宝くじで1千万狙いをしたい。
冬のボーナスが入ったら弟・弟の彼女と三人で10万づつ出し合って宝くじを
買う事になりましたが、年末ジャンボで2億当たるとは思えません。

ですんで1000万もしくは5千万狙いぐらいで年末ジャンボより、まだ確率の高いくじは
どれでしょうか??

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

宝くじもったいないなぁ



宝くじの還元率って知ってますか??


還元率っていうのは要するに、売り上げから配当金に当てられる割合です。

ちなみに競馬は75%。

競輪は80%です。


でも宝くじは47.33%ですよ!

つまり半分以上国の取り分です。


年末ジャンボなんてとんでもない額ですよ!全国中の人が買うんですからww


宝くじだったらお手軽だからっていって買う人多いけど、ギャンブルとなんら変わりなよね。

むしろギャンブルより、たちが悪いと思うけど。


30万円あるんでしょ。

競馬や競輪だったら、例えば頭数がすくないものを選んで、その単勝にかければ10/1の確率で倍以上にはなるよ。

その1着の馬に配当金が500でも付けば、150万ですけどww

10/1ですよ。


もちろん30万もあれば細かくかけれるし、1番難しい3連単だって4000/1(頭数によってちがう)
ぐらい。


3連単の配当金は平均16万ぐらい(100円が16万になる)です。


それを考えたら、宝くじに手を出すのは1番お勧めできないですね。

前、とんねるずが300万円分の宝くじを、いろいろな方法(占いや当たると評判の店など)使って狙ってましたが、結局1等も2等も出ずじまい。

あなたの3倍出しても当たらないのに、それでも当たると思いますか?

それなら、言うことはありませんが。
    • good
    • 2

宝くじよりもBIGの方が確率は全然いいと思いますよ!



当選金額も大きいですしね^^
    • good
    • 5

宝くじ末等でも一割戻ってきます


夢を買ってください

戻ってきた一割でおいしい物でも食べてください
  まだ早いか
ご幸運祈ります
    • good
    • 1

1枚200円のミニロトがお奨めです。

17万分の1で1000万円が当たります。
30万円だと1500枚も買えるので、113分の1で1000万円が当たります。
    • good
    • 3

年末ジャンボは1000万は無かったような・・・



そもそも確率論で考えるんなら、宝くじという考えはふさわしくありません。

ギャンブルと比べても当選確率、還元率が極めて低い。

宝くじで5000万当てるより、競馬で5000万当てる方が倍以上確率高いんですよ?


-計算-

年末ジャンボは合計7億通り

5000万円 140本⇒当選確率 1/5000000

3人で10万づつだと1000枚クジが買えるので

結果 5000万の当選確率「1/5000」



競馬の三連単は合計4896通り(18頭立ての場合)

三連単の的中率1/4896

10万馬券が出る確率が大体1/3くらいなので、三連単10万馬券の的中率は1/14688

10万馬券に5万賭けて的中すれば5000万になる。

30万で6口馬券かえるから

結果 5000万円の的中率「1/2448」


↑簡単に計算すればこんな感じです。

競馬の場合1000倍以下になる買い目を省く計算を入れてないので、実際の的中率はもっと高くなるはず。

年末までに競馬のお勉強してみます?
http://www.jra.go.jp/beginner/
http://www.keiba-site.org/

そんなに難しくはないです。

競馬で2億狙うのは投資金が多くなって現実的じゃないですが、1000万クラスだったら、何もこんなに確率低い宝くじに頼る事は無いと思います。

宝くじは当たらなくて当然、2億当たったらどうしようって考えるのを楽しむだけ。
    • good
    • 2

30万が1000万になるなら誰でも買ってますよ


これから競馬や競輪で大きな大会が年末にかけてありますので
万馬券狙いで稼いでみてはどうでしょう?

