いちばん失敗した人決定戦

『ツキ』や『気』が落ちる事ってありますか?

3週間前の週末まで元気でバリバリ仕事をしていました。
とある金曜日の夕方、仕事帰りにセミナーに立ち寄り、
セミナーが終わったあと、知人男性4人とお茶をしました。

皆、会社の社長さんなどで還暦を過ぎた方たちばかりだったのですが、
その中の一人に重度の病人がおり、帰りがけにその人を最寄りの駅まで送って行き、
何事もなく帰宅したのですが、その翌日から急に身体が動かなくなってしまいました。

確かに自分自身このところオーバーワーク気味だったのですが、
大体寝れば直るし、それなりにストレスなども解消してきたはずです。

今現在は、発熱、骨の痛み、脱力感、など、主に風邪の症状のようなモノが
表れていますが、何と言っても一番心配なのが、無抵抗ということです。

何をするにも身体が言う事を利かず、動く事が出来ません。

こんな事ははじめなのですが、今で3週間ほど家で静養しています。

もうすこし、あと2~3日して治らなかったら、
内科共々心療内科に行ってみようと考えておりますが、
何か違う『気』が今自分に流れてるような気がします。

正に『ツキ』が落ちたの一言なのですが…。

ちなみに、自分は色々な事をスポンジのようにキャッチしやすいと、
スピリチャルな仕事をしている方々に良く言われております。

もちろん、医療に頼る事は大前提にしておりますが、
自分で何かできる除霊法などお教え頂けると幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

除霊に頼る前に、医療に頼る事を大前提にして下さい。


彼方とお会いしていないので心の病か、霊の仕業だかわかりませんが、除霊の方法があります。
この除霊はあくまでも簡易的な除霊で、以前CS放送で除霊した、得の高いお坊様の除霊方法です。
先程言ったとおり簡易的な除霊ですので、効果はありますが、万一念の強い霊の場合はきかない事もあるとの事。
初めに、神事で使う白い御猪口数個と塩を用意します。白い御猪口は自分が必要と思った分(例えば3個位とか)用意します。塩は普通の精製された塩ではなく、赤穂のあら塩が良いそうです(理由は忘れましたが)。
御猪口に塩を盛り、自分の家に祭ってある神棚の前に置いて、手を合わせ静かに清めます。
私の実家では、弁天様と恵比寿様ですが、なければお札等でもいいそうです。
この除霊では本人の家族が一番大切で、出来れば両親に手伝って頂きましょう。
まず、家の外で霊に対して手を合わせ、心から清め成仏するように、一礼しましょう。
そして肉親に塩を自分に軽くまいてもらいます。よくお通夜にいくと、お茶とかお酒等を貰い、それにお清め用の塩が付いていますが、それと同様と思って頂ければいいと思います。
知っているかたはご存知でしょうが、アメリカの怪奇ドラマ『スーパーナチュラル』では、清めた塩を悪霊や悪魔が入れないように家の中にドバドバとまきますが、正しいけれど、他の人が見たら変質者がいるのか思われますし、あそこまでしなくてもいいと思います。
家の扉の前に御猪口を置き一礼し、部屋に入り、一礼し入り口の所にも置きます。
そして、手を合わせ霊に対して心の中で供養をして、成仏するように祈りましょう。
その時、決して安心して眠れないとか、何処かにいってくれとか、自分の都合で邪魔にしたり追い払うような事はしませんように。
以上が簡易的な除霊方法ですが、効果がなければ家の近くに神社やお寺があれば相談して下さい。具体的な解決方法があると思います。
    • good
    • 0

まずおふろにゆっくり入ります。

汗をじっくりかきます。

次に静かな音楽を聴きます。

後は規則正しい生活を送ります。

これを続けるようにして下さい。
    • good
    • 1

単なる疲れだと思いますが、気を充実させる方法は既にご存知かもしれませんが、(1) 外に出て、大地に立ち、(2)脚を肩幅まで開き、(3)両手でおなかの前に風船を持っているイメージで、息を吸うときに風船を膨らます。

息を吐くときに風船を萎ませる。ちうイメージで手の平を相対させて呼吸をします。手の平は離れています。呼吸は腹式呼吸でおへそを意識すればよいでしょう。そうすると、手の平が熱くなってくるはずです。これは気が溜まった証拠です。こうして気を集めることが出来るようになると、その気を、痛むところや調子の悪い所に当てれば快方に向かいます。病気とは気が病むというように、気力の衰えが全ての元です。気になる・気が付く・気が合う・気がいいなど気というものは実に大事な生きる力です。
頑張って見てください。追伸、大地に立ち、天から気を貰う心算で。
    • good
    • 0

