ガイナックスのアニメだったと思いますが、
「フリクリ」の第5話「ブラブレ」の冒頭のネタと、
それに関係するキャラクターについて教えてください。

A 回答 (2件)

とりとりあえず私のわかる範囲では



・最初の赤ジャケット → ルパン三世
・床屋 → サウスパーク
・バニーガール → DAICON(ゼネプロ時代の自主制作アニメ)

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに詳しく教えていただき、有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/04/14 23:26

「そりゃないぜ、ふ~じこちゃぁ~ん」


のことでしょうか?

だとしたら「ルパン三世」ですが、違うネタのことを
聞いているきもする…。

ひっかけ問題ですか?(笑)

この回答への補足

いえいえ、ひっかけではありませんよ。
冒頭以外にも、パロディがあると思うのですが、
こちらはご存知でしょうか。

補足日時:2001/04/14 00:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ『乃木坂春香の秘密』第4話冒頭に出ていた電車について

黄色い電車が高架上を走っていましたけど、あれって総武線の201系でしょうか?
自前で調べてみたところ当該車両のあのカラーリングは2001年までしか走っておらず、2002年に刊行された灼眼のシャナのコスプレを春香がしているのはおかしいのでは?

Aベストアンサー

時代考証等文芸の分野でシッカリとしなければ為らないアニメ以外は殆ど「適当」なのでは?
そう目くじら立てて突っ込む必要は無いと思う。
アニメなんて所詮そんなモノと考えては?

Qアニメ「さよなら絶望先生」第5話について

皆さんこんにちは。

第5話を見てすこし引っかかったところがあります。
それはBパートにて毒を抜かれた生徒たちが大学について論議している時、木村カエレさんのせりふが聞き取れません。英語みたいなので、ちょっと気になって、もしくは何らかのネタ関係とか?

というわけで、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく

Never too late の精神で(よ)

その前に「今からでも…」というせりふがあるので「遅すぎることはない」という never too late で間違いないでしょう。最後の一文字はかぶっていて聞き取れません。

late を rate と発音しているのでよく分かりにくくなっています。

Q「ハヤテのごとく」第8話予告のネタについて

皆さんこんにちは。
今日第8話見ました、予告の「三つ目時三つ目分三つ目ワールド」の意味が分からないんです。「三つ目が通る」が元ネタみたいなのですが、すこし詳しく教えてほしいの。
ちなみに、アイキャッチでハヤテが言ってた台詞のことなんですけど、
それは「むちー、助兵衛」なのでしょうか。その「むちー」の意味がすこしぴんと来ないの、というわけで、
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「三つ目時三つ目分三つ目ワールド」
アニメ「三つ目が通る」の次回予告で言われる言葉ですね。
正確には
「三つ目時三つ目分、三つ目ワールドでまた会おうぜ!!」
だったかと思います。

>それは「むちー、助兵衛」なのでしょうか。
ちょっと解りません。

Q「今に第2、第3の私が…」に元ネタは存在しますか?

アニメなどで敵役がやられた際に言いそうなこととして、「覚えていろ、今に第二、第三の私が……」という捨て台詞があります。
これには何か元ネタが存在したりするのでしょうか。
少なくとも「俺、この戦いが終わったら、故郷に残してきた許婚と結婚するんだ……」などと比べると、発言者が実力者であることを自負していないと言えなさそうなので、以前から使い古された台詞の中では使用が限られているように思うのです。
あまりにも型にはまっていて、ある種の様式美すら感じるのに、自分がそれに関する知識を一切有していなかったので、こちらで質問させていただきました。
もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお力をお貸ししていただければと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 今に第二、第三の私が…
原作漫画の古いところだと?横山光輝のバビル二世で、主人公が
今に第二、第三の僕が…と言ってます。

アニメだと、知る限りでは?石ノ森 章太郎のサイボーグ009 敵役
で或る、ブラックゴーストの幹部の捨て台詞として用いられてまし
た…石ノ森 章太郎原作の萬画(漫画)原作だと?2回ぐらいしか使用
されてませんが…

小説だと、江戸川乱歩原作の怪人二十面相でも似た様な台詞が登場
しています。

Qアニメ「銀魂」第39話 エリザベスについて

アニメを最近見始めたもので、第39話でエリザベスを初めて見ました。

第39話の最後、エリザベスは何故ボロボロになっていたのでしょうか。
桂を探していたのですか?

また、目からビームが出たシーンの意味も分かりません。
↑に関しては、髪の毛をとられて怒っただけでしょうか?

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

まず、エリザベスは桂と一緒に生活をしています(桂のペットという設定ですから)。桂は指名手配犯なので家があるわけではありませんし。
最後ぼろぼろになっていたのは、桂がいなくて野宿をしていたからでしょう。(自由業?の皆さんに『新入りか?』と言われているところから、推測がつきます。ボロボロというか、なんだか派手になってましたけど)
目からビームが出るのは、単なるギャグなので理由はないかと・・・。まぁ、『そんな奴いね~よ』と髪の毛(エリザベス的には桂を表現しているのです。)を取られて怒ったんでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報