アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のDSデビューにお勧めのソフトをお願いします。
・小学3年、男子
・趣味:サッカー、将棋
・ゲーム暦:Wiiで「スーパーペーパーマリオ」
子供は「友達がやってる「サカつく」がやりたい」と言っていますが、
小3の子にあのような「シュミレーションゲーム」ができるとも思えないのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

子供って結構吸収が早いですからね…多少は難しいゲームでも、すぐにやり方を覚えてしまいます



DSは総じて子供向けが多いですし(ラ○プラスなどの恋愛ゲーなどを除く)、そこまで気をつけなくてもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、子供をお店に連れて行き、30分くらい放流して自由に選ばせました。
New スーパーマリオでした。。。名作は強し。

お礼日時:2010/11/05 21:53

男の子ってゲーム好きな子は結構早く操作とか覚えますので



やりたいゲームがあるならそれが一番いいような気がします。

家の息子はDS出る前我が家にはPSしかなく
PSのゲーム普通にやってましたので。

またはイナズマイレブンとかどうなんでしょう?
家は息子も高校生で見ないですけど

パートに行ってる塾で小学生の子が持っていたりしたので。
もしくはポケモンなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きに選ばせて見ました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/05 21:56

やりたいソフトがあるならそれがプレイできるゲーム機を買った方がよい。



小学生の適応力を侮ってはいけません。大人の方が適応力はないですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)。クリスマスにはウイイレをねだられました。

お礼日時:2010/11/05 21:58

知育系ならば、「立体ピクロス」。


謎々系ならば、「レイトン」シリーズ。
アドベンチャー系ならば、「逆転裁判」シリーズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ次の購入時の候補にさせていただきます!

お礼日時:2010/11/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!