アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚20年目で夫が浮気しました。
私は42才、夫50才、高校3年生と中学2年生の子供がいます。2ヶ月前に夫の浮気が発覚しました。
相手は私より10才も年上の、私も知っている既婚女性です。初め様子がおかしいと思ったのは4年前でした。夜中にこそこそメールをしたり、電話をしたりしているのに気づき、こっそり主人の携帯を見たら、その女性と連絡をとっていました。初めはただの世間話などたいした内容ではなかったのですが、そのうち女性から「今度一緒に旅行に行きたい」とか「寒いから暖めて」と段々怪しくなってきたので、主人に、黙って携帯を見たことを謝り、こんなメールのやりとりはやめて欲しいと頼みました。その時は、仕事だけの付き合いでやましいことは何もないから、と笑っていました。でもその後携帯にロックをかけるようになり、(すぐ解除しちゃいましたが)メールの内容や履歴もこまめに消すようになりました。それでも時々消し忘れた内容から、仕事帰りに待ち合わせて会っているのは知っていました。 でも、一度やめてと頼んでいるし、変な事はしないだろうと信じていました。1年半前くらいからは、全く連絡をとっている様子もなくなり、忘れかけていたんですが・・・。 2ヶ月前、主人の会社支給の携帯を機種変することになり、データを移していたのを 主人がいない時何気なく見たら、その女性の裸の画像が出てきたのです。20枚くらいはあったと思います。生々しくて申し訳ないのですが、女性を縛っているところや、フェラをさせている写真でした。初め見た時はその女性の顔がよく見えず、どこかのサイトでとった画像かと思ったんです。でも中に動画もあり、話かけている主人の声がはっきりと入っていました。
まさかそんな事が出来る人だなんて20年間思ってもみませんでしたし、ショックで体中が震えました。
2週間考えて、私は離婚届を主人に突きつけました。ばれていたとは思ってもいなかったようで、びっくりしていました。 黙り込む主人と何とか話をしたところ、女性とは今は一切連絡もとっていないしもう終わったことだと言いました。理由を聞くと、私が何をするのも子供優先で、かまってもらえず寂しかったそうです。 子供の受験も控えており、今は時期的にもよくないので 一応やり直そうと決め主人にも伝えました。 今は表向きは普通に生活しています。主人も私に気を遣ってくれているのはなんとなくわかるのですが、私の気持ちはまだまだ吹っ切れません。これをきっかけに2年間セックスレスだったのは解消されたのですが、義務感でしてるだけかも・・という思いは消えず、虚しいだけです。
相手の女性のことも許せません。これから子供は大学に進学予定なので、離婚すれば子供にも迷惑がかかると思うと 私が我慢するしかないのかと思います。主人と話そうと思っても、自分も辛くて苦しいと 私の気持ちまで思いやる余裕はないようです。自業自得だと思うんですが、私もそれで話すこともできなくなってしまいます。  どうすれば吹っ切れるでしょうか?主人の両親は他界しておらず、私の両親は体調を崩して入退院を繰り返しているので、相談できる人もいません。
長々と脈略なく書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

不倫の慰謝料に関する話がいろいろ出ていますが、不倫の慰謝料の時効は「不倫を知ってから3年」です。

離婚しているかどうかは関係ありません。
また、時効だったとしても請求できないわけではありません。時効後でも請求自体は自由ですし、相手が払うかどうかも相手の自由です。裁判では勝てないというだけで、示談なら払ってもらうことも可能です。相手次第ですが。
もちろん、離婚の有無に関係なく、請求は旦那と不倫相手の双方にできます。

それで貴女の気が晴れるかどうかは分かりませんが、ひとつの手ではありますね。内容証明でも送りつければ、相当ビビるとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気は晴れないとは思いますが、一つのケジメにはなるかな、と思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/28 13:49

