電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間前くらいに
ピアスを開けたのですが
ファーストピアスや透ピンを
交互に付け替えたりしています

手入れはちゃんと
しているのですが
ピアスホール(耳たぶの後ろ側だけに)
シコリが出来てしまいました

痛みはないのですが
(触ったりすると痛いです)
かゆみがあります…

以前開けたピアスも
かゆみとシコリがあったため
閉じてしまいました

この症状は金属アレルギー
なのでしょうか…?
もし金属アレルギーなら
ピアスを今後開けることは
難しいでしょうか?

それと、今開けているピアスは
開けたままでも
大丈夫でしょうか…?

A 回答 (3件)

ピアス、どちらで開けられましたか?

今は、自分で出来るピアッサー等が販売されていますが、しかるべき病院で開けて貰うのが後々トラブルが少なくて済みますよ。

以前ピアスを開けられて化膿、そのまま閉じてしまわれたのでしたら金属アレルギーも考えられます。

私は3回(3つ開けています)共、美容整形で開けて貰いました。
ファーストピアスも数ヶ月間付けっぱなし、お手入れも怠りませんでしたが、数年前からピアスホールが痒くなり、膿が出だしました。
放っておきますと、赤く腫れてしこりが出来ます。

きっと、何らかの原因で金属アレルギーになってしまったのだと思います。
今は、金属アレルギー用のピアスのみしか使えません。(デザインを選べないのが悲しいです。)

今開けられているピアスは、出来れば外してしまった方が良いと思いますが、それでは穴がふさがってしましますね。
ファーストピアスも無理でしょうか?
もし、無理でしたら一度皮膚科へ受診されることをお勧めします。

金属アレルギーでも(度合いによりますが)、付けられるピアスはありますよ。

参考URL:http://www.knghjis.com/accessory/kinzoku%20Aller …
    • 0

こんばんは

今はまだ傷ですので
頻繁に触ると膿みますよ
1ヶ月はファーストをしたままでいてください

触ると痛いのは傷だからなのか
アレルギーかそれは病院で見てもらわないとわかりません

一度失敗しているのですからもっと慎重にしないと
耳たぶが腐りますよ
    • 0

たぶん金属アレルギーですねぇ。

痛みがあるし、きっと他の人のように空いてしまう(ピアス外してても穴は空いてる状態)ことは無理かもしれません。私がそうでしたから…3回チャレンジしたけどダメでした。
皮膚科でも、体のために諦めなさいって言われました。膿みがでてきたりしないうちに皮膚科に行かれることをお勧めします。
    • 0