会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。


同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!
    • good
    • 56

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

愛情の表現って色々とありますが‟“自分の時間を相手に与えて上げること”もその一つになります。

そのように考えた時に彼は貴女にあまり愛情はないと思います。

それに「忙しい!」という事は逃げ口上にもなります。
本当は、忙しい人程時間を作るのが上手なのですよ。

例えば本当に忙しい時には「帰宅電車デート」なんか如何でしょうか?
幸い彼と貴女の勤務の曜日が違うようですので貴女の翌日がお休みの前の帰りに彼と電車デートです。

それも何だかんだとうだうだ言ってたら、早々お別れになって次の人を探した方が賢明です。主導権こちらが持った方が後々楽ですよ。

でももしかしたら、彼は貴女からの「さよなら」の言葉を待っているのかもしれません。
優しいというかずるいというか、自然消滅を願っているかもですね。

良く見極めて下さね。
    • good
    • 2

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。


Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。
宜しくお願い致します。<(_ _)>

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

ごめんなさい。

既婚女性です。今年3月に出会い、このペース・・・。彼、本当にあなたに会いたいのかな・・・と思いました。まだ肉体関係ないのですか?・・・ないと仮定して・・・。
男性って初めは、自分の女にするためにはもっと積極的になりますよ。電話で「会いたいよ」って言うなら、どんな短い時間でも会いますよ。口だけ?????文章だけ読んでいると、彼は既婚者かパートナーがいる男性に見えて仕方がありません。というのも、3月に猛アプローチ、その頃は飲みに行ってたのですよね。それからこんな状態なんですよね。彼は肉体関係に持っていくかどうか迷っていた。そんなうちに、月日が流れたような気がしてなりません。まあ、ひねくれた角度からの厳しい回答です。聞き流してください。

まあ、仕事が忙しく、こんなペースの男性はいるでしょうね。余程の淡白・・・。肉体関係があれば釣った魚にえさはやらぬのキープ???って言っても、1ヶ月半に1回は、そりゃないな・・・好きなら、会いたい、やりたい・・・ではないかな。30代でしょ???男の本音だよ。

付き合って、彼氏彼女の関係なら、待ってないで、もっと自分の主張もしてみたら???甘えが足りないんだよ。自分から誘わないの???口だけでなく会いなさいな。「会いたい会いたい明日会いたい」ってたまにはわがまま言ってみたら?そんな事言って、うざがられるようでは、キープちゃんですね。彼に合わせてただ待つ女なら、それはキープにもなってしまうんじゃないですか?

ちょっときつかったかな。男目線で答えてみました。
    • good
    • 64

こんばんは。



恋愛に限らず多忙を口実に、なおざりにしてしまう人がいますが
彼のようなケースは、本当に時間がないと考えるのが妥当でしょう。
30代ってがんばり時です。仕事熱心な男性ならなおさらです。
同世代であるあなたに対して彼も内心、理解を求めているのでは?

30代同士のデートの頻度としては、特に少ないようにも思えません。
質問者さんにとっては、距離も時間も大した妨げだと感じられなくても
彼には彼の責任や立場があり、一日の過ごし方もあるはずです。
それをあなたがストレスを感じてしまうようなら、合わないのかもしれませんね。
お2人は価値観が違いすぎるように思います。
    • good
    • 71

率直に言って、仕事の邪魔になる女ならいらないです。



それが大部分の男の意見だと思います。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

率直なご意見頂きありがとうございます。

彼もそういう考え方だと思います。
だから、仕事の邪魔をしたくはないんです。
彼の優先順位は仕事が1番だと知っていますので。

お礼日時:2010/10/30 23:13

私が相手の男性で、質問者さんのことを暇つぶしの遊びだと考えているのなら、とっくにもうベッドに連れ込んでいます。

そんなの、グズグズしている理由はないじゃないですか。そうでしょう?
では、さらば。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

>質問者さんのことを暇つぶしの遊びだと考えているのなら、
>とっくにもうベッドに連れ込んでいます。

えーと、ベッドに連れ込んでないならば、
彼は暇つぶしの遊びだと考えていない、と
捉えていいのでしょうか??

それとも、暇つぶしの遊び相手にすらなれない、
という意味でしょうか??

