アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚上司と食事にいくこと。

こんばんは。
いつもお世話になっております。

私は社会人一年目の女です。
既婚上司(33)と2人でのみにいくことについて相談です。

この上司は直属の上司ではないのですが、仕事では結構付き合いがあり
ます。

仕事柄絡むことが多いので、その仕事をしている新入社員はかわいがってもらえるようなのですが、
私は女性ということで少し悩んでいます。

特に親しくしている上司がいて、毎日社内メールしたり(仕事のことや、冗談を言ったりなど)携帯メールもしたり、週に1回は飲みに行きます。「会社のアイドルと飲みにいけてうれしい♪」「かわいいねぇ。」「○○ちゃん(私)といるとどきどきしちゃう♪」など言ってくださるのですが、その方は陽気な方でタレントでいうと高田純次とかルー大柴とかサバンナの高橋茂雄みたいな感じといいますか。。。。。。だから本気で言ってるわけではないと思うのですがどうなんでしょう。ただメールとか会話が恋人気取りなので気になります。ノリがいい方なので乗らないのも冗談を真に受けているみたいで変なので私も話を合わせたりしますが、本当にこれでいいのかよくわかりません。

前の赴任先でもスナックにおきにいりの女の子がいて通いつめてたといっていたのでただ若い女の子とはなしたりするのがすきなのかなぁという気もします。実家暮らしなので10時すぎの電車で必ず帰りますし、「パパが心配するからちゃんと帰りな。」と言って下さいます。また会話にも奥さんやお子さんの話も出たりしますし私にも「彼氏作りなよ」といったりします。たいてい二人で飲みにいこと言われますが、別に他の人を誘っても「いいね♪」という感じです。

私の会社の商売柄、男の上司と女性が二人で飲みにいくというのは変ではないとは思いますが、きになる点もあるので書きますと、
「いつ○○ちゃんとチューできるのかなっ!?エヘ」「俺は結婚してるからチューまでしかしないけど~♪」とか言ってきます。これは暗に誘ってるのでしょうか???????

私は別に不倫したりするつもりはないですが(確かにかっこいいですが付き合いたいとかは思わない)、話がすっごくおもしろくて参考になるし、仲良くしているとお互い仕事で助けてもらえることがあり、また仕事のストレスがたまるのですがとっても癒しになります(事情がわかっている)なので、週一回のみに行ったり、メールを楽しんだりする仲ではいたいのですが、上司はどう思っているのでしょうか??
はじめからそういうつもりだったりするのでしょうか?

ちなみに奥様には「会社の若い子と飲みに行ってるもんね!!!もててるもん!!!」と自慢しているそうです(本人談)。
ただ、私からのメールには着信あることに気づいてても奥様に隠れて打ってるそうなのでその話は嘘なのかという気もします。。。。

読みづらい文ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (35件中11~20件)

こんにちは。

毎日、遅いんですか?夜道とか大丈夫?
仕事とはいえよくがんばってらっしゃいますね。
くれぐれも、健康には気を配ってくださいね!(ちょっと心配)

>「隣に○○がいたらあいつぜったい勃起してるよ。」

そんな男が隣にいるって聞いただけで心配。

これは上司から教育的指導の対象です。(笑)
セクハラ被害無視男。(同僚の人を悪く言ってごめんなさい)

“口は災いの元”って言いますからね。
まっ、こういう人です。私が先日、書いた“男のキワドイ下ネタを発したい衝動”とは(笑)
この男性はストレスで理性がどうにかなったんでしょうか?(笑)

あなたみたいに、普段から男性と距離を保ってる人は、こんな時、見守ってる方は安心ですけど。
わかってらっしゃると思いますけど、下ネタに下ネタを返したら絶対いけませんよ。
男は興奮して、次から次へと、下ネタ振ってきますからね。(あなたに興味を持って期待するかもしれない)
こういう理性がきかない可能性の男はDVの気も疑われます。(怖がらせてごめんなさい)
こんなことは、なかったみたいな感じで無視するのに限ります。

うそでも男性に興味ない態度でいいんじゃないでしょうか(なんか今までといってることリンクしないかもしれませんが)
あなたは魅力的なんですよ。
本当に“あなたを誠実に愛してくれる男性”像をしっかり持って、ブレないことが大事なんです!

