プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オシャレ染めでも白髪がバッチリ染まる製品はありますか?

20代女性です。現在オシャレ染めをしていますが、最近白髪がとても増え これを機に白髪染めにチャレンジしたいと思っています。
そこで以下の点をカバーできるような製品をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

・前回のオシャレ染め後 伸びたプリン頭をカバー
・バッチリ白髪が染まるタイプ(髪質は太くてしっかりしています)
・トリートメント効果がありバサバサしないもの

A 回答 (2件)

こんにちは。

初めまして!

一般に市販されている白髪染めはどうしても、刺激の強い酸化染毛剤が入っているため、しっかりと白髪を染められますが、髪や頭皮への刺激が強く、髪の乾燥、パサつき、頭皮が痛いなどダメージを与えてしまうことが多々あるんです。

白髪染めですが、頭皮にやさしく髪を傷つけない商品を選びたいものです。また、トリートメント効果があってパサツキを防止するということも、今後白髪染めを続けていく上で重要ですね。

参考URL:http://www.ruixuehualang.com/
    • 3
この回答へのお礼

書き込み ありがとうございます。
やはり市販の物ではダメですかね。。。
美容院にその都度行くのも面倒なので自分で手軽に染めらるのが理想です。
沢山種類が出てるみたいなので 地道に色々試してみようと思います。

白髪染めならどれでも充分、それ迄染めていたプリン頭もカバー出来ます。

又、お洒落染めよりは多少トリートメント効果も有ります。
(トリートメント効果が有ると言うよりは、お洒落染めの様に明るい色の方が、どうしても髪が痛む度合いが高くなると言う事です。)

白髪染めも良いですが、未だお若いですから、白髪を隠せる明るい色を選んでみたらどうでしょうか?

例えば‥アッシュ系。
それか‥グリーンを主体とした色。
上記どちらも白髪を隠すものでは有りません。
白髪に、黒髪の部分とは別の色が入り、あたかもメッシュの様になり綺麗です。
隠すのではなく、逆転の発想で、その白髪を逆に生かす訳です。

実は私も、もう何年もそうしています。
本当にお勧めですよ。

因みに、今私が染めている色はグリーンにイエローを混ぜたものです。
仕上がりの色はグリーンがかった金髪です。
(イエローの混ぜ具合によって、明るくも暗くもなる。グリーンだけだとかなり暗い。)

グリーンは市販されていないので美容院です。

市販されているもので、白髪部分がグリーンっぽく染まるアッシュ系の製品は、私の知っているものでは‥
《花王プリティア ナチュラルアッシュ》
‥ですね。黒髪用です。

お洒落色々チャレンジして楽しんで下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても具体的に書いてくださり大変参考になりました。

ただ会社の受付をしているため あまり派手な色に染めることはできないのですが
お勧め頂いた花王プリティアの中から 自分に合う色を
とりあえず試してみようと思います。
為になるアドバイス どうもありがとうございました。