ひとつのご意見として参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 23:09

関係のない話から入りますけど「何ごと?」と思わないでくださいね。


私(男)は若い頃お酒が好きで、平日でも友達と飲みに行ってました。
ところが"ちょっと一杯のつもりで~"って歌があるように、気がつくと0時を回っているなんてこともしょっちゅう。
翌日仕事なのに寝不足と二日酔いで最悪。
そんなことを重ねるうちに、改心して平日飲むということはなくなりました。
何が言いたいのかというと、彼も平日あなたと会ってしまうと時間を忘れてしまうかもしれませんし、明日の仕事のことを考えて早めに切り上げるのも忍びないことから会うのを自粛しているのかもしれません。
ただやはり休みの日とかに会うことはできるわけで、一ヶ月に1回くらいしか会えないのは不自然な気もします。
出張で遠方に行っていれば休みに会うにしても困難だろうと思いますが、どのくらいあなたのためにとれる自由時間があるかが重要でしょうね。
ところで猛アプローチを受けたあなたは、彼に明確な回答を出しているのでしょうか?
キスやハグといった恋人関係にある行為は受けていても、あなたも受け身ではなく振る舞えているかどうかで、彼のモチベーションも違ってくると思います。
今度はあなたのほうから猛アタックしてみたらどうでしょう。
モテる男性なら、より自分に夢中になってくれる女性を好むはずです。
愛してるオーラ全開で挑んでみてください。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご経験談を聞かせて頂きありがとうございます。

>ただやはり休みの日とかに会うことはできるわけで、
>一ヶ月に1回くらいしか会えないのは不自然な気もします。

彼の場合、土日休みという仕事ではなく、休みは不定期です。
その上、あまり休みを取らないみたいで…。
(労基法上、まずいとは思うのですが)
これまで会ったのも全て仕事帰りで、翌日も彼は仕事でした。

>ところで猛アプローチを受けたあなたは、
>彼に明確な回答を出しているのでしょうか?

実は、明確ではないかと思います。
彼のことをまだよく知らなかったので。
今は大好きとは伝えてますが。

>あなたも受け身ではなく振る舞えているかどうかで、
>彼のモチベーションも違ってくると思います。

これも自信がありません。
はっきり言って超受け身です…。
自分から、とかは恥ずかしくてできません。
(手を繋ぐのが好きなので、それはできます。)

うーん、やっぱり私に問題があるのでしょうか?

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 23:02

もし付き合っていないのなら、会いたい時に会えるキープか、仕事の合間の息抜きのなのかは分かりませんが、微妙な距離感を楽しんでるだけなのかなって感じがします。



kaikai55さんの期待感が大きいのか、彼がそうさせたのか分からないですが…こんなモヤモヤした感じが嫌なら、気持ちを整理し、キッパリとした方がいいと思います。

欲や自分の感情に蓋をして今を悩んでいるなら真に受けなくていいと思います。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

なるほど、微妙な距離感…ですか。
彼は、最初から「大好き、付き合おう」と言ってくれてますが、
私は彼をまだよく知らないので、すぐには返事ができませんでした。

キッパリ、というのは離れた方がいいということですかね?

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 22:46

>本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?


>それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

40代の男性です。

それは人によりけりではないでしょうか?
貴女が不安に思うのもわかりますが、恋愛はまず相手を信じることです。信じられない人とこの先うまくいくわけがありませんよね。たとえ1ヶ月半に1度だったとしても、忙しい彼が時間を割いて貴女と逢いたいと思って逢っているのですから、その時、密度の濃い二人だけの時間を有意義に過ごせればよいのです。

>ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
>(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
>その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
>確かに、彼は仕事が第一の人です。

>あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

むしろ、誠実な方なのではないでしょうか? お仕事がそんなに忙しい方ならば、他に彼女を作る余裕などないと思いますよ。

>やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

 心配しないで良いのではないでしょうか?どうしても貴女が不安ならば、例えばクリスマスイブとか、バレンタインデーとか、彼の誕生日とか、そういう節目節目には、たとえ短い時間であっても、彼に絶対会いたいと言ってみることですね。貴女が彼の会社のそばの、喫茶店やレストランででもずっと待っているといえば、彼は貴女と逢えるはずですから。

 もし貴女がキープならば、貴女に彼は、その日は全部出張中だと言って本命とデートしているでしょうから逢えないでしょう。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

前向きなご回答頂きありがとうございます。

人それぞれですよね。
要は、私が彼を信じられなければ、
きりがないですよね。

彼が遅い時間を心配するのは、この前に会った時も
彼と改札で別れた直後にナンパされて付きまとわれてしまい、
それを彼に話してしまったからだと思います。
それ以来、心配だと。

もう若くないしナンパされる年でもないのですが、
どうも声を掛けられやすいようで…悩みのひとつです。
彼に話してしまったのも失敗でした。

節目に会いたいと言う…のは、
うーん、彼はあまりそういうのを重視しないタイプっぽいです。
仕事柄、そういうイベントは繁忙期になるみたいです。
でも、ちょっと考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 22:32

こんばんは!


