プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで TABキーと同じ横への動き

エクセルのセル上で TABキーを押すと横へ動くと思いますが
TABを押し慣れていないのでENTERキーで横へ動くように キー操作の変更したいのですが
どうやって 変更できますか?
(確か以前本で 動き方を変えられると見たことがありましたので)

A 回答 (3件)

エクセルのバージョンは書きましょう。



手元のエクセルだと、
「ツール」
 ↓
「オプション」
 ↓
「編集」タブ
 ↓
「入力後にセルを移動する」にチェック
 ↓
「方向」を「右」

にすれば、Enterで右に移動します。

でも、下に移動するとき方向キーしか使えないので不便だと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん早速お返事くださりありがとうございます。
おかげでできるようになりました!すごく助かりました。

みなさまにまとめてお礼を書かせていただきます。
お時間を割いて助言くださってありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 18:57

1行だけの効果になりますが


例えばA1:D1をマウスで範囲指定して(するとA1がアクチブになったままでしょうが)
1->23->32-->56
と入力すると、A1で1+ENTER-->B1に移動
B1で23+ENTER-->C1に移動
・・・
と言う使い方も出来ます。
    • good
    • 0

Excelのバージョンで、設定箇所までのルートが違いますが、


ツール → オプション → 編集
のところにあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!