アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、涙が出るくらい感動する本を探しています。おすすめの本があったら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」(早川書房)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 18:25

飯島愛ちゃんの「プラトニックセックス」



大平光代さんの「だからあなたも生きぬいて」

涙が出るくらい感動しますから、是非お読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく、読んでみます。

お礼日時:2003/08/17 18:24

こんにちは。



絵本なんですが、
菊田まりこさんの「いつでも会える」というのがオススメです。
一時期、某女優さんがCMで涙を流してるので有名になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく、読んでみたいです。

お礼日時:2003/08/17 18:22

“It”(それ)と呼ばれた子


デイヴ ペルザー (著)
文庫本
ヴィレッジブックス

幼年期・少年期・完結編
と三冊出ていますが
順番に読んでいって完結編で泣きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく詠んでみたいです。

お礼日時:2003/08/17 18:22

私は絵本が好きなので、絵本になってしまいますが…



1.おーなり由子さんの『モモ』
http://www5b.biglobe.ne.jp/~maco/momo.html

2.No.2の方と同じく
菊田まりこさんの『いつでも会える』
http://www.j-energy.co.jp/hanataba/square/wadai/ …

3.あと、妊婦・ママ向けになってしまいますが…
産婦人科医・鮫島浩二先生が書かれた詩
『わたしがあなたをえらびました』
http://www7.plala.or.jp/rukachan/baby.html

3はママ向けに出版された本ですが、
大変感動し、心が温かくなる本です。
友達にあげたら涙を流して喜んでくれました。

どれも命の大切さを教えてくれる、大人向けのステキな絵本ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速みてみます。

お礼日時:2003/08/17 18:21

浅田次郎さんの「プリズンホテル」「蒼穹の昴」はすごく泣けます。


せつないという感情を、本当にうまく書く人だなあと思います。

東野圭吾さんの「秘密」も、懐かしい、そしてせつない話です。
これは、友人と「せつないねー!」と盛り上がったので、オススメです。

漫画でもよければ、今流行りでアニメにもなっている「ONE PIECE」がものすっごく泣けます!
何でこの人こんな話書けるんだ!?って思うほどです。
この漫画は号泣に近いくらい泣きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしえてくれてありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 18:19

マンガですが、業田良家(ごうだよしいえ)さんの「自虐の詩」をお薦めします。


文庫で2冊なのですが、上巻を読むと「どうして、これが泣けるの」と思うかも知れません。でも我慢して最後まで読んでください。下巻の途中から主人公の過去の話になるのですが、ここからがすごい。私はラストで号泣しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 18:20

こんにちは。



♯6の方も書いておられますが、浅田次郎さんの本は
泣けるものが多いです。
私はその中でも
『天国までの百マイル』をオススメします。
冬の深夜に読んで、ボロボロ泣きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2003/08/17 18:18

TAKURO(GLAY)の『胸懐』(幻冬舎)



GLAYの知ってても知らなくても泣けますよ・・・!!
ジャンルはノンフィクションですけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんど読んでみます。

お礼日時:2003/09/21 23:31

コミックスでもいいのでしょうか?


見かけたら是非是非読んで頂きたい本は、りぼんマスコットコミックスから出てました「高井祐」さんの本です。
これで泣けない人はいないです~(と思います)。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-sea …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!