電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月にバハマ・ラスベガスに行こうと思っています。
いろいろ探していた結果、乗り継ぎガイドがついていないツアーの方が安くてホテルもいい所に泊まれるのです。
しかし、ガイドがないのは少し不安なのですが、大丈夫なのでしょうか?ガイドなしで行った人教えてください。
あと、航空会社ですがバハマに行く場合、アメリカン航空と、ノースウエスト航空はどちらが便利なのでしょうか?
また、アメリカン航空の176便にした方がいいのですか?

A 回答 (3件)

私はアメリカ国内はロス→ラスベガスに乗り継ぎ経験だけですが

日本出発前に、どのように乗り継ぐのか説明を受け、それで無事に
行き着くこと出来ましたよ
わからなくなった場合は、空港係員を捕まえて質問すればOKです。
帰りについても、ラスベガスで現地係員が乗り継ぎ説明してくれましたし、
飛行機を乗り継ぎのため降りる際に、係員が誘導してくれますので
問題なく乗り継ぎは出来ました
 ちなみに、私の英語力は片言程度・・・
    • 0

私自身は「乗り継ぎガイド」を利用したことが無いし、存在自体も知らなかったのですが、アメリカの場合、

・最初の空港で入国審査が有る
 ・入国審査後で一般客(出迎え)と接する前に、乗り継ぎの荷物を預ける
ので、少なくとも往路では必要性が無いと思われます。
また、ロスでの入国でしょうから、日本語が解る係員が思ったより沢山いますからね。

バハマからの入国・乗り継ぎの場合も同様です。

「ラスベガス-ロス-マイアミ」または「マイアミ-ロス-ラスベガス」の乗り継ぎならば、国内線同士ですから手続きはもっと簡単で、荷物はパススルーで載せ換えは自動的に行われ、搭乗手続きも出発地で合わせて行ってくれるのが普通です。要は、乗換えのロビーに移動するだけ。
前後の航空会社が違う場合は、ターミナルの移動が必要になることも有りますが、料金面を考えて、普通は同じ航空会社の乗り継ぎになりますよね。

だから、多少でも英語を勉強して自分自身で乗換えを行った方が良いし、難しいことでもありません。

また、航空会社の選択は発着時刻の便利なのが一番ですが、マイレージや料金面を考慮すると、太平洋路線(日本からアメリカまで)と同じグループに属する航空会社にするのが良いでしょう。
例えば、日本-ロスがJALならアメリカン航空、ANAならユナイテッド航空、といった組み合わせです。
ノースウエスト航空の場合、提携している航空会社が太平洋路線を運行していないと思いますので、NW自身で日本-ロス間を飛んだ場合に選択しましょう。

以上。
    • 0

こんにちは。

乗り継ぎガイドについては、marirlynさんのご旅行経験にもよると思いますが、乗り継ぎといってもアメリカ国内でしょうから、特に必要ないのでは?と思います。
添乗員が同行しないツアーでは、乗り継ぎガイドがついているツアーの方が珍しいと思います。
旅行代理店に乗り継ぎについて質問してもいいですし、インターネットやガイドブックなどで事前に情報収集も可能です。また出発日当日に航空会社のスタッフに聞くことも可能です。
それから、日本発着便のある空港には日本人又は日本語を話すスタッフがいるはずですから、問題ありません。
アメリカ国内で二回乗り継ぎがある場合で、日本発着便のない空港の場合は日本語は望めないかもしれませんが、簡単な英語が分かれば乗り継げるはずです。

アメリカン航空とノースウェスト航空のどちらが便利か?についてですが、詳しいスケジュールが分からないのでなんともいえませんが、大差ないような気がします。
私ならノースウェスト航空にして、ワールドパークスのマイルを貯めますね。
    • 0