率直に思うのは、キープだと思います。
いくらなんでも、ほっとかれすぎですね。

彼に不安をぶつけて、彼なりに理由が仕事だと話したそうですが、仮にキープだとして、本音を言うバカはしないですよ。
忙しいって言う人いるけど、やりようなんていくらでもあるでしょ?
なのに会わないなんて、女の心理を巧みに利用した感じがあります。

信じたい気持ちも分かりますが、一度冷静になって考えてみてください。
他にも、腑に落ちない点が出てくるように思います。

私は昔水商売をしてましたが、男の裏の部分を見てきました。
何か勘ですが、適当に扱っている気がします。
真剣な感じが受け取れないんですね。

恋人ではないんですよね…それも不自然さがあります。

もう若く無いのだから、大人の女性として、クールになってほしいです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

やっぱり、ほっとかれすぎ…ですよね?
はい、冷静にクールに考えてみます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼も仕事も手に入れたい!

こんにちは、私は23歳の社会人です。DTPの仕事がしたくてスクールも決めて勉強するということを付き合って2年近く経つ彼氏に言うと「仕事に生きるって言うなら俺は別れる!」と言われました。
彼の考えでは今年の冬ぐらいには私の両親の許しを得て同棲してゆくゆくは結婚と考えていたようで、私が転職すると「忙しくなって家事をしなくなったりすれ違いになる!」と言います。「そんなの分からないじゃん!」と私が言っても「仕事が楽しくなったら仕事のことしか考えなくなるタイプだ」と言ってききません。
私の考えは、このまま事務の仕事を続けて寿退職しても、資格もろくに持ってないので離婚したり旦那が死んでしまったりで、自分で稼いで行かなければならなくなった場合にある程度困らないように資格やスキルが欲しい。
子供ができても自分のお小遣いは自分で稼ぎたい。
人付き合いが苦手なのでできれば在宅ワークをしたい。
彼の考えは、自分は給与のことを考えて2もしくは3交代制の会社に転職する。私には定時でキチンと終われる仕事をして欲しい。
結婚後も生活のためパートになら出てもいい。
という感じです。私なりに考えた打開策は子供ができるまでDTPの仕事をして実務経験を積み、出産後はDTPの在宅ワークをしたいと思っているのですが、考えが甘いでしょうか?
もう、彼か仕事かの2択しかないのでしょうか?

こんにちは、私は23歳の社会人です。DTPの仕事がしたくてスクールも決めて勉強するということを付き合って2年近く経つ彼氏に言うと「仕事に生きるって言うなら俺は別れる!」と言われました。
彼の考えでは今年の冬ぐらいには私の両親の許しを得て同棲してゆくゆくは結婚と考えていたようで、私が転職すると「忙しくなって家事をしなくなったりすれ違いになる!」と言います。「そんなの分からないじゃん!」と私が言っても「仕事が楽しくなったら仕事のことしか考えなくなるタイプだ」と言ってききません...続きを読む

Aベストアンサー

NO.8ですが、字数の都合でこちらに。
余談ですみません。
今一緒に住んでいる彼は最初“女性は仕事などせず家庭に入るべき”を通してた人なんですね。
よくよく聞いてみると亭主関白だからでなく、単に
甘えん坊だから
私がストレスを抱え過ぎてうまく発散出来なくなる事を心配して
(早期でストレスが原因の疾患にかかるとか)
やがて老いゆく双方の両親の面倒なども考えて
…と、心配性ちゃんならではの事でした。
付き合いが長くなるにつれて
「老後心配なのもわかるし、きちんと俺の事を考えて行動してくれるのはわかったから頑張り過ぎて疲れない程度に仕事をしたら良い。料理は出来ないけど他の事なら手伝う。」と変わってきましたね。
彼ともう少しじっくり話してみると違う理由が見える可能性もあります。
理解のある男性でないと大変と書きましたが、絶対に折れない亭主関白タイプかどうかを見てからの判断で良いと思いますよ。

Q就活生です。土日仕事やシフト制の会社に入ると彼に会

就活生です。土日仕事やシフト制の会社に入ると彼に会えなくなるものですか?
彼は土日休みの仕事に就職したいらしいです。
お互い同じ近畿で就職しようとは言っています。
絶対に別れない保証もないので、内定がもらいやすく自分が少ししてみたいかなという土日仕事がある企業もいいと思うのですが…
どんな仕事内容であれ土日休みだったらある意味第万歳でいいなと思うことがあります。
みなさんはどんな生活を彼とおくっていますか?
また内定者の方の決断、決心を教えて頂きたいです。
社会人の方、内定もらった方意見をお願いします。

