

先輩男性です。



こっちの勝手な想像で書かせてもらいます。

貴方の言う

・あまり気を使わなくてもいい
・なんでも話しやすい
・聞き上手

の特徴は、確かに悪くないのですが「それだけで充分」という程でもありません。
なので、これを武器に戦うには、少々心もとないです。

文面からすると、これ以外に武器はなさそうだよね・・?

ならば、これらに「意外と」を付けられるようにしてみて下さい。

・意外とあまり気を使わなくてもいい
・意外となんでも話しやすい
・意外と聞き上手

見るからに気楽な相手は、間口が広い分、つまらないです。

・普段は無愛想だけど、意外と話しやすい
・話を聞いてなさそうで、ちゃんと聞いている

そういう「意外性」を持たせれば、女性の反応も変わると思います。
ひと工夫してみて下さい。
    • good
    • 0

私の知る限り、典型的な万年二番目の男タイプ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
よくもまぁそんなストレートに言ってくれますねw

お礼日時:2010/10/26 23:36

だいぶへこんでいらっしゃるようなので結論から。



彼氏としての需要はあると思います!
素敵な特長じゃないですか。

ただ
「話を聞かない」→ 0点
「話しやすく聞き上手」→ 50点
「話すと想定以上の答えが返ってくる」→ 95点
って感じでしょうか。

それと
質問内容を読み 違和感を覚えたので調べてみたのですが

「気遣い」=心づかい、配慮
つまり
気を遣わなくてよい=心配りをしなくてよい
という意味になると思うのです。

ぜひとも 気を遣われる(=心くばりされる)男子になってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
一つ気になったのですが
>>ぜひとも 気を遣われる(=心くばりされる)男子になってください!
とはどういうことですか??
やはり気を遣わなくてもよい男は好かれないのでしょうか?

お礼日時:2010/10/26 22:13

いいと思います。

社会人としても、一番大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2010/10/26 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!