プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスでの旅行の計画

12月の上旬に卒業旅行として一人でフランスとイギリスに旅行します。
旅行会社のフリープランで行くのですが、ロンドンには約2日半(到着日の午後と2日の自由行動日)
しかいられません。
そこで皆さんに質問なのですが、2日半という時間をロンドン(イギリス)で有意義に過ごす
ためにはどのような計画を立てたら良いでしょうか。
いまのところ考えているのは以下の2パターンです。

(1)ロンドンのみで2日半滞在
(2)ロンドンに1日半滞在+コッツウォルズ1日(オプショナルツアー)

ちなみに、全部は回れないと思いますが、ロンドンで観光したいと考えている場所は次の通りです。
セントポール大聖堂、タワーブリッジ、ロンドン塔、国会議事堂(ビッグベン)、バッキンガム宮殿、
ウェストミンスター寺院、大英博物館、ハイドパーク(ケンジントン宮殿)、リージェンツパーク、シティー周辺
また、ミュージカル(絶対)、パブ、アフタヌーンティーなんかも体験したいと考えています。

初めてのロンドンなので分からないことが多いのですが、2つのパターンのうちのどちらがいいか、またそれ以外の情報等でも構いませんので、皆さんのご意見を伺えたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そのロンドン塔を外してしまった奴ですが(^^;

音声ガイドを借りる時にパスポートを預けるのは、ヨーロッパではしばしばあることみたいですよ。
機器をちゃんと返却させるためなのでは。
私も他の国でそういう経験があるし、また別の国のそういう話を読んだこともあります。
    • 0

>また、ロンドン塔は、すごく混みますので、待ち時間も考慮する必要があります。

私もそう聞いて、開場時間きっかりに行きました。すると、ガラガラでした。
お昼頃になると団体などで非常に混みましたが、朝一番であれば、楽勝ですよ。

ロンドン塔は外せないポイントです。日本語ガイドも借りました。でも、
保障としてパスポートを差し出す必要があります。これにはびっくりしました。
まぁ、返却時に 無事に戻ってきたので問題はありませんでしたが...
預けるときに
safe? と聞いたら あきれたような顔をして Off course
と言いました。でも、あの保管方法は???でした。
    • 0

以前、ロンドンに在住していました。

(1), (2)とも物理的には可能と思いますが、何に重点を置くかだと思います。
ちなみに、バッキンガムで衛兵交代を見学する場合、12月は一日おきの開催
になりますので、注意する必要があります(webisiteを見ましたが、12月の
予定はまだ公開されていません。直に公開されると思いますが)。
http://www.royalcollection.org.uk/default.asp?ac …

また、ロンドン塔は、すごく混みますので、待ち時間も考慮する必要があります。
また、ご存じの通り大英博物館は、すごく広いので、じっくりみるとそれだけで
終わってしまいます。さっと見る程度でしたら2,3時間で可能かと思いますが。

公園はすごく広いので、時間が必要です。Hyde park近くはホテルが多いので、この
辺りに泊まって、朝方に散歩するなど時間を有効活用した方がよいかと思います。
もしくは、バッキンガム宮殿隣接のGreen parkで代用するか(笑)

ロンドンは歴史や都会を感じるところで、コッツウォルズは、イギリスらしい田舎を
感じるところと、キャラが異なります。
再訪する機会がないのであれば、ロンドンは絞って、(2)の方が後悔は少ないかも
しれません。
(2)のツアーの場合、通常コッツウォルズだけではなく、オックスフォードなども
訪れますので、楽しいと思います。

ただ、初めての人だと2日半で全ては難しいので、最終的には割り切ることに
なると思います。
    • 0