アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に連絡をしてもいいのでしょうか? 特に30代の男性に回答して欲しいです。

夏に2年付き合った彼氏に振られました。
お互いバツイチの30代後半で、私には小学生の子どもがいます。

振られた理由は
彼の実家の事情で転勤を願い出て、それが通り田舎へ戻ることになったからです。
私は離れても付き合っていきたいと言いましたが、彼は新しい職場と実家のことで手一杯になる、
離れた彼女にまで相手をする余裕がないから、これ以上付き合えない
との事でした。
しかし、家のことが片付いたら必ず連絡する、またこっちに戻ってくる
とも言ってましたし、実家の住所も教えてくれました。

それでも私は振られたのだからと、連絡は絶っていたのですが、
別れ話から2週間後の引越し前に彼から連絡があり、
やっぱり全く切れてしまうのは寂しい、これからは友達として仲良くしていきたい、今まで通り連絡もしていきたい、と言われました。

別れ話をしている最中ずっと彼は泣いていましたし、こんなことを言ってくるので
もしかしたら、まだ私に未練があるのかも?と思いましたが、
彼は完全に吹っ切ったって言ってました。

そんな感じのまま今月彼は田舎に帰ってしまい、それ以来連絡がきません。
引越しまでは連絡をしていたし、会ってもいました。


そこで相談です。
私から連絡をしてもいいのでしょうか?
新しい職場と家のことで手一杯だからと別れを切り出したのだから、メールをしても迷惑なんじゃないかという気持ちと、
友達になったんだから、新しい職場はどう?って気軽にメールをしてもいいんじゃないかっていう
気持ちで揺れています。

私は別れたくなかったので未練があり、本当は遠距離でも付き合っていたいです。
友達と切り替えが出来ない状態で連絡するのはよくないですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

さわやかに連絡をとってみてはいかがですか?



一人旅で、彼の実家の近所というか、気軽に出てこれそうな場所を通り道にして、どこかへ出かけ、「ついでに、もしよかったらお茶でもしない?」と誘って見たら?
    • good
    • 0

メールは、送っても問題ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気楽に送ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 23:55

他人に結論は出せませんが


貴方が、将来後悔しないほうを選ぶべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
自分で決めないといけないとは思っていたんですが、やっぱり決められず相談してしまいました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/31 23:54

何も遠慮する事は無いと思います。


押しかけて行くならまだしも たかだかメールです。
新しい職場はどう?生活は落ち着きましたか?
などのメールで迷惑なんか思わないと思います。
むしろ何もメールか無いほうが冷たいなって思うんじゃないでしょうか?
って言うより嬉しく思うんじゃないでしょうか。
ただし メールの返信が無い場合もあり得る事を想定しておかなければなりません。
返信が無いといってもあなたの事が嫌いになったわけではないと思いますが
彼の中で何かしらの葛藤があるものと思われます。
『あなたの事が忘れられないの』だとか『居なくなって死にそうに寂しい』
など重たい言葉は避けておいたほうがいいと思います。
遠く離れていても心が繋がっていたいものですよね!
メールしてみてください。きっと嬉しいと思いますよ。
いい返事来るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からはゆくゆくは田舎に帰ることは聞いており、
私も子どもが高校を卒業したら彼の田舎に行くことが決まっていたので
そこまで話を進めておきながら別れを切り出してきたことが、物凄くショックだったんです。
なにが原因で嫌われてしまったのかと考え過ぎて、メールができなくなってしまいました。

気持ちの切り替えができるまでまだ時間が掛かりそうですが、
重くならないようにメールをしてみようと思いました。

背中を押していただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 23:52

私の友達も親が倒れ田舎へ戻りました。



でも普通に連絡しあってますよ。

友達の事が気になるから連絡するのは当たり前の事です。
「友達」ってそうゆうものではないでしょうか(^^)?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、友達なら連絡してもいいんですよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/31 23:39

こんばんは。



迷っていないで気軽に連絡してみるといいと思いますよ。

本来、そういう状態でずるずる続けるべきではないのでしょうが
質問者さんの場合は、会うことが物理的に難しいようなので
連絡したからといって複雑な関係になる危険性は低いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の田舎は、おっしゃるとおり気軽に行ける距離ではありません。
メールをしてみようと思います。

心強い回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/31 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!