うちは結婚11年目でしたが、つい数か月前同じような経験をしました。


状況がとても似ています。
うちの主人は誰が見てもまじめだし、私と会う前は女の人に免疫がなさそうだったので、絶対に
浮気はないと思っていたんですが、3年間も不倫していました。
そしてうちも、愛人にフェラをさせている写真、動画、ハメ撮りの動画を撮っていました。

私はこの動画ももちろんショックでしたが、浮気をしていたこと自体がショックでした。
私も同じように写真、動画は自分に転送して、私の場合は主人のは全部消してもとに戻したので、
主人は二度と見れません。(主人は私が見たのは知らないと思います。)
私もこちらで相談したら「それは性癖だから続くでしょう」と回答がきました(^^ゞ

ことあるごとに思いだし、泣いても泣いても泣ききれない状況が続きました。

でもうちもまだ子供が小学生で、今すぐ離婚は難しいと思い私は思いの全てを吐き出し、
話し合いました。
不倫は周りを傷つけ悪いこと!と何回も念をおしていいました。
その後は、前より優しく接してくれてはいますが、何を言われても100%信じることはできません。
というかしません(^^ゞ

先日もまだまだ愛人との思い出のものを見つけたので、破り捨てて主人には「見つけたから捨てたよ」
と言いました。

泣いてばっかりだった私ですが、「小池龍之介」というお寺の住職さんの本に出会い、その本を読んでいたら、だいぶん気持ちが落ち着いきました。
参考までに http://iede.cc/b/

“主人に愛情を持たないといけない”という感情が、主人に対する依存心を強くしていた
ような気がします。

>黙り込む主人と何とか話をしたところ、女性とは今は一切連絡もとっていないしもう終わったことだと言いました。理由を聞くと、私が何をするのも子供優先で、かまってもらえず寂しかったそうです。 

うちも同じようなことを言われましたが、多少はあるかもしれませんが私は言い訳だと思います。
見つけた写真や動画ですが、私の考えでは愛人を性のはけぐちにしてたんだと思っています。
気軽な存在というか(最低ですが。。。)
奥さんはそんな対象ではないんだと思っています。(比べるレベルではない)
はけぐちとは言葉が悪いですが、男性はそういう願望があって(すべての男性とはいいませんが)
それができる機会があればやってしまう。ということだと思っています。
なかなか動画をとらせてくれる人には出会えないと思うのでたまたま会ってしまったんだと
思います。

うちもレスが不倫発覚以来治りました。
愛人は独身だったので、私は比べられていそうで、とてもつらかったんですが、
本を読んだら少しふっきれて比べても同じだと思えるようになりました。
不倫は夫婦再生のきっかけだったのかもと、時々思わなくもないです・・・

主人は私にバレてすっきりしたような感じにも見えます。
多分ですが、やはり不倫には後ろめたい気持ちがあると思います。
それから解放された安心感があるのではないかとも思います。

ただ、私は一緒に生活をしていくうえで、気軽な付き合いとはいえ浮気は今後絶対許さないと
言っています。私や家族が傷つくので。
うちは自営なのでなるべく居所をを知らせてもらうようにしました。
嘘言っているか本当かわからないので、本当はどうでもいいんですが、罰のひとつです。

すみません。私のことで長くなり、アドバイスと言えるかわかりませんが、
ひとつの手として自分ひとりでも食べていける力をつけておくといいかなと思います。
なるべく自分がやりたい仕事がいいと思います。
自分が独り立ちできるまではこうやって、夫婦をしながら生活していくのもいいかなと
思います(^v^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当によく似ていますね。 本、読んでみようと思います。
お互い辛いですが、頑張りましょう。

お礼日時:2010/10/28 13:42

<相手の名前や住所もわかっているので慰謝料請求はできます。


受験が終わったら請求しようかとも考えています。
時候もあると聞いたので・・・

時効ですが テレビでやっていたのですと 婚姻中は何年前でも 何十年前の浮気でも証拠さえあれば相手から慰謝料がとれるとの事です 
例え1回の不貞であっても

離婚後だと 不貞の事実を知ってから2年位で時効だった気がしますので 慰謝料請求は婚姻中にがお勧めです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
覚えておきます。

