アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魅力がない・・・


他人から求められるような魅力がなくて落ち込んでいます
パッと自己紹介すると
・25歳男
・学生の頃のいじめが原因?で自信なし
・恋愛経験ほぼ0
・現在無職→公務員目指してそれなりに勉強中@2年目
・服装などはそれなりに気にしている
・草食系。微妙に女々しい?らしい
・いじられキャラ
・それなりにノリはいいほう
・人当たりはいい方(八方美人なのかも)
・聞き上手→ごく自然に相手の本音を話させてしまうらしい

友人関係ではこちらから誘わない限りほとんど遊びに誘われません
遊んだり、お酒を飲んだりすれば楽しんでもらえているようなのですが
誘うのはいつもこちらです
いつもいつもこちらから誘って、なんだか空しくなります
「お前等の中で俺の存在は優先順位で言うとかなり低い方なの?」
「仲が良いと思っているのは俺の幻想なのか??」
まぁ言うなれば
『たまにはあちらから誘うなりして友達アピールをして欲しい・・・』
と考えているのかもしれません(←こういう所が女々しいのかなーー;)

恋愛関連でも、先日相談していた友人に好きだった子を取られてしまい落ち込んでます
(しかも10歳近く年下に!)
自分のことを好きにさせることができず、相談していた友人のほうを好きになってしまわれる当たり
かなり自分には魅力がないんだなぁと落ち込んでしまいます

全く魅力がない・・といえばウソになります。
前述しましたが、聞き上手だったり物腰が柔らかかったりなど少なからずいい所はあります
それでも、以前こちらでも相談させていただいたのですが、
「それだけを武器にするには心もとない」というアドバイスをいただきました
じゃあどうすりゃいいんだ・・・・
恋愛格差のこの時代、これから自分の恋愛はずっとうまくいかないのか・・・
他人に負け続けるのか・・・

自分には魅力がない
そう思うと次の恋愛に進むことも躊躇してしまいます

これらのことから人間関係に対して何事も億劫になってしまいます
自分といて楽しいだろうか・・・
自分なんかがアピールして好きになってくれるわけがない・・・
自分が誘ったら迷惑に決まってる・・・

他人に好かれたいです。他人から求められたいです。
そう思うのは滑稽なことでしょうか。

特にこれからの時期はクリスマスが控えており、独り身にはとても辛いイベントが目白押しです
このままだと根暗で、放課後はいつも自宅でゲームばかりしていた頃に戻ってしまいそうです
魅力が欲しいです
他人に愛されるような。

なんやらまとまりのない文章で・・・申し訳ないです

A 回答 (16件中11~16件)

こんばんわ!



たぶんねぇ、あなたのことを魅力的だわ♪って思うタイプの女性を
あなたはお好きじゃないのよね?

世の中には、あなたのような人当たりがよくってイジられキャラで
ちょっと女々しい男性をストライク!って思ってる女性も多いと思うんだけど
そういう女の人って好きじゃないでしょ?

もしかしてあなたの好みは大人しい可愛い女の子なんじゃないかな?
で、大人しい可愛い女の子は草食男子って好まないというか・・
残念ながらミスマッチなんだと思う。

わかんないけどそんな感じ。
あなたに魅力がないんじゃなくて、
あなたの魅力がわかる女性との接点がないだけなんだと思うので
この際だから思い切ってストライクゾーンを広げてみれば?
苦手だって思ってたタイプの人が案外しっくりくるかもよ?

この文面はあなたのタイプじゃなさそうな女の人っぽく
書いてみたんだけどいかがかしらねぇ??
ちょっとずうずうしそうでわがままそうな感じにしてみましたけど★
(地ってわけでは・・ないですよ^^あはは)

イジりがいがあっていいなぁって思うんだけど♪
草食系大好きなのよね。
独身の頃はそういう大人しい男性が好きでよくお付き合いしてたんだけど
なぜか振り回したりいじりすぎると泣きながらどっかとんでっちゃうのよ。
可愛がってるつもりなんだけどなぁ。
今はMの旦那がいるので無敵よ^^
とはいえ見た目まあまあの格闘家なんで泣かないし苛めると喜ぶし♪

こんな私のどこに魅力があるのかちょっとナゾなのよねぇ。

蓼食う虫も好き好きってところかしら。
所詮魅力なんてそんなもんだと思うけど~^^

で、イジってくれる女性って駄目?
プライド高いのかなー??
そのままでも充分すっごく素敵なひとだなぁと思うんだけど^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

いや~別に「大人しい可愛い女の子」が好みってわけではないですよ
自分のことを好きになってくれる人ならある程度どんな人でも好きになれます
なんというか・・・
自分に好意なんて持ってくれる人がいない気がします
普通にいじられキャラでもいても自分を恋愛対象として見てくれなかったり
こちらからアピールしても好きにさせることができなかったり・・・
なんやらもうわかりません。