>「なーんだ。飲みにつれてってくださいっていってるのかと思った。」
>どう反応していいのかわからず「今度、飲みに連れてってくださいね」と答えたり

この男性の女性を落とすパターンです。(浮気が目的)
傍から見るとちょっと職権乱用でパワハラ入ってますよね。
新人の女の子がかわいそう。

結果的にこの上司に女性との不和につながる負のエネルギーが廻ってきたことになったのですが…。(応報)

確かに男女問わず女性蔑視じゃないぞ、と思わせる言葉ですが、やはり私(男)から見ればそこを突いてきたのが、慣れてるなと思いますね。(今度からは、気をつけましょうね)

今後も他の男性とも二人で酒の席は、やめましょう。

男の本音(理性をはずすと)で言うと
「酔わせればなんとかなるんじゃないか」「狙うは、二人きり」とか、どっかで思ってるもんです。

なんか書いてて、あなたの立場上の気持ちが私の方で身につまされる思いになってくるのですが、とりあえず、返し方を何パターンか用意したほうがいいでしょうね。

>「今日会ってすごくテンションあがっちゃった。」
セクハラですね。

>飲みにいってからは話してくる内容が恋人ちっくなので、乗らないのもノリが悪いのかなぁと思って。難しいですよね。

あなたはやさしいのですよ。
でも、けじめつけないと、とばっちりを食いますよ!
その上司がストーカーになったらどうするの?(怖がらせてごめんなさい)

もうこれからは、業務上の付き合いに限定したほうが得策ですよ!
少しでも相手に隙をみせるようなことはいけません!(あなたは大丈夫だと思いますが)

その上司の家庭の事情は関係ありません。(あなたはもう関わってはいけない)

その上司はセクハラを自覚し反省しなければならない。(奥さんへの不貞行為も)

といっても、あなたにどうにかできるわけでもないので、将来的にも、上手くかわさなければ

もし、このままエスカレートする可能性を考えるとすぐにでも先輩の女子社員に相談して、直属の上司に相談するべきでしょう。

とりあえずは

そういうセクハラメールは無視する方向で

どうしても返すときは、「お疲れ様です」でいいですよ!

後は

「彼氏がやきもち焼くので、メール辞めます」とか

仕事上だから、特に身持ちが堅いのをアピールしないといけませんよ!
将来的にも、同じようなことがおきるとも限らないから。

女子社員は少ないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

まぁいつも8時とかそれくらいですね。すごく残されて9時半くらいですか。それで仕事の飲みとかあると寝るのが午前になるので体がきついですね。朝も7時すぎには会社にいますので。。

隣のひとは普通の人なので大丈夫ですよ笑。

私は家が厳しいのは会社の人知ってますね。実際厳しいので。その上司も「親御さん厳しいね。」と言ってて10時になると「心配するからもうお勘定ね。」と言ってましたので。

>男の本音(理性をはずすと)で言うと
「酔わせればなんとかなるんじゃないか」「狙うは、二人きり」とか、どっかで思ってるもんです
そうでしょうね笑。だからいつも酒も1,2杯くらいしか飲みませんね。
やっぱりこの上司は口達者だなぁと思います。自分のペースにのせるのが上手な人っているんですよね。
でもそういう人との接し方学べてよかったです。

隙は見せてないと思います。他の一般職の女の子から「○○さん(上司)が○○(私)のこと好きって言ってたよ。ああいう強い女はいいって。」と聞いたのですが、やっぱり私は普通に優しくしてるつもりでも結構男性にとっては入り込みづらい女なのかもしれませんね。

>女子社員は少ないのですか?
たくさんいますね。一般職を含めると、女性自体はたくさんいます。
でも私にも過失はありますし、結構乗ってしまったので。でも、これで一線をひいたのでもう深いかかわりはないと思いますよ。それにうちの会社は一定期間で異動があり、ずっと同じところにいるののはありえないんです。で、来年その上司がいなくなるときですので、もう会社人生で会うことはないと思いますね。