100円が10,000円になるのが万馬券なので
30万なら3000万になります。
10万づつかけても1回あたれば1000万です。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株またはFXで1000万

100万円を株取引またはFXによって1000万円まで増やすことは可能でしょうか?
また、可能であればどちらのほうが現実的でしょうか。
運用期間は2年間くらいの想定でお願いします。

Aベストアンサー

私も同じく100万から初めて現在150万まで増やしました(別に余剰資金は相当ありました)。ただ、これを1000万にするのは結構大変だと思います。

私の投資手法は、為替が大きく変動した時期を見計らって5~10倍程度のレバレッジを掛けて、10%の運用益を狙う方法ですが、これでも2倍の200万になる程度ですね。また、チャンスは年1回あればラッキーな方なので、その面でも2年で1000万円は厳しそうです。

無理をするなら、そうですね、、、、私なら上記手法で200万まで短期的に増やした後、レバレッジ50倍で金利7%の豪ドルにでも突っ込んでおきます。一年で700万程度の金利収益を期待できますから。ただ、追証には重々注意してください。

あと、投資は自己責任で。

Q宝くじを10万円分買うのと1枚買うのでは高額当選する確率はどのくらい違いますか?微差ですか?

宝くじを10万円買った場合と1枚買った場合の高額当選確率はどのくらい違いますか?
10万円払って得られる可能性は10万円払ったのに見合うものでしょうか?

確率的には10万払っても高額当選の確率は微差程度しか上げられないでしょうか?

Aベストアンサー

確率の初歩中の初歩・・・小学校で学ぶはずだけど

一枚300円だとして、割り切れないので買えるのは333枚。
よって当たる確率は、333倍になる。
 当然ですが、全部の宝くじを買い占めると、必ず当たる。だけど期待値は
510億円一ユニットで当選金総額は246億4830万円なので
246億4830万円/ 510億 = 0.4833(48.33%)

 このように、たくさん買えば当選する確率は、枚数倍になります。二枚買えば一枚カーうときの倍・・

【宝くじ】昨日発売したグリーンジャンボの期待値はいくら?計算してみた【野暮だけど】( http://ushigyu.net/2014/02/15/green-jumbo-lottery-mean/ )

Q1000万円、どう運用しますか?

とりあえず使う予定の無い1000万円を運用したいと思います。お金に関して全く素人で株や債権は多分手に負えません。FXなんて別世界の話です(笑)
1年程度の定期でソニーバンク等、比較的利率の良いネット銀行に預けるのも考えたのですが、リスクは無しですがあまりに金利が安いですし、外貨預金も考えています。ただ、ドルもどうも先行き不安な印象で買うならユーロかなぁ、などと素人考えしています。
ノーリスクローリターンの定期預金から、ハイリスクハイリターンまで、どなたかご助言頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

その1000万円をどのようにして手にしたかによって変わります。

10年以下で稼いでためたお金でしたら、運用など考える必要はありません。稼いだ仕事に全精力を集中して、もっと稼いだ方が良いです。

宝くじや、遺産相続など、一時金で、2度目が無いような収入からでしたら、運用を考えます。

その場合は、まずは全ての金額を預金に5年ほど寝かします。その間にじっくりと自分にあった良い運用方法を探すようにします。あわてて運用すると失敗します。

Qオータムジャンボ宝くじの1等の本数。 質問させていただきます。宝くじを

オータムジャンボ宝くじの1等の本数。 質問させていただきます。宝くじを購入したのですが抽選結果の「1等1億5千万×13本」とありますが、なぜ当選番号は1つしか存在しないのに

Aベストアンサー

宝くじは「○○○組△△△△△△番」のようになっていて「01組~100組」の各組に「100000~199999番」の番号があり、全部で1000万通りの組み合わせがあります。
 
この1000万枚を「1ユニット」と言い、1つのユニットの中には、同じ組・番のクジはありません。
 
このユニット1個だけでは「1000万枚しか販売できない」ので、販売数を増やす場合は、ユニット数を増やします。
 
で、クジを1億3000万枚販売する場合は「ユニットを13個分、販売」します。

「ユニットが13個ある」と言う事は「どのくじも、まったく同じ組・番号のくじが13枚づつある」と言う事です。
 
「まったく同じ組・番号のくじが13枚ある」のなら「1等も13枚ある」ので「1等1億5千万×13本」と言う事になります。

Q1.今1000万円ほどの資産があったとして、最も良い運用方法は何だと思

1.今1000万円ほどの資産があったとして、最も良い運用方法は何だと思いますか?
私見としては、とりあえずGDPの低い日本株には投資せずに、新興国に投資しようと思うのですが、具体的にはどこの国の債権、株を買うべきでしょうか?あと、石油等の商品は、メキシコ湾の事故の影響で安くなっているので買いなのかなとも思うのですが、どうなのでしょうか。

