プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚上司と食事にいくこと。







こんばんは。
いつもお世話になっております。

私は社会人一年目の女です。
既婚上司(33)と2人でのみにいくことについて相談です。

この上司は直属の上司ではないのですが、仕事では結構付き合いがあり
ます。

仕事柄絡むことが多いので、その仕事をしている新入社員はかわいがってもらえるようなのですが、
私は女性ということで少し悩んでいます。

特に親しくしている上司がいて、毎日社内メールしたり(仕事のことや、冗談を言ったりなど)携帯メールもしたり、週に1回は飲みに行きます。「会社のアイドルと飲みにいけてうれしい♪」「かわいいねぇ。」「○○ちゃん(私)といるとどきどきしちゃう♪」など言ってくださるのですが、その方は陽気な方でタレントでいうと高田純次とかルー大柴とかサバンナの高橋茂雄みたいな感じといいますか。。。。。。だから本気で言ってるわけではないと思うのですがどうなんでしょう。ただメールとか会話が恋人気取りなので気になります。ノリがいい方なので乗らないのも冗談を真に受けているみたいで変なので私も話を合わせたりしますが、本当にこれでいいのかよくわかりません。

前の赴任先でもスナックにおきにいりの女の子がいて通いつめてたといっていたのでただ若い女の子とはなしたりするのがすきなのかなぁという気もします。実家暮らしなので10時すぎの電車で必ず帰りますし、「パパが心配するからちゃんと帰りな。」と言って下さいます。また会話にも奥さんやお子さんの話も出たりしますし私にも「彼氏作りなよ」といったりします。たいてい二人で飲みにいこと言われますが、別に他の人を誘っても「いいね♪」という感じです。

私の会社の商売柄、男の上司と女性が二人で飲みにいくというのは変ではないとは思いますが、きになる点もあるので書きますと、
「いつ○○ちゃんとチューできるのかなっ!?エヘ」「俺は結婚してるからチューまでしかしないけど~♪」とか言ってきます。これは暗に誘ってるのでしょうか???????


私は別に不倫したりするつもりはないですが(確かにかっこいいですが付き合いたいとかは思わない)、話がすっごくおもしろくて参考になるし、仲良くしているとお互い仕事で助けてもらえることがあり、また仕事のストレスがたまるのですがとっても癒しになります(事情がわかっている)なので、週一回のみに行ったり、メールを楽しんだりする仲ではいたいのですが、上司はどう思っているのでしょうか??
はじめからそういうつもりだったりするのでしょうか?

ちなみに奥様には「会社の若い子と飲みに行ってるもんね!!!もててるもん!!!」と自慢しているそうです(本人談)。
ただ、私からのメールには着信あることに気づいてても奥様に隠れて打ってるそうなのでその話は嘘なのかという気もします。。。。

読みづらい文ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (35件中1~10件)

あと



あんた、忍耐強いちゃね
ほれぼれするわいね
でも、ストレス発散は、せな、いかんよ!
実家ものんびりしていいやろいね

な~んか、寂しいがいちゃね
冬やからかね~
いつかあんたにあっためてもらうちゃ!(冗談)

ほな、明日からも、健康に気をつけて~がんばられよ!(笑)

楽しかったちゃ(笑)

方言気にせんといて~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

方言ってあったかいですね。
心がほっこりするようなお言葉ありがとうございました。
弱音を吐かずがんばります。

お礼日時:2010/11/15 05:13

>いつか、もし私が幸せを掴んだときお会いして一度御礼を申し上げたいなぁと思いますが、ネットの世界だと無理ですね笑



なんか方法はあるんでしょうけどね(笑)
今は思いつかない(笑)

これだけ長時間、触れ合えたのだから、きっといつか会える気がする(笑)

それより

お仕事がんばりすぎないで、健康にくれぐれも気をつけてください。
睡眠をとって!

またどんなことでも、あなたのためなら相談乗るからね。

寂しかったら、いつでも思い出して!
僕も一生忘れません!
    • good
    • 0

>そういう勉強と恋愛というのは違う気がします。



確かに。失礼しました。
やっぱり、あなたはロマンチストなのですね。

>相手があることですし

ごめんなさい。どういう意味なのでしょう。
一つの人格という意味なのですか?

