アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「スケバン刑事II」に出て来た「鎌倉の老人」の様な政界の黒幕(警察や自衛隊、裏社会にも顔が効く。)は存在すると思いますか?ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

確かに#1さんの言うとおり大連立未遂の黒幕は渡辺氏でしたね。

ドンだと思いますよ。
そして、実際、もっと自由にできるのが、創価学会池田名誉会長でしょうね。
創価学会は釈迦、日蓮を崇拝すると見せかけて実際は池田会長に絶対服従の宗教となっています。
学会員は数百万人から1千万人いるといわれキリスト教信者よりもいるとも言われます。芸能界、メディア、警察、検察、判事、弁護士、公明党議員、医師、教師、暴力団、ありとあらゆる職種に散らばっています。
特に、公明党が自民党と組みキャスティングボートを握っていたころは、池田会長の思うままでした。たとえば麻生内閣のばら撒き給付金は池田会長の提案です。国会では現在野党になっていますが、全国に議員はなんと3000人を超えネットワーク化し、その力は巨大です。警察組織は幹部をはじめ、末端もいますから取り締まりを受けることはないし、弁護士集団も数え切れずおります。彼らはすべて池田会長の手であり足です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。創価学会池田名誉会長ですか・・・!「釈迦、日蓮を崇拝すると見せかけて実際は池田会長に絶対服従の宗教」「学会員は数百万人から1千万人いるといわれキリスト教信者よりもいる」「芸能界、メディア、警察、検察、判事、弁護士、公明党議員、医師、教師、暴力団、ありとあらゆる職種に散らばっています。」「公明党が自民党と組みキャスティングボートを握っていたころは、池田会長の思うまま」「麻生内閣のばら撒き給付金は池田会長の提案」「全国に議員はなんと3000人を超えネットワーク化し、その力は巨大」「警察組織は幹部をはじめ、末端もいますから取り締まりを受けることはないし、弁護士集団も数え切れず」「池田会長の手であり足です。」聞くだけでその権力の強大さが分かりますね。まるで日本の「ローマ教皇」ですね。どうもありがとうございました。

事実はいるみたですよ。

いわゆる「首領(ドン)」と呼ばれる者が。おそらく、渡辺恒雄 読売新聞社グループ本社代表取締役会長がそうでないかというのが一般的な見方です。自民と民主の大連立構想が持ち上がった時、実際糸を引いていたのは、このお方ですから。元々記者だったので、裏社会の情報にも詳しいし、警察にも顔が利くし、まさに「ドン」なんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。「首領(ドン)」渡辺恒雄氏ですか・・・。「自民と民主の大連立構想が持ち上がった時、実際糸を引いていたのは、このお方」「元々記者だったので、裏社会の情報にも詳しいし、警察にも顔が利く」確かに大物ですね。ご回答どうもありがとうございました。