アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の彼女と別れて4ケ月ほど経ちましたが、未だに元カノのことが忘れられず、かなり病んでいます。この期間の間に何度も迷惑なのは承知ですがやりなおしたいということを何度も伝えましたが断られました。でも、その断り方にまたやり直せるのではないかという感じが含まれていて困っています。以前にやり直したいと言ったときは、うれしくて泣いてしまったとか言ったり、先週に私の家の前まできて様子を見に来たなどと言っていました。私は、付き合えないのならばこっぴどくふってくれとお願いしたところ、私と永遠に別れるのは嫌だといってふってくれませんでした。これはまだやり直せるという期待を持っていいのでしょうか?ちなみに元カノは高校生で、今は付き合っている彼氏がいるそうです。やり直したいのですが、無理ならすっきり忘れたいのですが、変な期待を持ってしまい毎日がつらいです。助言お願いします。

A 回答 (8件)

単純に元彼女は昔付き合った彼氏である貴方をそこまで冷たくあしらう事が出来ないでいる。

それだけなんじゃないでしょうか?なので元彼女からしたら、自分に好意を持ってくれる相手をわざわざ自分から減らすのは嫌って事なんじゃないかと。
多分元彼女はその曖昧な行動が貴方を追い詰めているなんて事は夢にも思っていない筈です。
それ故に変に貴方に期待を持たせる発言をしてしまい、残酷な行動になるのかも知れませんが、結局貴方の所へ戻ってくるかどうかと言うのはまた別の話になるんだと思います。

例えば、今付き合ってる彼と駄目になった時は貴方を頼ってくるかも知れません。でもそれって、要は寂しさ紛れなんですよね。( ̄ー ̄;)
自分はもう元彼女に取ってはただのいいお友達と肝に命じて自分を磨きながら新しい恋に向かって進んだ方が賢明だと思いますよ。その過程で貴方の変化を見た元彼女が「彼変わったな~素敵になったな~」って思ってくれる時もあるかも知れませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たぶんraimiさんが言った通りの気がします。実は、あまりにも苦しくて私は精神科に通ってたのですが、そのことを元カノが耳にしたらしく、電話をしてきてくれました。そのときにも、「私にも責任あるし・・・」とか言っていました。多分、今までの言動が私を追い詰めていたなんて思っていなかったのでしょうね。次の恋を探してみます。

やはり、他の方と同様に

私もあなたが彼女とやり直すのは無理だと思います。

彼女に一番効果があるのは、
きっぱりと思い切って、
電話も、メールも止めてしまうこと。

相手に
「まだあの人は私のこと好きなんだ」って
つけあがらせちゃだめさ!!

できるなら新しい恋愛に向かって
少しずつでも頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。思い切って、メルアドを変え、電話も着信拒否しました。彼女に効果があるかわかりませんが、自分でふっきるためにそうしました。次の恋をさがしてみます。

あのね、

「こっぴどく振ってくれ」っていうのは、彼女の方が「悪者になってくれ」っていうのと同じ。
彼女は別の男とくっついて、貴方を邪険に振り捨てる冷たい女。貴方はそれでも彼女を愛してる同情されるべき心優しい男。
そういうシチュエーションを作ってくれっていわれてもねぇ、
「別に貴方のことが大嫌いになったのでも、憎くてたまらないわけでもない。ただ今はもう愛してないってだけ。蹴飛ばしてくれって言われても、そんなひどい女じゃないもの。」って彼女、思ってるんじゃないですか?貴方を傷つけたら自分も傷つくんだから、それはイヤなんでしょ、きっと。ほんとに強い女でないとそんなことできないですよ。

もしも彼女が貴方に、思いっきり私を罵って悪口言ってあきらめてくれって言ったら、できますか?
むしろ彼女はその方が気が楽かもしれませんよ。

恋の終りはぐぐっと気持ちを飲み込んで綺麗に別れられたら美しいけど、なかなか現実はね、TVドラマじゃないんだから。
辛いけど「あんな女もういらない!後ろ見たってしょうがない!」って自分で思い切るしかないです。
一生に1度しか恋をしない人なんてほとんどいません。やり直しの恋より、新しい恋の方が絶対素敵なんだから、前見た方がとくよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんが言うように次の恋探したほうがよさそうですね。すぐには無理でしょうが、がんばってみます。

まず無理だということを自分の胸にグッと決めたらいいと思います。

今元カノには彼氏がいるわけで、彼女の頭にはlalalabbitsさんの存在は無いでしょう。
すっきり忘れた方がいいですよ。
彼女はlalalabbitsのことを忘れたから新しい彼氏ができたのだということが事実です。
はっきり言って彼女は帰ってきません。
焦らず新しい恋を待ってみましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ、彼女の頭に私の存在がないなら家の前に様子を見に来るのかなぁと思いましたが、忘れたほうがいいんでしょうね。次の恋を探して見ます。

後ろに回って斬ります!

この彼女、相当ふわふわした女ですな。
いったい何を考えて行動してるんざましょ。
今彼とあなたに両天秤をかけているんですかね。
今彼も悲惨やね。あなた以上に悲惨やわ。
なんで未だにあなたに気のあるそぶりを見せるのかな、彼女は・・・

解析不能の馬鹿女ということで、あなたの方から思いっきし断りなさい。
「ぼくは過去を捨てて、新しい恋を探す!」と
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし、両天秤にかけられていても、私の方を選んでもらいたいというくらい元カノが好きでした。けど、次の恋さがしたほうがいいんですよね・・・がんばってみます!!

こんにちは。

#1、#2の方と同意見です。相手の女性はlalalabbitsさんを傷つけないように、かつ自分も傷つかないようにそういう言い方をしているだけで、やり直したいとか、未練があるとかではないと思います。

私もそんな思いを昔しました。どうしようもない気持ちになって、小樽港で海に向かって「バカヤロ~!」と叫びました(苦笑)。

海に叫べとまでは言いませんが、何かして次のステップに踏み出された方が、より楽しく充実した毎日になると思います。いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は昔に海に向かって叫んで気持ちをすっきりさせていました。が、苦しくなってきたの最近なんですよね・・・今度は何に向かって叫ぶかわかりませんが、また気持ちをすっきりさせたいとおもいます。

気持ちは非常に良くわかります。

未練はたっぷりだとは思いますが、私も#1の方に1票です。

これから腐るくらい出逢うチャンスは(自分でつくっていく努力も含めて)あります。
数多く女性経験(変な意味ではなく)を積んで立派な大人に成長していきましょう。
このたびの件はその貴重な経験のごくごく一部になれば、あとからきっといい思い出になります。

私なんぞは過去のあなたのような経験が、今やギャグになっています。当時は辛くて切なかったことばかりです。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱ無理ですか・・・簡単に忘れることはできませんが、私も過去に笑えるように次の恋愛を目指したいと思います。

はっきりと言ってあげます。

やり直せる期待は持ってはいけません。
すっきりと忘れてしまいましょう。
変な期待を持って毎日つらい思いをするのはやめましょう。

人に期待しないで、自分で決断しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ無理ですか・・・ただ何度もやり直せるかも、と思っていたのですぐには忘れられませんが次の恋を探してみます。