「お昼の放送」の思い出

海外(イギリス)でブランド品を購入した場合、かかる税金等はどうなっているのでしょうか?

イギリスで、自分用にルイヴィトンのお財布を買おうと思っています。
日本の正規価格で59,850円(税込)でした。

ヴィトンのホームページでイギリスの価格を見てみたところ、「335ポンド」でした。

1、購入するときは335ポンド以外に、消費税的なものはかかるのでしょうか?
2、お店で買うときは、なんか書類(領収書?)もらう注意点とか確認事項はありますか?
3、関税?みたいのは、空港で?出国するときに?かかるのでしょうか?
4、関税が発生した場合は、何か申告すると戻ってくるとかありましたでしょうか?
5、ブランド品とかを買う場合は、金額制限とか個数制限はあるのでしょうか?

あと、お土産として紅茶等をまとめて買う(約20万くらい)つもりですがその場合は、関税?とかその他税金等は発生しますか?

海外慣れしておらず、教えていただければ大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは 

1 税込みならば それ以上のお金(付加価値税とか)はかかりません。
2 一定金額以上なら 付加価値税VATの払い戻しが可能かもしれませんが その場合は こちらから言わなくても 書類を作ってくれます。
3 出国するときは それ以上の税金はかかりません。
4 2の手続きの対象なら、空港の税関で現物を見せて書類にサインを貰い その書類をポストに入れる必要があります。
5 日本の空港の税関では、一定金額以上だと 関税ないしは国内消費税が掛かります。税金さえ払えば、数量に制限はありません。ビトンの財布50個でも可能です(ただし大量には売ってくれませんが)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
VAT払い戻しについて勉強させていただきました。