>それは自分が味わったことのないショックを味わいたくないからそう逃げているのかもしれません。

人間誰しも、ショックは怖いでしょうね。
ただ、やってみる価値があるものは、どんな摩擦があったってやるでしょうね。

>世の中で成功し、夢をかなえているひとはやはりこのような意識の集中と願いが強いと思います。

これは、私の趣味もはいっていました(笑)
成功哲学に関する本から実践し、現実に現れたことも、意味しています。
宇宙はもともと一つのもの(エネルギー)から出来ている(一元論)
思考も物質も同じエネルギーであり、同じ周波のものは引き付けあうとかね。
例えば
成功の思考⇒成功の要素が集まる⇒成功体験(現実)

結婚前に伴侶になる人とシンクロニシティ(意味ある偶然の一致)がたくさん起こり、予兆どおり、結婚する。とか(笑)

嫌いだったらスルーしてください(笑)


>いつか、もし私が幸せを掴んだときお会いして一度御礼を申し上げたいなぁと思いますが、ネットの世界の方だと無理ですね笑。

ご丁寧にありがとうございます。

気が付くとあなたに夢中になってたのかもしれませんね(笑)
私が素敵だっていったのは決してお世辞ではないですから(笑)

きっとなんかのご縁でしたね。

どうか幸せな家庭を築かれてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手があることですし
自分がいくら好意を持ってても、相手が自分を好かなかったら成就しないという意味です。


>思考も物質も同じエネルギーであり、同じ周波のものは引き付けあうとかね。
例えば
成功の思考⇒成功の要素が集まる⇒成功体験(現実)

結婚前に伴侶になる人とシンクロニシティ(意味ある偶然の一致)がたくさん起こり、予兆どおり、結婚する。とか(笑)

そういうシンクロが重なるって本当に運命ですよね。そういう人に出会えたらすごい奇跡ですよね。

>私が素敵だっていったのは決してお世辞ではないですから(笑)
ありがとうございます。うれしいです。

mitihikaruさんもお元気で。
寒いのでご自愛ください。
素敵なバースデーになるといいですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 22:41

>礼儀を示していることになる共通認識



おっしゃることは、とてもわかりやすく似通った例であると思います。

ただ、礼儀を示すという共通認識はある組織を統率(統一)するという目的もあったのだと思いますよ。

愛は自由から生まれるものだと思います。

>そのためにいろんな男の人を見ることが必要なんだと思うんですよね。
>男性遊びをしていない分、騙されたり変な人に引っかかったりしやすいのかななんて心配ですが

初めての男が旦那さんだという夫婦は知っていますし、私たちが知らないだけでもたくさんあるでしょう。

それに、遊んでいようがいまいが縁がなければゴールしないと思います。

むしろ、あなたのように操正しい女性は、結婚相手として安心だから、喜ばれます。

きっとあなたはこれまでいろいろ行動(努力)して目的を達成されてきたのだと思います。

しかし、逆を言えば、目標さえしっかり見据えていれば、そういう機会が訪れると感じられたことはありませんか?

先日も書きましたが、誠実な人のところに誠実な人が集まる。
友達を見ればその人物がわかる。
夫婦の中にも、会った時から、この夫(妻)と結婚する気がしていたという人がいる。

など世の中には意識を集中することで、機会が訪れるという不思議な力が働いているようです。

だから逆に騙されるのを怖がって、そればかり意識していると、そういう機会が訪れる可能性が高くなるというわけです。

これ(赤い糸)を信じるかは、あなたの自由ですが。
女性には元々、悪い男性を見分ける勘があると聞きますし。

結婚は博打だっていっていた人もいましたが

あなたが人間性を磨いていくにつれて、騙されるリスクは少なくなるでしょう。

人を疑ってばかりでは生きていけませんが、今、あなたが信用している人(男女問わず)を大事にしていくことで、信用できる人に会う機会が増えるということです。(違いがわかるようになると信じましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>愛は自由から生まれるものだと思います。