お礼日時:2010/11/02 10:50

男の魅力は、仕事がバリバリできるようになって花開くものだし、今はとにかく目標に向かって頑張って勉強することです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
そんなんわかってます
でも目標に向かっている最中も彼女が欲しいとか思うのって贅沢ですかね?
学生時代に恋愛経験などが全く出来なかったのなら、なおさらそういう欲求は強いと思います

お礼日時:2010/11/02 10:52

まずスポーツなんぞはいかがですか


空手なんかは、黒帯にならずとも1級くらいでもその辺のチーマーなど
へでもなくなります。
次に精神修養のためにために論語 孟子 孫子 を熟読する
して武士道とは何かをつかむ。孟子は吉田松陰で講孟余話より
論語は渋沢栄一の論語の読み方より
これであなたは1年計画で坂本竜馬かバガボンド宮本武蔵あるいは三島由紀夫になっているでしょう。
案外強い人ほど女々しさを持っていたりするものでしょう。
吉川英二の宮本武蔵を読んでると漫画より数段おもしろいですよ。
女々しくてヨワッチイからあれだけがんばるんだと良く伝わってきました。
でもほんとに強くてかっこいい男って居酒屋で管巻いてても翌日仕事場にちゃんと行って
家族を守っているようなそんな普通の人かもしれませんね。
案外女の人もそんな人がかっこいいと分かってるんじゃないの。
まじめでひたむきな普通が一番なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
スポーツいいですよね。学生時代スポーツが出来る人は大抵もててた気がします
論語や孟子、武士道などは公務員試験の範囲でもあるので興味があります
自分の思想の基本となり得るものなのでいつかは読んでみたいなぁと思っていました

自分が弱く、女々しいからなのか、強い人に憧れを持ってます
バガボンドも読んでいるのですが、小説版のほうがおもしろいんですね。
今度小説版も読んでみます!

お礼日時:2010/11/02 10:58

nagito147 さん、こんばんわ。



まあねえ。お困りのご様子ですねえ。
魅力がないと他人に愛してもらえないのでしょうかねえ。
付き合うのは力関係ではなく、お互いにかけがえのない存在と思えることが
基本になるのかなと思います。

普段の力が抜けた状態でお互いに存在することができることがいいのではないでしょうか?

変に力が入っている感じが、相手には不自然に映るかもしれませんね。

なんか一緒にいてホッとする。

こんなところがねらい目のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

>>なんか一緒にいてホッとする。
これと同じようなことはよく言われます
「nagito147さんといると気を遣わなくていい」
「nagito147にはなんでも話せちゃう!」

でもこれだけだと何かが足りないようです
ということでこちらに相談させていただきました

お礼日時:2010/11/02 11:00

その考えをやめましょう。



全く魅力のない人なんていませんよ。実際あなた自身が言ってるように「聞き上手」って魅力ですよね。確かにそれだけが武器では魅力は足りないでしょう。

でも公務員目指して勉強してたり、服装に気を使ってたり努力してるんですよね?そのふたつはこれからも努力して、あなたの魅力にして下さい。

魅力なんて少しずつ増やしていくものです。イケメンだって美人だって努力して魅力を手にしてますよ。ある程度生まれ持ったものもありますが、その後の努力のほうが大きいです。

前向きにならないと、何も変わりませんよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

他人と比べて自分の魅力はとても矮小なものだと感じてしまいます
世の中弱肉強食です。魅力が少なければ結局魅力が強い人に喰われてしまうだけではないのでしょうか?
相談相手に好きな人を取られたときのように。

努力をした結果というのは早急に出るものではないのかもしれません。
それでも僕は自分の自信、魅力の糧になる結果が欲しいです・・・

お礼日時:2010/11/02 11:04

あなたは、いい人なのでしょうね。

きっと。
人当たりのいい人はそれなりに得な事も多いですが、反面、いい人は頭に「どうでも」がつく場合がしばしば。。。
多少、毒を身につけてはどうですか?欲求のまま走るとか。
女というものは、外見がいかにお花のようでも中身は姑息で計算高く、なかなかに毒々しいのですよ。
かまやしないので、女の子2、3人引っ掛けて泣かすとかしてみてください。
と、そんな事を言うと間髪入れずに「そんな事かわいそうで僕にはできない!!」という声が聞こえてきそうですが、そういうあなたの温室的なところを女性たちは察知しているのではないでしょうかね。
彼女たちは、犬の100倍お鼻がきくので(笑)。
友人を誘って飲みに行くのには躊躇がないようなので、比較的モテて、ほんの少しばかり手癖(笑)の悪い人を友人にして遊びまわるのも手です。
泣かせたり、泣かせられたりしながら骨太なオトコになって良い恋愛してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
よく言われます。いい人なんですよね。多分。
でも他人にいい人でいたい、っていうのも僕の信条なんですよね

>>かまやしないので、女の子2、3人引っ掛けて泣かすとかしてみてください。
確かに「そんなことできない」と思ってしまいました笑
ただそういうことが出来るような人がモテるというのも事実・・・(なんでなんだろ??)
いつも泣かされているのは自分の側なので、今度は多少自分勝手に行ってみます

お礼日時:2010/11/02 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!