こんばんは。

mitihirakuです。

なんか、あなたの気持ちに寄り添うつもりだったのに、一方的になっちゃって、ごめんなさい。

あなたは、きっといろいろ背負っちゃっているから、男性とのコミュニケーションに対して、何事も構えてしまっているのかもしれませんね。
前にもお話して、知ってるので、私も胸が痛いです。

私の書いたことでミスマッチなものは、参考程度にしてください。

ただ、キーワードは愛情だと思います。
愛情の深さ。

未熟な愛「I Love you because I need you」
成熟した愛「I need you because I Love you」   エーリッヒ・フロム

愛はすべてを乗り越える    ウェルギリウス

男がありとあらゆる理屈を並べても、女の一滴の涙にはかなわない   ヴォルテール

恋に落ちるのに重力は関係ない  アインシュタイン

愛とは、怖れを手放すこと   ジャンポルスキー

愛すること、それは自分の幸せを他人の幸せに重ね合わせること   ライプニッツ

永久に離れてならない二人にとって、この世での千年など、ほんの一瞬のことでしかない   シャルル・ノディエ

愛は愛に対する報酬   ドライデン   

この回答への補足

すいません。仕事が忙しく書き込みができなかっただけです。
1週間終わったら書き込み致します。

• 0

こんばんは。

>私冗談が通じないと思われるのが嫌なんです。
>冗談にのりつつもうまく交わせる大人になれればいいのですが。

わかりますよ。ほんとに芸人みたいに“のりつっこみ”がうまく決まればいいんですけどね(笑)

え?そういう意味じゃない?(笑)

ほんと、冗談もさわやかなものだったら、女性も返しやすいでしょうけどね。

だいたい“Hネタ”が多いのでしょうか?(笑)

確かに、冗談は人間関係の潤滑油になりますし、特に、笑わせられれば、相手も自分の気持ちも明るくしやすいでしょう。

当然、友人を始め、世界グローバルにジョークはかかせないものですからね。

ただ、どうしても、Hネタが蔓延していて、しょっちゅうネタを振られるのでしたら
背伸びしないで、古典的に返したほうがあなたの印象(イメージ)はいいと思いますよ。

笑いながら、女らしく「キャー、エッチ」とか「いや~ん、エッチ」でいいんじゃないですか?(笑)

もともとHネタなんて男性の間でやってるY談の延長みたいなもんですから。
女性にそれほどのレスポンスは求めていないと思いますよ。(笑)

あなたのおっしゃるように逆に上手くのってしまうと、影でエロ女子のレッテルはられても困りますからね(苦笑)

顧客の場合でも、Hネタは、女子社員のリアクション見て楽しんでいる(ま~これも性癖かな笑)んだから。(笑)

先輩女子は少ないのかもしれませんが、もしいたら、参考にするとか。
女子社員どうしで裏結託して返し方(それぞれの上司や男子用に)を準備するしかないでしょうね(笑)

それ以外の冗談は、月日が立って、だんだん余裕がでてくれば、工夫した返しができるんじゃないでしょうか。

冗談は自分に余裕をつくることから生まれるんですから(笑)

それまでは、しっかり話を聴く姿勢をしていれば好印象ですから。(相手を尊重することになる)

あなたはそのままで充分、素敵ですよ。☆

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

Hネタ言われたときは「あはは」と笑ってますね。気にしてる風だと相手の思うツボですし。

でもこの職場はそういうHネタを言ったりすることは少ないと思います。。。

一番困るのは冗談ぽく口説いてくることなんですよね。
さきほどのお礼にも書きましたが。。。。
いつも困るんですよ。冗談で言ってきてるのに乗ったら「こいつ冗談で言ってるのに真に受けてる笑」と思われても嫌だし、かといって冷たくあしらうのもつまらない人間みたいですしね。。。。。。

ほかの女性ってそういうのでうまくいい人とは付き合ったり、そうじゃないと適当にあしらったりしてるのかしら?