愛は礼儀とは違って多様性があり、それぞれのカップルの愛の形があるんでしょうね。

確かに、仰るように今まで目標を定めて勉強面では願いをかなえてきました。

私人の言うことを「でも」と否定するのはあまり好きではないのですが、でも、そういう勉強と恋愛というのは違う気がします。相手があることですし。ただ仰るように赤い糸を信じ、アンテナを張ってないといざそういう素敵な人が現れたときに逃してしまいそうですよね。とはいえ、それは自分が願って叶わないことのショックを味わいたくないからそうにげているのかもしれません。

>世の中には意識を集中することで、機会が訪れるという不思議な力が働いているようです
世の中で成功し、夢をかなえているひとはやはりこのような意識の集中と願いが強いと思います。
どういう人のご縁で誰と出会うかわからないから仰るように信じられる人との付き合いを大事にしていきたいですね。人より大事なものってないと改めて思い知らされます。

それにしても、私がとてもうれしかったのは、私の見た目も知らず、この掲示板での文しか知らない見知らぬ方が私のために熱心に自分のことのように相談にのってくださり、私のことをすごく認めてくださったことです。
いつか、もし私が幸せを掴んだときお会いして一度御礼を申し上げたいなぁと思いますが、ネットの世界の方だと無理ですね笑。

お礼日時:2010/11/14 19:55

わかりにくくてごめんなさい。



あなたはきっと自分の純粋な部分を見つけてくれるのを待っているのかもしれませんね。
そして、あなたの不安な面を払拭してくれる大きな愛を欲しているのでしょう。

また別の面では
結婚して、旦那さんに愛をもって尽くしたいという、献身的愛を持っている。
子供を持って、愛し育てたいという母性愛を持っている。

ご自身のその愛を普段感じて、それを意識することによって、見えてくるものが変わってくると思います。
    • good
    • 0

>普段してもらったりすることも何気なく思っていても意識すると「愛」であると気づくんですかね。


>逆を言えば「愛」を「愛」として相手に認識してもらうことって難しいのかもしれませんね。
>やっぱり自分より人生経験が豊富な方は仰ることが違うなぁと思います。

なんかよく言っていただいてありがとうございます。
こういった相手を思いやったりする、あなたの言葉自体にも愛が感じられるのではないでしょうか?
すでに、あなたは女性として母性愛を身につけていらっしゃると思いますよ
私があなたに好感をもって、一生懸命悩みを共有し、解決の方向を探るのも愛だと思いますし
ご両親が身を削ってあなたを思うのも愛ですし
あなたも戸惑いながらも、ご両親の期待に応え、がんばられたのも愛

あなたの“精神的なつながりが欲しい”というのもわかりますし、
それでこの人のために生きたい!と思える存在が欲しいというのもわかります

これはきっと、あなたの愛と私の愛が共鳴している部分があるということでもあるでしょう。

これが「愛」を「愛」として相手に認識してもらうことではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。返事が遅くなりまして。

>これが「愛」を「愛」として相手に認識してもらうことではないでしょうか?
ここの部分がうまく理解できず考えていたのですが、「愛」というのも「礼儀」と同じなのかなと思いますね。つまり、例えば、襟つきの服を着るのが相手に対して礼儀を示しているのは、社会においてそういう服を着るのことが相手に対して礼儀を示していることになるという共通認識があるから自分もそれをしたときに相手に対して礼儀を示すことができるわけで、アフリカに行って同じことをしても相手には伝わらないでしょう。
それとそれと一緒で、ある行為は相手にとって「愛」と認識されるためには、相手にとってその行為が「愛」であるという認識があることが必要なわけですよね。そういう「愛」に関して共鳴できる相手を見つけることが、大事なんですよね。だから、「愛」に関する価値観を共有できる相手を見つけるために自分の「愛」に対する価値観を養うことが必要だと。
そのためにいろんな男の人を見ることが必要なんだと思うんですよね。

(mitihikaruさんがおっしゃることと違ってたらスルーしてください。)

でもそれって私みたいにお付き合いしたことない人でもできるのでしょうか。
何人も付き合っている女の子より見る目がまだないのかな。
男性遊びをしていない分、騙されたり変な人に引っかかったりしやすいのかななんて心配ですが。

