プロが教えるわが家の防犯対策術!

縦書きの文章をつくりました。
で、最後の仕上げに上部に「平成15年8月発行」と横書きで入れなければいけないんです。

余白の部分に入れる形になると思うんですが。。
どうすればいでしょうか?

A 回答 (3件)

縦書きの本文よりも上に記すのなら、「ヘッダ」に書き込めばいいと思います。



それ以外は横書きの「テクストボックス」を使うのが良いと思います。その際は枠線の色を『線なし』にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利な機能があったなんて、驚きでした!
もっと勉強します!

お礼日時:2003/08/16 11:02

チョットちからわざかも知れませんがテキストボックスを使ってしまうやり方もあります。


[挿入]-[テキストボックス]-[横書き]でテキストボックスを出して「平成15年8月発行」の文字を入力すれば、マウスで任意の場所に移動できます。
多分デフォルトでは枠線が入っていると思いますので、テキストボックスを選択しておいて右クリックのテキストボックスの書式設定もしくは書式からテキストボックスを選択して線の色のところにある線なしを選択すればOKかと思います。
    • good
    • 0

表示メニューの中に「ヘッダーとフッター」というものがありますので、そこを選択してください。


そうすると、上下どちらでも、余白の部分に文字を入力することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても助かりました!
まだまだ初心者なので、これから勉強して使いこなせるようにします★

お礼日時:2003/08/16 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!