補足します。

>相手の言っていることが本気か冗談なのかわからなくて。

もう一度、考えてみます。

相手から見た、あなたの印象

潜在的能力の面でも優秀さは未知数で、たいていの男だと、正直引け目を感じてしまうかもしれませんね。
ただ、話していくうちに、しっかりした、さわやかなお嬢さんだとわかってくるでしょう。
勤勉だし、仕事上も交流していけば、将来性があると思うでしょう。

あなたが男の同僚を見るとき

早く仕事に精通したいし、男女関係なく信頼して欲しい
“仕事上もしかしたら、旦那様になる人が現れるんじゃないかしら”という期待もある
自分の信念として、もし、誰かと付き合うことになっても、結婚を前提としたお付き合いしか考えられない
男性とは、友達としては付き合った経験があったけど、深い仲になることは未知のことだから、どう思われるか少し怖い?

以上を仮定して

仕事上の立場(同僚or上司)の場合、セクハラにつながる冗談には昨今特に、細心の注意を払うはず
これを無視した場合、その男性は、認識が甘いだけの時もあるが、最悪、性癖があるかもしれないので要注意。
たいていの場合、その場を和ますための冗談をいうことに努める。
Hな冗談の場合、女性が笑って許せる範囲に限られる。(その上司のいっていたことは完全OUT)
ただ、あなたのようにおっとりした穏やかな寛大そうな女性には酔ってくると、つい口走ってしまう可能性もある。
これは、ある意味、あなたの人徳だと思いますが、聞く女性によってはセクハラで訴えられます。
この辺は、女性経験が豊富な男性ほど見分けるのが上手くなっているでしょう。
(もちろん、ここであげているセクハラはその女性とのセックスを連想させることが含まれます。)
世の中、いまだに会社でもわいせつなことを口走る性癖の人もいるみたいです。でも、この場合、女性に要マークされているからわかるでしょう。(一歩間違えれば法的手段にでる女性もいるでしょうねぇ~)

本気の愛の言葉

誠実な人が使う場合、そんな下ネタのイメージが残る言葉は極力選ばない!

・あなたの様子を見ながら、シチュエーションにあった愛情表現の言葉を探す
・前から用意していた(感じていた)あなたへの愛情表現の言葉を会話の中に入れていく
・直感的な言葉、ただ「好き」とシンプルストレートに言う

あなたには誠実で愛情深い人が必要だと思います。
焦らないで、相手をよく洞察する習慣をつけましょう。
女たらしは、普通にまわりにいるでしょう。
だから、あなたは常にあなただけを誠実に愛する男性だけをイメージしていることが大事なのです。
するとあなたの心の琴線にふれる男性がでてきても、男性の一面だけではなく、今回のように多面的に見ることが出来るようになってくるでしょう。

>相手にあわせたら相手にとってのってきてるって風にとらえられたりして…。難しいですよねー。

あなたは、ちゃんとそのたぐいの男の行動パターンを女の勘でわかっているんですね。

ナンパの王道は

女性から細かくYESをもらっていくこと。
つまり、女性が“いいよ”っていうことを、最初から知っていて、
他愛もないことで“いいよ”って女性に言わせながら
最後の殺し文句を効果的に演出することだそうです。(催眠商法もこの手口)
    • 0
この回答へのお礼

相手からみたあなたの印象はそんなことないと思いますよ笑。
でも私が周りの男性を見るときはずばりそうだと思います。

いままで下ネタをいう男性はいなかったのですが、これから注意したいと思います。
やっぱり大事にしようという人には言わないですよね。
その上司も、ほかの会社の人に聞くと女性がいる場でもありえないくらいのY談を言うらしいのでそういう話が好きな人なのかとも思いますが。。笑

こんにちは。

>浜崎あゆみのappears

私はこの12月で41歳になりますが(早いもんやねぇ~)、浜崎あゆみのアルバムの中で唯一持っているのが「LOVEppears」(1999.11.10.Release)だったので、ドッキリしました。特に彼女のファンではないですが、今でもたま~に聴く事があります。
中でも「ToBe」のサビが当時リフレインしていましたね(笑)別に恋をしていたわけじゃないのですが、女の子のひたむきな様子が心に響いて(共感?)ました。なにか、あなたのそのひたむきさにつながって、胸がキュンとした感じ(笑)

>私冗談が通じないと思われるのが嫌なんです。
あなたのその気配りは充分大人です。そんな無理しなくていいんですよ!