Aベストアンサー

結論からいうと、何とかなるもんですよ。
自分はシフト制、彼氏は土日休み、しかも遠距離。
でも3年続きました。

社会人になったら絶対彼氏より仕事を取る事をオススメします。
絶対的に彼氏よりも会社で過ごす時間が長くなります。
会社の仲間、自分の仕事、お客様との関係、そちらの方が楽しくなります。
(もちろん辛い事も多いが、成果がついてくる)

あなたも社会人になれば、彼氏だけが
自分の世界ではない事に気付くと思いますよ。
視野の狭い所に居るのは勿体無い。

Q宇宙の終わり、地球の終わり、生まれ変わり等

生まれ変わりってあるんですか?死んだら「無」になるのが怖いです
生まれ変わりがあるとしても地球が終わったらそれまでなのですか?
地球が終わったら生まれ変わることなんてできませんか?
そして宇宙って終わりがあるのですか?
宇宙にもしも終わりがあるのなら地球もほかの惑星も
全部無くなってそれこそ宇宙が「無」になるんじゃないでしょうか
それと神様っていると思いますか?
僕は正直わかりません
もちろんいればいいとは思いますが証拠がありませんよね?
どうなんでしょう・・・
まぁまとめますと

・宇宙に終わりがあったとしたら終わったらどうなるのか
・地球が終わったら生まれ変わりはどうなるのか
・生まれ変わりはあるのか
・神様がいるという証拠は?

それともう1つあります
自分以外の人が本当は生きていないんじゃないかとか考えてしまいます
これも直したいです
誰か助けてください!

Aベストアンサー

心配要らない、
宇宙に終わりは無い無限だよ、 消滅の星も有るが誕生の星もある、
人間は生まれ変わるが地球とは限らない、
貴方宇宙人居ると信じますか、
信じる信じないはコンニャク問答でアマゾンの奥地の原住民に袋を見せてこの中に空気が入っていると言って袋の中を見せたら原住民は何と言うか、
おそらくそんなもの入って居ないと言うだろう目に見えないから、
地球人も宇宙人に成るし地球に人間が居ると言うことはこの銀河系以外の他の星にも居ても不思議でないし地球で死んで他の星で生まれても不思議でない、

神様がいるという証拠は?
これは難しいよ 神は光なりきと言われてる、詰まりは神は光と言うこと、
光は見える光と見えない光が有る、
人間は霊体、幽体、肉体、から成り立っている、死ぬと肉体から霊幽体が抜け出る、
霊幽体は肉体から見えない、
死んだ人とかゆうれいを見たと言う人が居るのは霊幽体が一時的に部質化して見えただけ。

Qお付き合いしていない段階の男性のお見送りはどこまで? 男性と女性がお互い仕事終わりで夕飯を食べに行

お付き合いしていない段階の男性のお見送りはどこまで?

男性と女性がお互い仕事終わりで夕飯を食べに行きました。(同じ職場ではない)
帰りに使う駅は一緒なので駅まで行き
男性は比較的近いのですが女性は少し離れた場所に住んでいて、乗る電車はお互い逆方向でホームも別のホームです。
男性は上にも一緒に行くよと、女性の乗る電車のホームまで行き男性の乗る電車もそろそろ来る時間なのですが、気にせずと女性の電車が来るのを一緒に待ちました。
その間に男性の乗る電車は、女性の乗るホームの反対側に来る電車な事が判明し
女性が電車に乗ってから男性は反対側のホームに寄りそこから電車が発車してからも女性の乗った方を見ていました。
これは男性からすれば、普通の行動でしょうか?

Aベストアンサー

B型男です。
貴女に好意を持ってるかもしれないし、単に気遣いかもしれません。
私も友達が見えなくなるまで手を振ります。見送る時の習慣です。そのやり方も人それぞれですが。

Q男子に質問です。 私は中学生なんですが、あまり話したことがない男子とはあまり話せません。でも、仲の良

男子に質問です。
私は中学生なんですが、あまり話したことがない男子とはあまり話せません。でも、仲の良いよく話す男子とはめっちゃ笑顔で楽しく話します。
こんな女子ってどう思いますか?
やっぱり、誰とでもいっぱい話せる女子のほうが良いですか?

Aベストアンサー

え、普通に可愛いやん


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報