アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚上司と食事にいくこと。







こんばんは。
いつもお世話になっております。

私は社会人一年目の女です。
既婚上司(33)と2人でのみにいくことについて相談です。

この上司は直属の上司ではないのですが、仕事では結構付き合いがあり
ます。

仕事柄絡むことが多いので、その仕事をしている新入社員はかわいがってもらえるようなのですが、
私は女性ということで少し悩んでいます。

特に親しくしている上司がいて、毎日社内メールしたり(仕事のことや、冗談を言ったりなど)携帯メールもしたり、週に1回は飲みに行きます。「会社のアイドルと飲みにいけてうれしい♪」「かわいいねぇ。」「○○ちゃん(私)といるとどきどきしちゃう♪」など言ってくださるのですが、その方は陽気な方でタレントでいうと高田純次とかルー大柴とかサバンナの高橋茂雄みたいな感じといいますか。。。。。。だから本気で言ってるわけではないと思うのですがどうなんでしょう。ただメールとか会話が恋人気取りなので気になります。ノリがいい方なので乗らないのも冗談を真に受けているみたいで変なので私も話を合わせたりしますが、本当にこれでいいのかよくわかりません。

前の赴任先でもスナックにおきにいりの女の子がいて通いつめてたといっていたのでただ若い女の子とはなしたりするのがすきなのかなぁという気もします。実家暮らしなので10時すぎの電車で必ず帰りますし、「パパが心配するからちゃんと帰りな。」と言って下さいます。また会話にも奥さんやお子さんの話も出たりしますし私にも「彼氏作りなよ」といったりします。たいてい二人で飲みにいこと言われますが、別に他の人を誘っても「いいね♪」という感じです。

私の会社の商売柄、男の上司と女性が二人で飲みにいくというのは変ではないとは思いますが、きになる点もあるので書きますと、
「いつ○○ちゃんとチューできるのかなっ!?エヘ」「俺は結婚してるからチューまでしかしないけど~♪」とか言ってきます。これは暗に誘ってるのでしょうか???????


私は別に不倫したりするつもりはないですが(確かにかっこいいですが付き合いたいとかは思わない)、話がすっごくおもしろくて参考になるし、仲良くしているとお互い仕事で助けてもらえることがあり、また仕事のストレスがたまるのですがとっても癒しになります(事情がわかっている)なので、週一回のみに行ったり、メールを楽しんだりする仲ではいたいのですが、上司はどう思っているのでしょうか??
はじめからそういうつもりだったりするのでしょうか?

ちなみに奥様には「会社の若い子と飲みに行ってるもんね!!!もててるもん!!!」と自慢しているそうです(本人談)。
ただ、私からのメールには着信あることに気づいてても奥様に隠れて打ってるそうなのでその話は嘘なのかという気もします。。。。

読みづらい文ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (35件中31~35件)

こんにちは!相談の文章から察する限り、その上司の言動行動に疑問を持ってるのでしょ。


向こうも『ノッてきたらラッキー、もう一息!』と機会を狙ってますわ。その上司と2人で飲みに行って不倫してると職場で話題になったらしんどくありませんか?
何事もない飲みのつもりでも、人はそう思いませんよ。根も葉もないこと広げるほうが他人には面白いし。
ましてやそんな男なら周囲も「ひっかかるオンナがいるんや」とバカにされて終わりです。
若い子が好きな男は若いから好きなのです。あなたが好きなのではありません。ゲーム感覚で病気です。
来年になったら次の若い子に走るだけですよ。
それでも行きたいなら2人で行かないこと。それか覚悟して行くだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。

自分の損ですもんね。

これからは辞めたいと思います。

お礼日時:2010/11/03 22:13

奥さんに隠れてメールをしているのならその上司はあわよくば貴女と不倫関係になりたいって思ってるんでしょうね。


人によっては貴女と上司が交わしてるメール内容だけでも「浮気」と感じる場合もあるので、奥さんに誤解をされない・奥さんを不安、不愉快な気持ちにさせないような行動をとるべきだと思います。
下手したら奥さんと修羅場になって会社にもいられなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

メールだけで浮気と思われたらあれですがこれから控えたいと思います。

お礼日時:2010/11/03 22:32

彼の言動からしてただ、身体目当てです。

断言。
家族は大事にしていることが会話から見てとれますので、
離婚する気なんて全くないですよ。

深みにはまってつらくなる前にこの方とは距離を置いたほうがいいと思います。
ちょっと話してみよう、ちょっと会ってみるだけ、そんなつもりだったのが
気がつけば、深い関係になり、抜け出せなくなっている女性を見たことがあります。

こそこそ隠れてメールをうっていること自体、罪悪感があるから。です。本当に
オープンな友達なら、奥様に紹介するでしょう。

それに奥様からしたらやっぱりイヤですよ。
若い女と2人きりで飲んで思わせぶりな態度してるなんて。
あなたも逆の立場なら、そう思いませんか?

下心しかない既婚者と会うのはやめて、独身の男と飲みに行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

いくら仕事のストレスたまっても独身男と飲みに行くようにしたいと思います。

お礼日時:2010/11/03 22:10

あまり始めから舞い上がらないほうがいいですよ。


警戒心がないんですねぇ。
若いうちは猫をかぶるくらいにしておかないと、どこに貴女にはんぱつを感じる人がいるやらわからないでしょう?

酒はきちがい水とも言います、お酒の上での失敗はよくある話ですよ。
男女の間のことだけでなく、失言やお行儀などもね。
先々、酒の肴にされないようにね。

それと、人は見ていますよ。
既婚者と平気で酒を飲みに行く新人さん。。。。。
そういうイメージで見られてもいいのならどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>既婚者と平気で酒を飲みに行く新人さん。。。。。

確かにそうですよね。
女性総合職って難しいですよね。
男の子みたいに上司と仲良くなろうと思っても
飲みにつれてってくださいよぉと気軽にいえないですし。

これからは辞めたいと思います。

お礼日時:2010/11/03 22:08

やりたいだけぇ



あなたのようなホイホイ付いてくる女は
典型的なやれる女リストの筆頭です!!
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!