>相手の言っていることが本気か冗談なのかわからなくて。
以前、セクハラの定義みたいなのをどこかで読みました。それは、ご家族が、もしくはあなたがご家族の立場になってみて、あなたが言われたことが不快であるかどうかということです。

キワドイ下ネタを発したい衝動(これは、男特有だから、わからないでしょうけど)があるみたいなので、その大半は、女性として不快でも受け流すこと(これも大人なんでしょうねぇ?)になると思うんですけど。(苦笑)

でも、はっきりしてることは、私情をはさんでいるかどうかによって言葉のニュアンスが変わってくることでしょう。
また、独身の男が発する言葉と、既婚者(背景に家族がいる)の男性が発する言葉もおのずと、意味が変わってくるのだと思います。

>相手にあわせてたら相手にとったらのってきてるって風にとらえられたりして…。難しいですよねー。

確かに、あなたは女性ですし、余計、難しいですよね。
男の立場で言わしてもらってますけど、きっと、推察するに、あなたは魅力的だから、男として、なんでも肯定的にとらえたくなってしまうこともあると思いますよ。

あなたはその点、芯(信念)がしっかりとあるから、持ち帰れるのは、あなたと愛し合ってる男(夫)に限定されるのでしょう。

私があなただったらという前提でいくと

あなたのお母さんがおっしゃるみたいに女性としてのリスク度を考えていきますね。

はっきり言うとあなたが住まわれていた女子寮の規則をベースにして行動されればよいと思います。

もちろん、門限はあなたの裁量になってきますが(笑)

>楽しくなってます。

あなただったらなんでも相談のれそうです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありませんね。
平日は睡眠時間が少ないので今日はこんな時間まで寝てしまいました。

もうすぐ41歳おめでとうございます!来年も素敵な年になるといいですね。その歌がはやっていたころ中1でした。はやいです。

冗談というのは下ネタではないです。。その上司も下ネタを言ってきたのは一度だけですね。
私のデスクのとなりは男性なのですが、「隣に○○(私)がいたらあいつぜったい勃起してるよ。」と私に言ってきたんです。。。。一緒にほかの男の上司もいてひいてましたが。。
その上司とほとんどはなしたことがなかったころその上司に用があって話しかけにいったときに「なーんだ。飲みにつれてってくださいっていってくれるのかと思った。」と言ってきたのでどういう反応すればいいのかわからず「今度飲みに連れてってくださいね。」と答えたり。。。
普段全然別の場所にいて会わない上司なので、たまに偶然会ったらメールで「今日会ってすごくテンションあがっちゃった。」というのがきたり。。。どういう返し方をしていいのか。。。

飲みに行くようになってからは話してくる内容が恋人ちっくなので、乗らないのもノリが悪いみたいなのかなぁと思って。難しいですね。

あなたがおっしゃるように細かく「YES」と言わせるのがうまいんでしょうね。

こんばんは。

お仕事上、飲ミュニケーションが避けれないのなら女性には、大変ですね。
こちらも、心中穏やかじゃないです(笑)

あなたは、相当のがんばり屋さんみたいので、健康にはくれぐれも注意してくださいね。
何か、私の方も、回答しているうちに、身につまされる思いになってしまったので。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あなたのメッセージを見るのが楽しみになっています。

素敵だなんてありがとうございます。

私冗談が通じないと思われるの嫌なんです。でも相手の言ってることが本気なのか冗談なのかわからなくて。相手に合わせてたら相手にとったらのってきてるって風にとらえられたりして…。難しいですよねー。 上司と飲みにいくようになったのもそんな感じでした。冗談にのりつつもうまく交わせる大人の女性になれればいいのですが。

