アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学学生なんですが自分は前に好きな子にメアド聞いたんですが断られました・・・・・。
ですがそれからその子がこっちを見ると瞬時に顔をそらすんですがこの動作は何なんでしょうか??
教えてください!!
ちなみにその子は違うクラスで年は一緒です。

A 回答 (4件)

私は日本語が苦手なので質問文がいまいち理解出来ないのですが恐らく気まずいんだと思います。

私も経験があるので解ります。
あまり会いたくないからどこに居るのか何となくチェックするけど目が合ったら嫌だからすぐに顔をそらしているんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もうひとつお聞きしたいんですが・・・この状況でもう一回メアドを聞かれたらあなたはどうお思いますか? 「しつこい!!」とか「何回も聞いてくるとかきもい!!」 とかおもいますか?
教えてください。

その子がみてくる

ってことですよね?
だとしたら少し
気になっている
と見てもいいのかな
って私は思います^^

あなたがその子を
見ていて、その子が
目をそらすので
あれば完全に嫌
がってますねorz

気があるのであれば
いいのですが(^ー^)
    • 0
この回答へのお礼

もうひとつお聞きしたいんですが・・・この状況でもう一回メアドを聞かれたらあなたはどうお思いますか? 「しつこい!!」とか「何回も聞いてくるとかきもい!!」 とかおもいますか?
教えてください。

まず、質問者さんが彼女さんにメアドを聞いた事で、質問者さんが自分を好きだと思っているのだと、その子は気が付きました。

ここまでは事実で間違いありません。

問題はその先です。メアドを聞いた結果として好きか嫌いかに確実に別れます。
今まであまり好きだと思っていなかった場合、相手が好きだと思っていると分り、嫌いになり顔を見ても目をそむける場合があります。
何となく悪くはないと思っていた場合、好かれていると知って自分の方が逆二期になり出す場合もあります。でも恥かしくて目が合せられないのが中学生です。

嫌われていても、好かれていても目を合わすことを避ける事が多いのです。
 >それからその子がこっちを見ると瞬時に顔をそらすんですがこの動作は何なんでしょうか??
これがその状態です。

でもどちらなのか、それは本人なら確実に分るはずなのです。
私はもう60過ぎの年寄りですけど、中学2年か3年の時に、女の子の表情に自分に対する気持が現れていることに気が付きました。
嫌っている女の子の視線と、好いてくれている女の子の視線は、仮に目をそらせたにしても、全く違います。その時に仮に隣に別の男の子がいても、その子は気が付かないでしょう。でも本人だけには分るはずなのです。赤外線通信と同じです。これが男女の間の不思議さです。
そしてそれを感知できる力を付けた人が、恋愛の勝者になれます。

ですからこの質問にはこれ以上の事を回答できません。でも質問者さんはそれに気が付いているはずだし、気が付かなければだめです。
もし好かれていれば、好き好きビームが目から発せられ、それを受けて心もときめいたはずです。彼女さんの顔にも、書いてあったはずです。
でも嫌われていたら、それは表情に確実に出ていたはずです。嫌われていることも実感できたはずです。
    • 0
この回答へのお礼

教えてください。

うーん

もし気があるなら
聞いてみても
いいと思いますが…

なんともいえませんね

軽く声をかけてみて
嫌がられたら
やめたほうが
いいと思います。

私的には2回ぐらいなら
例え嫌な相手でも