お礼日時:2010/11/14 18:09

こんにちは。

mitihirakuです。

>気になる人はいませんね。。。まず出会いがないですし。会社と家の往復だけです。独身男性もいますが、一回り上の人しかいませんし。

お仕事がそれだけ激務だと、ストレス発散は、自覚して、なにかやってらっしゃるのでしょうが

恋愛であなたが癒されれば理想的なんですよね。

本当に、出会いって不思議ですよね。どこに出会いがあるかわからない。

私(未婚)も、この歳になってくるといろいろ見えてるから

でも、真理はあるんですよね。愛を意識することで愛が見えてくる。

そして、きっと、同じ愛の価値観で伴侶と結ばれるのでしょう。

あなたももうすぐだと思いますよ。あなたを誠実に愛する男性(夫)。

大事にしてください。あなたならきっと大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス発散したですが、私自身浪費したりというのも好きでないし、ぱーっと遊ぶというのも(田舎にいるため)できないですしね。おいしいものを食べたりくらいですか。。。


社会人になるとやっぱり結婚している上司がいてお子さんの話を聞いたりすると家族を作るっていいなぁと思いますね。愛されるのも素敵だけど、愛することの幸せも味わいたい。よくいつ死んでもいいや~って思ってました(今もつかれきってそう思うこともありますが)が、この人のために生きたい!と思えるような存在が欲しいです。。。。

>愛を意識することで愛が見えてくる。
という言葉すごく気になりました。
「愛」が「見える」。普段してもらったりすることも何気なく思っていても意識すると「愛」であると気づくんですかね。逆を言えば「愛」を「愛」として相手に認識してもらうことって難しいのかもしれませんね。
やっぱり自分より人生経験が豊富な方は仰ることが違うなぁと思います。

お礼日時:2010/11/14 13:16

>親は待っててくれます。

先に寝ていたということはありません。

ご両親はあなたの身を案じているのですね。愛情はここにもありましたね。

>すこしの油断が命取りになりますからね。

そうですよ。あなたをご自愛ください。

>結婚してるのに日夜女を引っ掛けようとしている男性を想像したら受けますね

ほんとに
奥さんに対して不満があるのでしょうけど、
その浮気相手の女性の人生も変えてしまうんですからね。
まあ、ことの最中はそれに集中していて、視野が狭いのでしょう。(笑)
夢から覚めて、後の祭り。
    • good
    • 0

>それで仕事の飲みとかあると寝るのが午前になるので体にきついですね。

朝も7時すぎには会社にいますので。。。

超ハードですね。労働基準法無視ですね。ご家族は飲みのときは待っていらっしゃるのですか?

>やっぱりこの上司は口達者だなぁと思います。自分のペースに乗せるのが上手な人っているんですよね。

自分のホームグラウンドにつれていけば、やりやすいですしね。(笑)
女の子もリードされるとまんざらでもないでしょう?
「これはいける」ってこの男性も勘違いしてますよね。(笑)

確かに女の子こますのに精力的な世の男は、日夜、手法を磨いていることになりますか(笑)

あなたは身持ちが堅かったから良かったけど、酒とムードで落ちてしまう女の子の多いこと、なんか、“もっと自分を大事にして”って声を大にして言いたい(笑)

>でもそういう人との接し方学べてよかったです。
前向きな考え方、頼もしい!

ただ、疲れているときや、眠気が襲うときは、早めに予知して、帰ることですよ。
そういうのを狙う男もいるでしょうから。(なんでも過信は禁物!)

>ああいう強い女はいいって
やっぱり私は普通にやさしくしているつもりでも結構男性にとっては入り込みづらい女なのかもしれませんね。

これは私流に解釈すると、信念があるっていうことですよね。
乱れない上品さがある。先ほど書きました、男を安心させる良妻賢母型でしょう。

>ただ冗談というか本気かどうかわからないのって独身で彼女がいない人の場合難しいですよね。社交辞令なのか否か。

ん~正直、難しいですね。
まず、こんなアプローチを本気にしてたら、大変かもしれない。

気になる人とかいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は待っててくれます。先に寝ていたということはありません。


>ただ、疲れているときや、眠気が襲うときは、早めに予知して、帰ることですよ。
そういうのを狙う男もいるでしょうから。(なんでも過信は禁物!)
学生時代は不眠気味でしたのに会社に入ってから疲れ果てて一刻
も早く寝たくなりますね。すこしの油断が命取りになりますからね。

