アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にゴキブリが出たときに何か一言いってやりたいのですが、
何と言えばいいでしょうか?

A 回答 (9件)

 犬や猫が相手ならば、言葉の調子や表情から、人間の感情を読み取る事が出来る個体が多いため、話し掛ける事も有益だと思いますが、ゴキブリにはそんな能力は無いと思われますので、ゴキブリ相手に話し掛けても、逃げるチャンスを増やすだけです。

(人間が近くにいる事を教えるだけ)
 又、ゴキブリ相手に話し掛ける行為は、他人から見れば奇行になります。
 ですから、何も言わない方が良いと思います。
    • good
    • 0

 回答番号:ANo.1です。


 先程の回答の後で気づいたのですが、御質問のカテゴリーが恋愛相談になっているという事は、

>何か一言

とは、ゴキブリ相手に

「愛してます」
「ずっと前から好きでした」

と愛の告白をしたい、という事なのでしょうか?
 それは不毛な愛だと思われますので、諦めて人間の相手を探された方が、賢明だと思います。
    • good
    • 0

笑いました。

なぜ恋愛相談なのでしょ。ゴキブリに恋してるのかな?

「好きです!つきあってください!」じゃだめ?
    • good
    • 0

法律カテとかなら「不法侵入ですよ!警察呼びますから!」かと思うけど、恋愛・・・。


相思相愛なら「ごめん。今日はちょっと・・・」とかでどう?
    • good
    • 0

面白い質問ですね(笑)



友人の家(一人暮らし)へ行った時、ゴキが出たんですが、スプレー持って友人が

「家賃払え!」
と殺してました。

もの凄くウケました(笑)
    • good
    • 0

「この地球外生命体め、目に物見せてやる!」


といい殺しますw
    • good
    • 0

どうやって鍵開けて来た!??

    • good
    • 0

我が家は住み心地がいいのかい?

    • good
    • 0

気が動転なさっておられたのでしょうか…恋愛相談の


カテゴリに、G退治の悩みっぽい相談…答える側もちょっと、
困ってしまうような…何と言いますか…

とりあえず、怖いけど退治するために、自分に気合を入れるので
あれば、一声上げるよりも好きな歌を歌う、のが宜しいかと。
それも、気分が盛り上がり、闘争心を掻き立てられるような
特撮ものやアニメソング、ゲームのテーマソングなどでしょうか。

確実に仕留めたいのであれば、やっぱり殺虫スプレーを持って、
そろそろと近づいていって、狙いを定めてブシューッと。
スプレーのボタンは押しっぱなしで。
動かなくなるまで毒ガス攻めにしてやりましょう。
フローリングなど、多少水が零れても大丈夫な場合は、
濃い目の石鹸水や食器洗い用液体洗剤をぶっかけてやれば即死にます。

間合いを取りながらじりじりと近寄り、ティッシュでばっと捕らえられる
ようになればこっちのものです。

蛇足ではありますが、当方、深夜にGと遭遇し、ティッシュで捕まえてやろうと
待ち構えていたら、一度見失ってしまい…
でも、そのまま放っといたら巣を作られるかも、と、景気付けに好きな歌を
歌いながら待っていたら、すき間から件のGがヨロヨロ這い出てきたことがあります…
Gも真っ青のオンチ、ということなのでしょうか?(笑)
むろん、そいつは再度ロックオン→ティッシュで捕らえて握り潰しの刑にて
処分しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!