プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人はどんな瞬間に恋に落ちるのでしょうか?
特に男性のかた、教えて下さい。

好意を抱くという程度でなく、
深く相手を好きになり、いつもその人のことを思ってる
感じになるきっかけってなんですか?

好意は抱いていると思うのですが、
彼の気持ちを本気にさせたいんです。
私はすでに恋に落ちちゃってます。私は目と目をじーっと長く合わせて
話してたらいつの間にか好意から恋に変ってしまいました。
でも目と目を合わせて話すのは普通のことだし。

色々と聞かせてくれると嬉しいです。

A 回答 (7件)

再回答します。



>でも、こればっかりは、私の努力では相手は恋に落ちないということになってしまいますね。でもがんばります。

変化を恐れず、挑戦したいというのであれば、イレギュラーなことをやってみますか。

彼を見つけて、目が合ったら、目線を不意に外してみる。
これを繰り返す。
その内、彼のほうで“なぜ?”っていうのがでてきて、あなたのことが頭から離れなくなってしまう。
男性は狩猟本能がありますから(笑)

ギャップをつくるために、話をするときは、いつものように見つめる。

上手くいくといいですね。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へー、本当ですか?
目が合うとニコってしてしまいそうですが、
今度意識してやってみますね。狩人本能を私にむけて
くれるといいな。

恋に落ちるのは、気にかけさせることが必要
なのかな。
ご親切にご返答いただき嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/01 23:23

こんばんは。



なんか、懐かしい感じがした時。

郷愁に似た感じかな(笑)

その時はかけがえのないもののような気がしている(愛しい)

前世になんかあったのかもね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mitihirakuさん、ご回答ありがとうございます。
懐かしい感じがした時。言われると確かに私もそうかもしれません。
なんとなく感覚的なものなんですよね。
ホント、前世で何かあった人のような、縁のような、、、。

でもこればっかりは、私の努力では相手は恋に落ちないということに
なってしまいますね。でもがんばります。

お礼日時:2010/11/01 20:02

いつの間にか、目の前にいない相手のことを想像していたときです。



恋だ、って思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
目の前にいない人を想像することって、私結構あるのですが、
男性はあまりないということでしょうかね。
私って、ちょっと変なのかな。
彼も想像してくれるといいなと思いますが、これだけは分からないですよね。
恋愛って難しいです。

お礼日時:2010/11/01 17:48

30代男です。



やっぱり自分の理想といつでも重なった時じゃないかな。

しぐさや言動、考えてることなど。

「あっ今のOO。」てな感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ということは理想に重ならないと恋には落ちないのでしょうか?
よく理想のタイプとは全然違う方に恋をした、、、という話しも
きくのですが、tetariruさんはありえませんか??

お礼日時:2010/11/01 17:44

男性です。



あくまで、僕の場合ですが。

女性と会話をしていて、自分の考えていることや、思っていることが、
正確に通じた!と思える会話になったら、恋に落ちる気がします。

「話が通じる」というような、単純な意味ではなくて、
表現しずらいこと、うまく伝わりにくい感情などを説明していて、
ピタッと正確な返答がきたり、より的確な表現をしてもらえたりすると、
その頭の回転の良さと、気持ちが通じた感が相まって、
完全にノックアウトとなります(笑)

逆もありますね。
相手の言いたい核心の部分が、なぜか手に取るようにわかる。
相手の求めてることに、難なく答えてあげれる。
そういうフィーリングの相手に巡り会うと、大事にしてしまいます。

自分としては「使う言葉が同じ人」に出会うということです。

「言葉」って同じようでいて、そこに込めている意味は個人で様々だと思うのです。
そういう言葉使いに共通のものがある人は、どこか人間としても
同じ部分、似たような部分があるのではないかと、経験上思っています。

なので、そういう「言葉」を繊細に使って会話ができる女性に
惹かれてしまうのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます!
確かに言葉の力はすごいと思います。
uri5109さんは、やはり男性らしい意見かなと思いました。
私(女性)の場合、言葉があまりなくても感覚的なもので
恋に落ちてしまうことがあるような気がします。
動物的というか、なんというか言葉にできないのですが。
男性にはあまりないのでしょうか?一目ぼれに近い感覚です。
頭で考えず、あくまでも自然な感覚というか。

お礼日時:2010/11/01 17:42

>人はどんな瞬間に恋に落ちるのでしょうか?



私(男)は「瞬間的」に恋に落ちてしまう事はありません。
一目惚れってないです。
【好意の積み重ね】で積もり積もって、ある境界線を越えた瞬間に
ドドーっと愛情が湧き出す感じです。

ですから「瞬間的に恋に落ちる」ではなく、単なる境界線を越える
「きっかけ」でしかありません。

その「きっかけ」は手を握った瞬間かもしれませんし、抱きしめた瞬間かも
しれません。
また心に染みた一言をもらった瞬間かもしれません。

一つの行為、言葉、状況等で恋に落ちるって事はないと思っています。

恋に落ちる状態にあり【たまたま】境界線を越える行動、言動、状況等が
あったのだと考えています。


結果として 境界線を越える=恋に落ちる と解釈すると
「どんな事でも恋に落ちる可能性はある」
という事です。

つまらん回答ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
とても丁寧で良く分かりました。

【好意の積み重ね】ってすごくよくわかります。
私の場合、よく考えてみると好意の積み重ねがあったからこそ、
目と目が長い間あっただけで落ちたのかもと思えてきました。
その前にたくさんの好意を彼に抱いていたということですよね。

彼へたくさんの好意を積み重ねられるようにがんばりたいと思います。
人によっては時間がかかるかもしれないですね。
地道にがんばります!!ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 17:33

 何かのきっかけで、自分に対する相手の深いいじらしい想いにふと気が付いたときですね。


 心が急激に傾いていくことを感じたことがあります。
 そこに、運命的な偶然が絡んでいたら、心が傾いていく度合いはもっと大きなものになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の好意に気がついた時に落ちるんでしょうか。
その相手のことは何とも思っていない状態でも落ちるのか、
すでに自分から相手への好意はある状態でしょうか?
相手が思っていなければ恋に落ちることはないのかな。
人によって色々ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!