こんばんは。

私もあなたに同意します。
お母さんはちゃんと先見の明をもっていらしたのですね。
愛情深く、何より強さを感じます。

男女間もきっと信頼関係を強化することを、日々、積み重ねていければよいのですが。
そうすれば、試練が訪れたときも、力を合わせて乗り越えられるのでしょうね。
お互いが貞操を守るのも相手への思いやりですからね☆

あなたは間違いなく素敵な女性ですよ☆
    • 0

こんにちは。

>表で家族に見せる顔と裏の顔は違ってなんだか家族とか夫婦愛とか信じられないなぁって思います。

ほんとにこんな人、よく見かけますよね。
夫婦の絆ってなにかって思いますよね。
ただよくあるのが、あんまり人生上手く行過ぎて、試練を迎えるのが遅い人もいるということです。

あなたのおっしゃるように、奥さんへの思いやりがあれば、こんなことしないでしょう。
そして、相手の女性を思いやっていれば、不倫なんてするはずもないわけです。

でも、私生活でぬるま湯につかってきた人は、誰かの支えでここまでやってこれたことをすっかり忘れているんですよね。
若いときに、人生を真面目に考える機会を与えられなかった人です。

今、気づけていなければ、年をとってから、応報があるわけです。

あなたは人の痛みがわかりますよね☆

>男の人はいつまでも性欲があって他の女性と接したいと思うのは生物学上しかたないのかもしれませんがね

まあ、生物学上はそういうのかもしれませんが、理性で行動できますからね。

私も男ですから、性欲が、たぶん女性より大きいなというのを自覚しています。

小さい頃から女性とフレンドリーにしてたものですから、小学校高学年になにげなく女の子が体をくっつけてきたときに自分の体が反応していたり、15歳くらいのとき、イベントで、同年代のグラマーな女の子がわざとしか思えないほど、体(特にバスト)をくっつけてきたことがあり、「女ちゅうのは、何を考えとるんや」と体の反応(正直ラッキー)に困っていたこともあります。同僚の可愛い系の女の子が勤務中だっていうのにお尻を私の下半身に押し付けてグリグリされてびっくりしたこともあったなあ、30代の時にも胸を押し付けられたことあったし、思い出しただけでも、けっこうあるもんですね。

だから、無闇に刺激しちゃあいけませんよ。女性の露出に反対なのはこういうことがあったからです。

私にとっては、我慢する訓練になったり、いろいろ考えられさせて、理性的に行動することが強化されましたけどね(笑)

あなたもきっとその辺を理解していらっしゃると思いますし、理性のしっかりした伴侶が現れますよ!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

上司は、私には夫婦円満かのように思わせていたのに、同僚に聞いた話ではうまくいっていないらしい。
本人から直接聞いたとかで。
会社では家族思いで家族仲がいいといわれていたのになんだかショックでした。お子さんが一番かわいそうだなぁ。

まぁじゃないと若い子にちょっかいかけないわけですがね笑。
浜崎あゆみのappear(?)という歌にあったようにというように傍からみて仲良く見えても実際のところなんて誰にもわからないというか…逆に言うと、夫婦が長年生活を共にすると単なるきれいごとだけでは済ませれない問題がたくさん出てきて、そんな家庭でもたたけばなにかしらほこりが出てくるのかもしれませんね。
でもその話を聞いてなんだかいつも明るくふざけてる体もがっちりした上司がなんだかちっちゃくみえましたねぇ。。。

きっと上司ももし離婚とかして失ってから今まで空気のように感じてしまっていてもどんなに支えられてたか実感するのかもしれません。
あなたのおっしゃるように、若いときに苦労しなかったら自分に帰ってくると私も思います。
かわいい子には旅をさせよではないですが、私も子どもができたら子どものためを思って甘やかしたくはないんです。

今回のことでもいろいろ学びましたね。

うちは、外泊も禁止でしたし学生時代も門限つきの女子学生寮に入れられて夜遊びもできませんでした。(ま、私自身そんなに好きではないのですが。)ただ、やっぱり窮屈さも感じてイヤだなぁと思っていたのも事実。親に反発したこともありました。普通のマンションに住みたいと。親は都会は危ないしそういうところ入っていたほうがいい、と言ってましたけど、何より心に残るのは「学生時代も普通の一人暮らしでなく、そういう堅いところに住んでいたっていうのは印象がいい。」と言っていたことです。
いまは、それがなんとなくわかるんです。