2.今後の円相場ですがここ一年間でどう変化すると思いますか?
私は欧州の財政危機の影響があと数カ月は続きその間は円高を記録し続け、そのご徐々に円安になって行くのかなと思うのですが。

投資や金融の事は全く知らないド素人ですので皆様のご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

その1000万円はどのような資産ですか。
純粋に余剰資金ならば博打感覚で楽しむのも有りです。

どうしても増やしたいのならば勉強が必要か、
さもなくばプロへの依頼(投信)でしょう。
希望するリターンは少なくなりますが
複利で増やして10年後に概算で4000万以上です。

つい最近10万円で投信はどうかと
質問してきた人にはFXを勧めておきました。
10万円が10年で40万になっても満足できますかと。
1000万ともなれば、また話は違って来ます。

ただし、日米への株式市場への投信は全く勧めていません。
理由は後述する中国絡みからです。
投信は解約できないものもあるので、株式市場への投信は
大きなダメージを受ける恐れがあります。

自分で債権を買うとすればブラジル、ベトナムでしょう。
人口の多い国を買っていれば間違いは少ないです。
特にブラジルは鉱物資源もあり、投資先としては申し分ないです。

中国はバブル崩壊が経済誌に色々出るようになったので
ちょっと危険かと思います。

Q宝くじについて。2015年12月23日から発売の「初夢宝くじ」の一等が1000万円で2

宝くじについて。2015年12月23日から発売の「初夢宝くじ」の一等が1000万円で24本となってます。2等や3等の当たり額と本数を教えてください。あと、2015年11月25日発売の「ちびまる子ちゃんスクラッチ 紅葉ハイキング トリプルマッチ」と2015年12月9日発売の「ちびまる子ちゃんスクラッチ クリスマス編ハッピーカウント」についてもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

全部公式ページに出ていますよ。
http://www.takarakuji-official.jp/purchaser/schedule/tokyo/
目的のくじの所をクリックするとポップアップ。

> 「初夢宝くじ」の一等が1000万円
1等一億八千万円前後賞1000万円の合計2億ですね。
> 24本となってます
何ユニットになるかは・・・・。

> 2等や3等の当たり額と本数
1ユニットあたりの本数で。
2等 5,000,000円  6本
3等 2,000,000円  14本

Q年金の株運用?

株の運用で利益を得ている人もいます。そんな人は自分の責任でリスクを負いながら株をやっているはずです。それでも儲かる人もいれば損する人もいます。
 しかし、国の公務員が年金の資金で株の運用をして利益が出ると考える方がおかしいだろうと思います。どんなに損をしても自分の給料が減るわけではありません。そうなると、自民党に多額の献金をする企業から「3億宜しく」と言われれば3億ぐらいの株を買うことになると思います。逆に献金しない企業には「献金しないと株を売ります」と言えば企業は株価が下がっては困るので、献金をすることになると思い思います。
 その運用も証券会社に任せれば、天下りを何人受け入れたらから何億とか、「受け入れないのならその証券会社には任せられない。」となると思います。私が思うだけでなくて、実際に5兆円ほど年金が消えています。公務員と言う人間は絶対に株の運用難か出来ない人種です。株の運用が得意な人は村上ファンドの彼のようにさっさと公務員を辞めて株屋をやっているはずです。
 民主党に提案ですが、年金で株を買うことは絶対に止める。日本の国債以外は絶対に買わないと選挙公約にすれば、次の選挙で確実に勝てると思いますがいかがでしょうか?

株の運用で利益を得ている人もいます。そんな人は自分の責任でリスクを負いながら株をやっているはずです。それでも儲かる人もいれば損する人もいます。
 しかし、国の公務員が年金の資金で株の運用をして利益が出ると考える方がおかしいだろうと思います。どんなに損をしても自分の給料が減るわけではありません。そうなると、自民党に多額の献金をする企業から「3億宜しく」と言われれば3億ぐらいの株を買うことになると思います。逆に献金しない企業には「献金しないと株を売ります」と言えば企業は株価が...続きを読む

Aベストアンサー

GPIFが公開した資料の中でこういう記述があります。

・GPIFの運用は、ベンチマークを示した上で、各運用会社に委託し、運用会社が売買等を実施(国内債券の一部は自家運用)。
・基本的に、運用の約8割は、市場全体の動きを反映した指数と連動した運用を目標とするインデックス運用。

実際に運用するのは委託された会社ですから、公務員側ではインサイダー行為は不可能と言っていいでしょう。
インデックス運用なので個別銘柄を買うわけではなく、ETFのように多数の銘柄への投資になるよう調整されています。

http://www.gpif.go.jp/public/pdf/nenkinbukai_39.pdf
(PDFが開きます)

プロフィール拝見しました。
あまり神経質にならずとも良いのでは。
お体を大切にしてゆったりとお過ごしください。

Q3連単穴狙いも少しずつやっていれば、いつかは当たるでしょうか?

