アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもいない知り合いの女性が、知り合いの男性に対して「わたしのこと嫌い?」って聞く時の心理状態を教えてください!また、同じような関係の男性が女性に「俺のこと嫌い?」と聞く時の心理もお願いします!!!

A 回答 (4件)

rarerare999さん、こんにちは。



シチュエーションにもよりますが、よくあるお話としては、
簡単にその質問から話題を広げていくための話題の提供になるかと思います。

「え、マジで嫌いなの?どこらへんが?」とか、
「すきってどのくらい?恋人とお父さん、お兄さん、どの感じ?」など、
その場の話題を盛り上げるために話す場合も多いかと思います。
    • good
    • 1

何とも思ってない人には聞きませんよね



その答えが知りたいから聞くんじゃないですか

少なくとも関心があるってことかな♪
    • good
    • 3

ご自分とよく相談してください。



自分自身のことが理解できていないと相手のことも理解できないでしょう?
人の心理も同じです。
己を知った分、他者も理解できるようになります。

自分で恥をかいて、傷つきながらも学んでいくのが人生です。

インスタント的に答えを追い求めるのは惰性と言わざるを得ません。

今の自分があるのは自分のおかげではありませんよ!
    • good
    • 3

それを言うときの状況でずいぶん違います。



デートのときにマジ顔で言えば告白に近いです。

嫌な事をしてくる相手にに対して使うなら、なんでそんなことするんだという意味です。

普段会話の中で使う人は冗談っぽくだれにでも言います。この場合は単なるコミュニケーションで深い意味はないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています