電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地デジ、BS、CSデジタルのチューナー・テレビのB-CASカードは同じでしょうか?

こないだチューナー、テレビと買ったのですが、テレビの方はB-CASカードが後日配送されてくる代わりに値引きしてもらえました。

本日、地デジ工事のため、テレビを設置するのですが、新しいテレビ(こないだ買ってきたの)を設置したいんですが、もしチューナーのB-CASカードがそのテレビに使えるのなら、使いたいんです。チューナーもBS/CSデジタル機能もデータ放送機能もついていますので、テレビの方と機能はほとんど一緒とおもうんですが・・そういったことは無理なんでしょうか?

テレビはORION製のLD26V-D30という機種です。チューナーはUniden製DT300(B)という機種です。

こういうものに疎いので、詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

地デジ、BS、CSなら赤い共用カードで共通です。

レコーダの物をTVで使用可能です。
http://www.b-cas.co.jp/www/step/index.html

余談ですが・・・

>テレビの方はB-CASカードが後日配送されてくる代わりに値引きしてもらえました。

初耳です。
普通は、取扱説明書等と一緒に製品に同梱されているんですが・・・
訳あり品か、展示品でしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

工事の業者の人が多分大丈夫だといったので、やってみたらうまくいきました。お礼が遅くなりすみませんm(_ _)m

なお、
>テレビの方はB-CASカードが後日配送されてくる代わりに値引きしてもらえました。
↑の件につきまして、展示品で展示してあったのをB-CASカードだけ引っこ抜かれた(用は万引き)そうです・・でも、おかげで26型のが23800で買えました。

ん~、なんというか、そこのホームセンターはよく馬鹿安く売っています。私は3点ほど激安で購入できました。名前をかきたいくらいだけど、売名行為になるのかな?おおきい幼稚園で一番えらい先生みたいな名前のホームセンターです。

ご回答どうもありがとうございました。