結婚してるのに日夜女を引っ掛けようとしてる男性を想像したらうけますね笑。

気になる人はいませんね。。。まず出会いが全くないですし。会社と家の往復だけです。
独身男性もいますが、一回り上のひとしかいませんし。

お礼日時:2010/11/13 21:31

>一番困るのは冗談ぽく口説いてくることなんですよね。



社交辞令(女性を重宝)に見せかけてっていうところでしょうか。

既婚者〔独身者〕なら笑いながら「あ~奥〔彼女〕さんにいいつけますよぉ~」
が定番でしょうか。

>「こいつ冗談で言ってるのに真に受けてる笑」と思われても嫌だし、かといって冷たくあしらうのもつまらない人間みたいですしね

あなたのお気持ちはよくわかりますが

それは、ちょっと考えすぎ(自意識過剰)かもしれませんよ。

ニュアンスってやっぱ微妙ですよね。

中には、昔から平気でナンパしてきた人も混じっているんですから(ほとんどだったりして)
現役もかなりいるでしょう。

確かに、声をかけられ慣れてるかどうかとか、男性に対してどんな応対するのかチェックしている部分もあるかもしれません。

しかし、期待をもたせるニュアンスは絶対いけない。(ナンパと一緒)

それだけ、声がかかっているんだから、あなたも自分の魅力を認めないといけません。(ぜひ自分を大事に思ってください)

また、ナンパの話になりますけど
ナンパは「下手な鉄砲、数撃ちゃ、当たる」でやってると思います。
つまり、恋人関係になりたいのではなく、セックスだけが目的です。(男の心理としてほぼ当たっていると思います)
ナンパで仮にすき同士になったとしても、彼女さんは、これからも、彼氏のナンパぐせを心配することになるでしょう。

女性は男女関係で言えば、どうしても受身の性なんですよ。

芸人がよく「まじめかっ」ってやりますけど(笑)

男女関係の場合、表向きどうでも、女性が身持ちが堅いのは、男性にとって奥さんにしたら安心(心の支え)なんですよ!

その点、口説かれた時、返しが真面目だったとしても、男性はどっかで安心するものなんですよ。

将来の旦那さんがどこかであなたを見守っているって想像すれば、なんとなく対応もわかるんじゃないでしょうか。

ま~、笑わせるのにこしたことはないでしょうけど(笑)

>ほかの女性ってそういうのでうまくいい人とは付き合ったり、そうじゃないと適当にあしらったりしてるのかしら?

きっと、女性の部分をほめてもらったり、するのはうれしいのでしょうけど、仕事上で何を求めるのか?ということでしょうね。
もちろん女性皆さんセックスシンボルだと思われるのは嫌でしょうから、人間性や能力に焦点をあててほしいというのが本音だと思います。いい人もそうじゃない人もそれぞれに評価の理由があるのでしょうから、周りの見方も参考にしながら、社会人としての節度を守って対応するのが一番です。(後々、それが身を守ることに繋がると思うのですが)

なんか、真面目でつまらない意見かもしれませんが

結局、誠実な人の所へ誠実な人が集まってくるのは、本当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>既婚者〔独身者〕なら笑いながら「あ~奥〔彼女〕さんにいいつけますよぉ~」
が定番でしょうか。
そうですよね、そうやって話をそらすのが一番ですよね。
既婚者とか彼女もちの人とかはそういえますけど。ただそういう冗談というか本気かどうかわからないのって独身で彼女がいない人の場合難しいですよね。
社交辞令なのか否か…。

>ナンパは「下手な鉄砲、数撃ちゃ、当たる」でやってると思います。
つまり、恋人関係になりたいのではなく、セックスだけが目的です。(男の心理としてほぼ当たっていると思います)
ナンパで仮にすき同士になったとしても、彼女さんは、これからも、彼氏のナンパぐせを心配することになるでしょう。

それは絶対そうだと思いますよね。そういう簡単に声をかけれる男は結局彼女できても他の女に簡単に声を掛けたりするんですよね。
で、そういうのに乗る女性は大事にされないと思います。男性の立場からすると。

なんだか社会人生活の人間関係特に異性関係でたくさん学んだ一年でしたね。

お礼日時:2010/11/13 20:35
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!