これ何て呼びますか

私はへそは、とっても深いんです。おなかの皮をひっぱっても底が見えないくらい。子供の頃は「へそのごまをとると、おなかが痛くなる」と祖母に脅され何もしなかったのですが、大人になった今はそんなこと言っていられません。

いくつか洗い方を試したのですが、
 (1)友人からタオルに泡を含ませて、小さな団子状にしてへその上で回すときれいになるときき、実行→奥まで届かなくて失敗

(2)耳かきでほじってみる→おへその周り(底から縁にかけて)皮がむけてしまって大変な状態に!3日ほどオロナインをへそにつっこんで治る 

(3)綿棒をしめらせてほじる→軽くやるとこそばゆくて、汚れもとれない。多少力をいれるとある程度とれるが時間もかかるしなんか痛い。

もっといい方法はないのでしょうか。本当に困ってます。

A 回答 (6件)

病院で手術前に臍の掃除をされた経験から。

おへその中にオリーブオイルをたらす。
絆創膏(水を通さない物)でふたをする。
次の日までふやかしてから、綿棒で掃除する。
ベビーオイルでも良いと思います。
これでとってもきれいになりました。
    • 0
この回答へのお礼

次の日までですか!実はベビーオイルためしたら、きっちり取りきれず、やり方が悪かったかな?と今もう一度みにきたとこです。一晩ですね!早速やります。私寝相悪いから、不安ですが(笑)ありがとうございました!

#1です

すみません、「麺棒」ではなく「綿棒」ですね

どんなに大きなオヘソでも麺棒は入りませんね(笑)
失礼致しました~
    • 0
この回答へのお礼

言われて気づきました(笑)さすがの私もそこまで大きくは(^^;)。わざわざ訂正、ありがとうございました!

男ですけど良いでしょうか回答しても!

て、言ってももう遅いですけど(笑)

えー世の中にはこんな商品もあるようでして
参考になれば良いですが

【おへそのゴマクリア】

美しいおへそ期待してます。ではでは(^^)

参考URL:http://www.satakenet.com/shop_n/beauty/oheso.html
    • 0
この回答へのお礼

うわ~こんなものもあったんだ。おへそのごま見たい。ちょっと普通の綿棒に比べて高めなので、常時これというには躊躇してしまいますが、一度は試してみたいですね。多分買っちゃいます。市販されてるのかな。探してみます。情報ありがとうございました。

MYAさん、今日は。

色々と大変ですね。^^

そんなに深いのですか?よく綿棒に、ベビーオイルを湿らせて取ると言う方法を、聞いた事があります。

ベビーオイルは優しいし(赤ちゃんが使う)、それで湿らせておいて、使うのは良いのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ベビーオイル推奨派、多いですね!これは期待がもてます。今まで知らなかったのが不思議なくらいの気持ちになってきました。ここまで支持されてる方が多いなんて安心ですね!ありがとうございました。

こんにちは。

私も、同じです!
奥が深いので、うっかり垢をためてしまったときは
なかなかきれいにできません。

No.1の方と同じでベビーオイルがいいですよ。
でも、塗ってすぐにはとれないので、
まず、仰向けになり、へその溝に、オイルをたっぷりそそぎます。
そして、オイルで垢がやわらかくなるのを待って、
綿棒でやさしくふき取ります。
見事にきれいななるし、お腹も痛くなりません。
試してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ああ!時間をおくんですね。綿棒でこすろうと思っていました。どうも耳かきで傷めて以来怖くて(笑)これなら安心です。同じおへその深い人発見でうれしいです。ありがとうございました!

我が家の定番は、

麺棒に、ジョ〇ソンベビーオイルを染み込ませて
拭いてます。
    • 0
この回答へのお礼

ベビーオイル!取れそうな予感がします。それにおへそに優しそう。早速試してみます。綿棒の品質まで(^ ^)。早速の回答ありがとうございました。