アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3のゲーム画面の録画方法
PS3のゲーム画面を録画しようと考えています。
いま、TVとPS3はHDMIで繋いでいます。
TVはKDL-32EX700、映像出力はありません。
ビデオはRD-S600、画像入力はコンポジット・S端子・D1端子だけです。
録画画質は落ちてもいいのですが、TV画質は落としたくありません。
PS3をAVマルチケーブルでD4出力にして、分配機を通しTVとビデオに、と考えたのですが、D4信号はD1では録画出来ないようです。
なにか良い方法は無いでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

AVマルチで赤白黄色の3色ケーブルに出力するしかないと思います。

HDMIの入力がついたレコーダはこの世にありませんし(どうせコピー保護されていて録画できないから付けても無駄)、D端子もコピーと言うことで許せるのはせいぜいD2まででしょう。D1でもあるだけたいしたものだと言えるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理な事なのですね。

テレビでの画質が全然違うので、HDMI接続はあきらめきれず。
どうもPS3側の設定で、HDMIとビデオのどちらを使うかの設定が出来るみたいなので、それを切替て使おうと思います。
撮りたい時はビデオで、そうでない時はHDMIで。
面倒ですけど、しょうがないですね。
ビデオ出力付きのテレビにしておけば良かったと、今更ながら後悔しています。

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!