アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Live メールで、受信は出来ますが送信が出来ません。原因をお教え下さい。

A 回答 (4件)

急に送信できなくなって、POPアカウントでしたら、アカウント設定の送信ポートを587に変更してみてください。


それでもダメなら、アカウントを一旦削除して、再設定してみたらいかがですか。

Windows Live Hotmailのアカウントでしたら、不具合現象があって、まだ回復していない一部のアカウントがあるようです。
http://windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid= …

その場合、送信できない症状は書いてないですが、関係あるのかも知れませんね。
Outlook2003のHTTPサーバー接続のアカウントで昨夜は送信エラーがでましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番簡単に試せそうだったのでやってみました。
今のところエラーにならずに送信出来ています。有難うございました<(_)>

変化が有りましたら、また報告致します。

お礼日時:2010/11/05 15:15

色々考えられます。


1)インターネット回線がアウトバウンド25番ポートブロックを実施しているのに、SMTPで25番ポートを使用している
2)メールアカウントのSMTP設定が間違っている。
3)セキュリティ対策ソフトが邪魔をしている
4)メールサーバの問題
5)メールソフトの不具合
一つずつ確認しましょう。
    • good
    • 0

ここの他の人たちの質問は見られますよね。


hotmailのアドレスでしたら2日前から同じような質問/相談が沢山上がっています。多分同じ原因だと思います。

しばらく待つか、繰返し送信してみるか、直るのを待つしかないですね。
    • good
    • 0

 情報不足で回答のしようがありません。


参照URLを見て反面教師としてください。

参考URL:http://www.redout.net/data/osietekun.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!