3連単穴狙いも少しずつやっていれば、いつかは当たるでしょうか?

Aベストアンサー

何の3連単を買いますか?競馬ですか競輪ですか、それとも競艇ですか?
どのレースでも、穴、例えば5万円以上のオッズの組み合わせを毎レースすべて買うといつかは当たるでしょう。でも当たるまでの購入額は莫大だと思います。
ちゃんと予想して、買い目を絞って穴を当てるのなら競艇をお勧めします。
競馬で3連単の買い目の3頭を選ぶ時、その3頭は、大本命の馬がいない限り、どれも一着になることを前提で選ぶと思います。ですから3頭をボックス買いで6点買いが必要です。
しかし競艇の場合、一着が1号艇と予想すると、二着は2号艇、三着は4号艇と、着順通りに予想することが可能です。ですから人気のない穴選手が勝つと予想すれば、二着も三着もひとつづつえらんで1点買いで穴を狙うことが可能です。もちろん三着を流し買いしたり三艇ボックス買いをすると的中率は高くなります。もちろん穴の選手を予想するのは、エンジンの調子やコース進入、スタートなど、いろんなファクターを検討しなければならないので簡単ではありません。
また競艇は6艇で争うので、3連単全通り買っても120通り・・・。1万2千円以上の配当ならプラスになります。実際1万2千円以上の配当は、平均して一日に3~4レースはあります。
もしあなたが競艇が未経験なら、ぜひ一度、競艇をやってみてください。

参考URL:http://www.kyotei.or.jp

何の3連単を買いますか?競馬ですか競輪ですか、それとも競艇ですか?
どのレースでも、穴、例えば5万円以上のオッズの組み合わせを毎レースすべて買うといつかは当たるでしょう。でも当たるまでの購入額は莫大だと思います。
ちゃんと予想して、買い目を絞って穴を当てるのなら競艇をお勧めします。
競馬で3連単の買い目の3頭を選ぶ時、その3頭は、大本命の馬がいない限り、どれも一着になることを前提で選ぶと思います。ですから3頭をボックス買いで6点買いが必要です。
しかし競艇の場合、一着が1...続きを読む

Q100万円を1000万円にしたいのですが、FXと株どちらが可能性高いでしょうか?

20年後に資産1億円にしたいです。

現在1000万しかキャッシュがありません、

全額突っ込んでばくちを打てば1億は20年かからないのかもしれませんが、

しくじると全滅です。

なので、100万をFXか日経先物225とかに少し興味がわいています。

最悪100万を溶かすだけで、リスクとってもそれ以上マイナスになることはないのでしょうか?

このような考え方で、100万円をリスキーな取引に投じて高リターンを狙うのと

1000万円をミドルリスクな利回り10%で運用するのどちらが合理的な運用方法なのでしょうか?

確率で100万を1000万に出来たときと0になる×3、その後1000万に出来る

差し引き+700万のようになる場合もあるでしょうから、その場合の期待値とか確率が

分かれば教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

株もFXもパチンコの様な物と思ってやって下さい。1000万持っているのなら100万円ぐらいで遊んだらどうでしょうか?
円が80円から120円に下がった時にそれを予想できた人は儲かっているでしょう、そうでない人は大損をしています。そんなゲームなのです。ゲームにのめり込まないで下さい。

Q宝くじ売り場

都内で、宝くじの組、又は番号を指定して買える場所が
有るとのこと。どなたかご存知のかた、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

宝くじの発売者、第一勧銀のホームページで、好きな番号が選べる、「宝くじナンバーサービス」の受け付けをしています。
下記サイトから、5 トピックスから入って下さい。
〆切が1月5日までなのでお早めに。

参考URL:http://www.dkb.co.jp/takarakuji


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング