アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととい、7年半くらい付き合った32歳になる元カノから9か月振りにメールが来ました。
内容は切羽詰まっていてお金を貸してほしいと事ですが、円形脱毛症になるくらい彼氏には言えないのに、俺には話しやすいからと言ってきました。人づてに共通の友達の近況を聞いたら、どうしてるかなとは思ったらしいですが…。
都合のいい人とは思ってないと言ってますが、状況的にはそうなってますよね?彼氏には言えなくても、元カレには言える、そんなもんなんですかね?

A 回答 (4件)

49才、既婚男性です。


単純に、君には気を使う必要が無いからですよ。
つまり、君には嫌われてもかまわないけど、頼めばなんとかしてくれるって甘えがあるんですね。
元カノさんは違うって言ってますけど、都合の良い男ですよ。
元カノさんは、彼氏には嫌われたら嫌だから、お金の事は言えないんでしょ?
君が貸してあげる気があるなら、貸して上げればいいじゃないですか。
なんの関係も無かったわけじゃないしね。
ただ、元カノさんの彼氏が君からお金を借りてるのを知ったら、問題が起きるかもしれませんから、本当は親から借りるなりするようにした方が良いんですけどね。
それは元カノさんが考える事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家族も無理との事です。おっしゃる通りだと思います。
本人が何と言おうと状況がそうなってますからね。

お礼日時:2010/10/29 23:02

まあ都合のいいお話ですね。



でも貴方が元カノに感謝していて、お金をあげるつもりなら良いのでは?
彼女には「貸す」と言っておいて、貴方の心の中では「あげる」という判断でいたほうが良いです。
貸すという気持ちだと後々面倒な事になると思います。
但し貴方に彼女や奥さんがいるのでしたら止めた方が良いです。
とっても面倒な事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は彼女が居ないので、貸す分にはそういう問題は無いですが、何で借りる羽目になったかを聞いたら、呆れてしまいました。

お礼日時:2010/10/29 23:04

きっと、彼女にとってあなたは家族も同然なんでしょうね。



困ったときにしか連絡をよこさん!と怒ってる友人の親を結構見てます。。。

この話って、それと似てるように感じます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まぁそうなんでしょうね。とっても複雑です。

お礼日時:2010/10/28 20:38

貴殿も


 元彼女のことを
 嫌いではない。
 彼女も
 若い時で
 共に過ごしたあなたのことが
 美しい思い出として
 心にあるのでしょう。
 彼女の彼氏
 には悪いのですが
 あなたが彼女を
 今でも思うのなら
 よりをもどすのも
 いいのでは。
 きっと、彼女は喜びますよ。
 いい関係だったんですね。
 彼女からは
 立場上
 よりをもどすとは
 いいずらいですから。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノは彼氏の事が大好きだと言ってますけど、どうなんでしょうね?
何だか難しいですね。

お礼日時:2010/10/28 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!