社会人になっていろんな人の話を聞いていると、軽くてのりのいい子はその場限りを楽しむ相手としては最高でモテるのだろうけど、結局そういう人は大事にされないのだと。身持ちが堅くない子はそういう人として見られちゃうのだなぁと実感しましたね。。。。。。。

もし、親がゆるくて午前帰りでも何も言わなくて外泊もOKの親だったらもしかしたら、そんなつもり最初はなくても心がゆるんでしまって「もうちょっと飲んでく~」とか言ってたかもしれないし、そしたら相手にとっても隙のある人間に見えていたかもしれない。
私は貞操観念に関しては結構厳しく言われたほうなので、それを破れなかったし、破ろうとも思わなかったけど、もし親がそこまで厳しくなかったら心のストッパーがかかっていたのかと思うと、そうしたちょっとした違いで最後までいってしまうかどうかが決まってしまうのかなあと思い、親に感謝しました。
あんなに窮屈だと思っていた私も娘ができたら同じようにしつけたいと思うのです。。。

10回以上飲みに言ったけど、プレイボーイで女好きで知られおそらく何人もの女を抱いてる上司にとってはなかなか私は手ごわかったかもしれませんね笑。

それにしてもそんな自分の体を押し付けてくるような女がいるんですね笑。

こちらこそ。

>友達でもそういう関係のカップルいますから。
>そういう関係に誰ともなれる人と、私みたいに生まれてこの方そういう関係になれない人とやっぱり人間性に問題や違いがあるのか…。。。

友達とは信頼関係があるのですよね?
思いやったりするのも愛ですよね。

以前もいろいろお話させていただきました。

ご家庭で小さい頃から近所関係にまで不信感を覚えさせられたということでしたね。

それでも、一人暮らしをしながら、生活していく上で、あらゆる人と信頼関係を結んできたんですよね。

そこで、育ったご家庭が、いろいろな人との信頼関係を拒否していたことを改めて認識されたわけですよね。

それだけでも、成長されてますよね!

例えば、あなたを誠実に愛する男性が本当に現れても、あなたがその男性を愛することはうそになるのですか?

お話させていただいて、あなたの考え方が変だとは到底思えないのですが、もうきっと自立されていますよね。

私も40歳ですし、いろいろ人間の裏の顔も見てきましたが、あなたはこれまで会った人間の中でも、綺麗な心を持った、素敵な考えを持った女性ですよ。

当然、資格があるなら、愛される資格の女性です。
    • 0

こんばんは。

社会人になられて、かなり落ち着かれたようですね。なにか、以前よりも余裕が感じられます。周りの男性はやさいしい方ばかりなのでしょうね。

女性にとっての男性の良いところ

・重いものをもってくれる。
・体調を気遣ってくれる。
・悩みを聞いてくれる。
・いざという時、命を懸けて守ってくれる。
・プレゼントをくれる。
・ほめてくれる。尊重してくれる。
・くよくよしないでさっぱりしている。
・先導をきって、エスコートしてくれる。
・日曜大工をしてくれる。
・電化製品や機械をさわるのがすき。
・結婚したら家事分担してくれる。
・妊娠したら、身重を気遣って、家事全般をしてくれる。
・出産後は身体がもどるまで、ゆっくり休ませてくれる。
・育児を積極的にしてくれる。
・子供に遊びや教育をしてくれる。
・結婚したことを生涯喜び感謝している。
・いつも夫としてやさしく接してくれる。
・誠実で愛情深い。
・他の女性を見向きもしない。
・身も心も愛してくれる。
・人間的に器が大きい。

いろいろあげてみましたが、全部そろえばいいですよね。

人間、着眼点を変えると見えてくるものがあります。

気持ちも明るくなって、運気も上がってきたり

人に恵まれるようになったり
    • 0