お礼日時:2010/10/28 13:47

浮気というか・・・



ご主人 そういう性癖(SM)をお持ちなんだと思いますよ。

それって どうにもならないって聞いたことあります。

配偶者とはSMってできない、配偶者とのセックスは本当の
自分じゃないから 義務といえば義務になるらしいです。

難しいですね。

性癖って変えられないものだし 私は今後も続くと思いますよ。
相手が今の人じゃないにしても パートナーを探すと思われます。

あとは あなたがどうするか・・しかないのでは。

そういう性癖のご主人を持ったと諦めるか、お子さんが落ち着く数年先に
離婚するか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
性癖ですよね。昔、SMの雑誌を隠し持っていたことがありました。
もう50だしそんな元気もなくなるかと思ってるんですけど、まだ甘いでしょうか。。。

お礼日時:2010/10/27 15:56

吹っ切れないでしょう


たまたま旦那と彼女
性癖が合ったのでしょうね
写真をあとから見て妄想の世界に浸っていたのでしょう

Mの女性もいますから

許せないでしょうが盗撮したり痴漢したりして犯罪者になるよりかましですよ


このような性癖はエスカレートしやすいですから
妻として十分ご注意してくださいね

タマタマ今回は相手とうまが合ったけど一つ間違うと怖いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに犯罪者よりはましですね。
十分気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/27 15:58

はじめまして 二児の母です。


私にも 似た様な年齢の娘達がいます。

許せない気持ちは分かるのですが、あと5年、6年我慢は出来ないでしょうか?
とても酷な事を言っているのは 百も承知です。

現実問題、母子家庭になり、養育費をきちんと支払っている人は 一握りですよ。
不良の煽りで減給、だから養育費も減額してくれ とか、再婚するから とか。。。

5年経てば、上のお子さんは大学卒業してますし、下のお子さんは大学一年生です。
貴方自身の地盤を固める上でも 時間は必要でしょうし、ご両親の入退院もありますよね?
今は 旦那様が居るから 専業主婦もしくは扶養範囲パートや退社しても ご両親を面倒見る事は出来ますが、今母子家庭になれば 貴方は仕事に追われ、両親の見舞いだってさほど行けなくなりますよね?
今は ご両親の面倒を見れる環境、お子様に負担の少ない環境に専念した方が良いと思います。
辛い事ですが 世間の常識で言うならば、私達より親は先に死んでしまいます。
今離婚をすれば、親は悲しむでしょうし、、、、。
上手に伝えられないですが、今は親のため、子供の為 と割り切って、5年後、6年後まだ自分の気持ちが収まらず、自分の地盤が出来たなら その時に離婚を考えても遅く無いと思います。
その時に 旦那様も気持ちに余裕が出て来て、貴方と一緒に出掛ける等 誘われるかも知れませんし。

20年居たのですから、離婚ってそんなに急には出来ないと思いますよ。
旦那様は自業自得だとしても 寂しかった と言うのですし、、、、貴方に一因が0って事も無い。
自分にも否が有る と言う事を認めた上で、旦那様に話するか、、、もしくは気晴らしをするか、だと思います。
貴方に対して気を使ってくれているのが分かるのでしょ?
これ以上何を望みます?? 終わった事でも許せない事は分かります。
だけど 旦那様は修復を選んだから 貴方に対してどう接していいのか分からない、だから苦しいのですよね?
旦那様と婚姻生活を続ける事で 子供も両親も安泰なのですから、期限を決めてトライしてみるのも方法じゃないでしょうか?
期限があったら 結構頑張れたりします、とりあえず1年我慢出来たら自分にご褒美的な事をしても良いと思いますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとそうですね。お金のことや両親のことを考えると、今はどうしようもないんですよね・・。
私も仕事はしてますが、子供は県外に出て進学する予定なので とても私一人の収入では通わせてやれませんし。もう少し頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/27 15:50

