ガイナックスのアニメだったと思いますが、
「フリクリ」の第5話「ブラブレ」の冒頭のネタと、
それに関係するキャラクターについて教えてください。

A 回答 (2件)

とりとりあえず私のわかる範囲では

・最初の赤ジャケット → ルパン三世
・床屋 → サウスパーク
・バニーガール → DAICON(ゼネプロ時代の自主制作アニメ)

ですね。
    • 0
この回答へのお礼

さらに詳しく教えていただき、有難うございました。
大変参考になりました。

「そりゃないぜ、ふ~じこちゃぁ~ん」

のことでしょうか?

だとしたら「ルパン三世」ですが、違うネタのことを
聞いているきもする…。

ひっかけ問題ですか?(笑)

この回答への補足

いえいえ、ひっかけではありませんよ。
冒頭以外にも、パロディがあると思うのですが、
こちらはご存知でしょうか。

• 0