ちょっと気になったので書き込みますが。


正直、普通の事態ではないかもしれませんね。

とりあえず内科で検査してもらって、病気に感染していないかだけ確かめてもらってください。
プライベートでは日光によく当たるようにだけ注意してください。

とりあえずそれで様子を見て、どうにもならなかったら専門家に、ですね。
参考文献を載せておきますので、本が苦手でなければどうぞ。
面白く読めると思いますよ。

・心霊的自己防衛
http://www.amazon.co.jp/dp/4336050902/
    • good
    • 0

3週間も体調が悪くて病院には行ってないのですか?『病は気から』とは言いますが、ちょっと違うのではないでしょうか


今まで気付かぬうちに我慢しストレスが溜まった結果をたまたま病気を患っている友人に会ったからと言う事に原因を結び付けているだけではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そういう考えもありますよね。
ちなみに、友人ではありませんのでご了承くださいませ。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 21:04

理解していただけると思ったので書きますが、明らかに貰って来てますね。



私の知り合いも顔色の悪い人といるだけで体調が悪くなります。

気とか、精神世界もエネルギーなので、自分のエネルギーが非常に高ければあまり影響は無いのですが、そういう人はお釈迦様くらいでしょう。

特に、無意識に他人の心に干渉しやすい人は霊媒体質となります。

元気なときにはそれなりに対処方法が有りますが、そこまで落ちてしまうと自分ではどうにもなりません。
命が神様から与えられたのと同じように、エネルギーも神様から与えられたものだから、取られて無くなったときは頂きに行かないといけません。

霊媒体質の人は、悪いものに反応しますが、良いものにも反応出来るようなので、直接伊勢神宮などのパワースポットでいただいてきても良いですし、動くことも出来ないならネットからでも神様の画像を見て、その神様が自分の中に入って来てエネルギーが広がっていくイメージをしてみてください。
あなたの宗教が何かは分かりませんが、大日如来、クリシュナ、天御中主之神、アッラー、エホバ、これは全部同じ神様なので、気に入った神様でやって見てください。

もし良くならなかったとしたら、よほど悪いものを貰ってきたか、神縁が無かったのでしょう。

レベルの高いヒーラーを捜してください。

出来ればオーリングテストをして、せめて自分よりレベルの高い人を選んでください。
エネルギーは高いところから低いところへ流れますから。

行者さんで除霊という方法も有りますが、テレビで良く有るように最終的には戻ってきて解決はしません。
下○○こさんが亡くなられたのは記憶に新しいです。
浄霊が本当に出来るヒーラーを捜して見てください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
大変深いレベルでの知識をお持ちの方のようですので、
追記させてください。

実はその中(お茶を一緒にした方たち)の中に、
2名ほど気功師がおりました。

そのうちの一人とは、セミナーの3日前に仕事を介して知り合いました。

正直、その人の第一印象は良くありませんでした。

何と言うのか、ゲゲの鬼太郎でいうとネズミ男といった陰気臭い感じ。

あと、気功の先生と本人から聞かされるまで、詐欺師?って思う様な、
悪い印象しかありませんでした。

相手は自分を見通せることもあり、私には貰いたいと思うほどのエネルギーがあると
言っていたのですが、その知り合った日から、ほぼ毎日、一日5~6回も電話が掛ってくるように
なったのです。

しかし、知り合ってからの3日後には、私もエネルギーがなくなってしまったのと同時に、
感じるものがあったので、そこから着信拒否をするように設定…。

相手はビックリしたようで、私が出没しそうな所に出向いて、
私がどこにいるか探していた、という事まで、周りに聞きあるっていたようなので、
『あーやっぱりアイツが原因だ』と、思わざる得ませんでした。
あとは、その連れの病人の人もそうだと思いますけど。

何しろ、今、年よりや病人が周りに嫌だと言うほど、
寄ってきてしまっています。

正直、今、人と関わるとエネルギーが吸い取られそうで怖いです。

ここまで言うのもなんですが、横になると、心臓がパクパクとして、
毛穴が浮き立つ感じがあるので、本当にいつ、何があっても可笑しくない感じです。

とまあ、こんな感じなのですが…。

ちょっと、守護神となってくれそうな神様を探してみます。

補足日時:2010/10/27 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!