キツイですよね~。

高三だと予備校やら受験やらで大金が飛びます。おまけに第二弾の次期高校受験予備軍が…塾や模試代がかかるし下の子も同じくらい投資しますよね~。同世代ですから、お気持ちが凄く分ります。でも、今の世の中夫婦でいないと今更、年金の問題も不利になりそうだし気持ちは遠くでも少し
ズルく一緒にいた方があなたの幸せの為だと思います。この先あなたに良い相手が出てきても、お互い様
の事だし。きっかけは旦那さんですからね~強気で行きましょう!!

くれぐれも、今の中途半端な時期の離婚だけはしないで下さいね!!
本当に嫌になった時は別居程度で繋いでいてください。まだまだ、子育て!ラストスパートを互いに頑張りましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し頑張ります。

お礼日時:2010/10/27 15:52

別れて縁が切れた不倫相手との生々しい画像や動画を保存してるって・・・


本当にご主人の言葉、信じていいのでしょうか?

お子さんの大事な時ですし、家庭内に波風は立てたくないお気持ちは分かります。
それでも、被害者である自分のほうが、ただ我慢させられるだけなんて、
なんだかやり切れないというか、気持ちが収まらないですよね。

私だったらこうするかな・・・?的回答ですが、
とりあえずその画像や動画を持って無料の法律相談に行きます。
ご主人も不倫の事実は認めているのですから、その旨を一筆書いてもらってもいいかもしれません。
それで、相手の女性に慰謝料請求します。
相手のご主人にも不倫がバレて、逆にあなたのご主人が慰謝料請求される可能性もあるでしょうが、
それでも家族を裏切って身勝手なことをしたことはそう簡単には許せないですし、
今後のためにキッチリとケジメをつけてもらうために、それ相応の代償は支払ってもらいますし、
辛い思いも味わってもらいます。
そして子供の受験が終わるまで、ご主人の様子や自分の気持ちをじっくり見極めて、
受験が終わってから最終結論を出します。

「子供のため」を考えるのは、もちろん大切ですが、
「あなたがどうしたいか」を考えるのも大切だと思いますよ。
なんなら、受験が終わったら、思い切ってお子さんたちにご相談されてみてはいかがですか?
そのときのお子さんの言葉なども考慮して、今後どうするか決めるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ回答ありがとうございます。
何かのときのためと思って、写真や動画は自分の携帯に転送してとってあります。
相手の名前や住所もわかっているので慰謝料請求はできます。
受験が終わったら請求しようかとも考えています。
時候もあると聞いたので・・・。

お礼日時:2010/10/27 15:41

子供優先でかまってもらえず、寂しかったからと言って、


女を縛って動画撮ったりは、ただ、ご主人の性癖でしょ。

それにしても52才を縛って動画、
「寒いから暖めて」、とか気持ち悪~い!

>どうすれば吹っ切れるでしょうか?

・・・じゃなくて、
離婚するか、吹っ切って勝手にさせとくか、一緒にプレイするか(笑)でしょ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も思い出すと気持ち悪いです。
自分より若い子と浮気されるのもショックですけど、なんであんなおばさんと?って感じです。
一緒にプレイ・・・はできないかも。
とりあえず様子を見ます。

お礼日時:2010/10/27 16:01

>どうすれば吹っ切れるでしょうか?


吹っ切れられると考えるのをよしましょう。
お子さんの受験が終われば、離婚しましょう。
それが、質問者様の精神衛生上良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・、この2ヶ月で6キロも痩せてしまい、今は子供の事だけ考えようと必死に頑張っていますが、終わればそうするのがいいかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/27 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!