プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに何人かの異性に『避けられてるのかと思った』『嫌われちゃったかと思った』などと言われたことがあります。苦手意識あった人だけでなく、なんとも思ってない人からもそう言われることが不思議です。そして、そのように感じ相手に言える心理も分からないので…分かる方は教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

>なんとも思ってない人からもそう言われることが不思議です。


なんとも思っていない人=あなたが関心を抱いていないから、眼中にない行動をとることになりますよね? 

日常生活で出会う人々(単にすれ違うだけのような赤の他人含め)のうち、そのほとんどの人に対してとっている行動と同じですよね?

対して相手は多少なりあなたを意識しており、ある程度の反応を期待しているのにそうではないから「避けられているのかな」「嫌われているのかも」という風に感じるという感じかと。

>相手に言える心理

それはあなたに「そうじゃないよ」と言葉で言ってほしいからでは?

聞き方からして「そうじゃない」「そんなことない」という返事になりやすいと思いませんか? 自分はそういうのは「都合の良い返事が出やすいようなことを言って探りを入れる」という行動をするのもされるのも嫌いです。まどろっこしいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい納得の言う回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/26 09:34

にらみつけているのでしょうね


人の顔をまじまじと見て
口きかないし 下向いてるし
事実言わなきゃ 貴方の異常なにらみつけから解放されない
気持ち悪いもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睨んだことはないですある意味顧客となる相手なので。接客業として、仕事として相手に接してます。

お礼日時:2020/06/26 09:37

当人達に「何で嫌われてるって思ったの?」って聞けばよかったのに(笑)



多分言葉遣いや態度が素っ気なかったりするんじゃないですかね。

文面だけでは判断しようがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、聞けば良かったですね。あくまで仕事上で関わってただけで、関わる用事がなければ関わっていなかったていうのが事実なので。その時は、そんなことないと言うことしかできなかったですね。
もし聞いたとして、なんと回答が返ってくるか想像できません…。ある意味、仕事の顧客的存在なのでその時はその言葉に対して深入りしたくなかったです。プライベートで同じようなことがあったら聞いてみようかと思います。

お礼日時:2020/06/26 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A